色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

灰色軍団、風に吹かれて散っていくの待ち状態

ここ最近の青赤戦士の出入りについて何も書いてなかったけれど、その中でササを出したのはとてつもなく痛い。
というよりササを機能させられなかったのが途方も無く残念だ・・・。
誰が見ても間違いなく得点感覚が図抜けているし、ペナルティエリアでは危険な香りがプンプン漂ってた。
ナオが復帰して、いよいよサイドからのクロスを中で突っ込んでゴール、というハンターっぷりを披露すると思ってたが・・・。
アマル~コンとは違う、動きの量ではなく、アジリティ的な質と感覚で勝負するササを活かせなかったのは無念だ。

代わりに入ってきたのはガーロが以前指導した事もある?ワシントン
彼には申し訳ないが、どんな選手か未知でも、俺はフィットするまである程度待つなんてノン気な事は言わないよ。
今の状況と監督直々呼んだ事、時間がないのを承知で既存の有能なFWを使わずに助っ人として、
即戦力として迎え入れたんだろうから、逆に悠長な目で見るなんて失礼極まりないよね?(笑)
来日して一週間に満たない程度で既存のメンバーを差し置いてスタメンに起用されるくらいなんだから、
気候とか文化とか風習とか関係なくバンバン決めてもらいましょう!!!



    2006年 第17節
     浦和レッドダイヤモンズ vs FC東京  埼玉スタジアム






  前節の広島戦がガーロ就任以降最悪の試合だと思ってた。
  もうあんな試合しちゃったら、後は上がっていくだけだね~、
  なんて仲間と試合後に話してみたり。





次の試合でワーストな気持ちをより更新させてくれるとは思っていなかったよ。
前節を遥かに凌ぐ最悪の極みを存分に披露した我がFC東京
青と赤の色付けなんておこがましい。

悔しいとか情けないとか、負の感情を文字で表せないほどだね。


退場者が出ても直ぐに手を打たないベンチ、負けているのに前に出て行く姿勢を見せない選手。
歓声で指示の声なんぞ届かないって判るはずなのに、
大きな体を使ってボディ・ランゲージで何かを伝えようとしていない監督。

川浜高校ラグビー部監督(山下真二)に、「俺はこれからお前たちを殴る!」って感じでやってもらわないとダメなクチ??


自らの意思というよりは、誰かに促されたかのように、更にはポケットに手を突っ込んでゴール裏に来て、
心無いカタチだけの挨拶をやっつけ仕事程度に消化して、すぐさま踵を返してロッカールームに消えて行くなら、
ワザワザ来なくていいんだけれど。誠実でマジメな人ってお伺いしてましたが・・・・・。

チームの指揮官にファン心理を逆撫でするような態度を取られるとさ、
応援しようっていう気持ちが急速に冷めて行くよ・・・。
「応援なんてしてくれるな! 別に頼んじゃいねぇし!」って事ですかね~~~????


自然体ではなく、無理矢理ポジティブに振舞う努力をするのも非常に健康的じゃないので、
自分の応援するチームを思って、批判していくよ。
戦術云々の問題を通り越しちゃったところまで来てるからね。

新戦力ワシントンについて、どころじゃないよ、マジで!!!


おりゃ忘れないよ、試合後の青赤な人々の表情を。

  1. 2006/08/14(月) 23:33:29|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガーロの更迭を建設的・健康的に希望してみる | ホーム | WorldCup Actually vol.10  '06ドイツ編(後編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/261-0deec0a6

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


