色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

眠らない街、眠れない夜

このところ、諸事情により連日大忙しで、週末はフルスロットル。
熱帯夜も加わって寝不足気味・・・。
東京が勝てば精神的にポジティブな毎日を過ごせるんだけどな~と思いつつも、
最近はそれが叶わない・・・。

しかしこの日は言い訳無用!!
「こんな時に千葉とやるのは罰ゲームか!?(笑) でも俺は『眠らない街』を歌うために、フクアリへ向かう!
例え無様な内容でも、とにかく勝つ事でチーム・選手・ファンに一体感が生まれるから」
いつもの青赤仲間にそうメールし、諸事情をこなしつつ、決戦の場へ歩を進めた。



    2006年 第18節
     ジェフユナイテッド千葉 vs FC東京  フクダ電子アリーナ






不用意なミスからの流れでCKを与えて失点。
直後、DFが左右に振られてゴタゴタしたところで追加の失点。
前半僅か7分くらいで2失点・・・・・。オイオイ!?

『眠らない街』を歌いに来たつもりとはいえ、この時点で、それでも東京の勝利を100%信じていたと言うと、
俺はよほどの自信家か、東京の現状を全く把握していない楽天家か、ただの嘘つきという事になるだろう。

しかし一つだけ絶対的に信じていたものがある。
常に100%出して戦う姿勢。

失点しても落ち込む事なんてなかった。いや、正確には落ち込んでいられる場合ではなかった。

時間なら、ある。

とにかく次! 前を向け! 取り返せ!!
最近であればここで選手への罵声を辺りでチラホラ聞くのが常だったが、
この日は間違いなく皆が選手の後押し声だった。
選手もそれを受けて、行くしかねぇだろう!と捉えていたに違いない。

そして ―。



もうアレコレと多くを書く必要はないよね??(笑)

感動的かつ劇的な結末を迎えると共に、東京に一体感が戻ってきた!!!
チーム、選手、ファンが同じ方向へと足並みを揃え始めた。
終了の笛を聞くまで決して気を抜く事はできないものの、涙腺を軽く緩ませながら『眠らない街』を歌った。
           







試合後のお祭り騒ぎは実に楽しかったぞ~~~!!

フクアリから蘇我駅までの混雑っぷりやら、日曜ナイターゆえに次の日しんどいな~やらあったけど、
そんな事よりもニヤニヤにやにやニヤニヤにやにや。
眠れない夜となりやした!!!



とはいえ、厳しい事を言うならば、まだまだ“気持ちの面で”いい頃のサッカーを取り戻したに過ぎない。
久々の戦う姿勢が伴った勝利に浮かれているとはいえ、これを継続させていかなければ意味がない。
まだまだ軽率なミスや集中力が欠如していた部分も少なくないし、改善しなければならない課題が幾つもある。
この日の勝利に価値を持たせるには次の試合がとてつもなく重要!!


たった1週間で、適材適所起用による選手の輝きは取り戻した。
これは間違いなく東京を知り尽くしている倉又新監督を始めとしたスタッフの功績。
でもまだまだ満足なんてしないよ。欲張り屋でゴメンねぇ~~~。
これがMAXだなんて思っちゃいないからね。デフォルトですよ~!
もっともっとやれば出来るチームなんだから。

次は今季初の“俺たちの国立”!!
フクアリで一体感を生み出した声援をアシストしてくれた屋根なんてない。
でも同じくらいガッツリ後押ししないと、自分も選手に言えないからね!!

そして、まだまだ夏だ、尖がろう!!!(笑)

スポンサーサイト
  1. 2006/08/22(火) 14:48:46|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<風になれ光になれ!! | ホーム | 過保護な接し方を改めてみる>>

コメント

選手を適材適所に起用すれば
これだけの力を発揮できるんだねー。
欲張っているのはTATSUさんだけじゃなく
多くのサポーターも「もっともっと!」って思ってるかも(笑)
次が大事だよね!良い試合を続けないと
勝利が自信に繋がらないと思う。
明日も熱くいこう。

しかし飛び跳ねすぎてふくらはぎがまだ筋肉痛…(笑)
  1. 2006/08/22(火) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
新しい事に挑戦して可能性を広げるのはいい事ですが、それで持ち味が消えてしまうのはむしろマイナスですよね。
適材適所に選手を起用すればこのくらいは出来ると思ってました。
ただし、それがある前提で、相手より気持ちの部分で勝っていたからこそ、
先日の千葉戦では勝利に繋がったのだと思います。
昨今の東京から考えると前進ですが、去年と比べるとデフォルトなんですよね(笑)
もう少しミスが減り、精神的にも余裕が生まれれば、繋いだりタメたりと、幅が出来てくると思います。
そうなれば積み上げてきたものに対する成長ですね。だからこれで満足なんてしてる場合じゃないんですよ(笑)
久々の勝利に浮かれちゃってましたが、勝っても切り替える必要があります。
ホントに勝負はここからですね!!
  1. 2006/08/23(水) 17:00:05 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

忘れてた!

どうもご無沙汰しております
いつもこっそりと読ませていただいてますよー!

千葉戦、福岡戦と勝ったので☆☆☆を置きに来ましたw
だって、ほら…去年こちらに☆を置けば置くほど、チームの調子もよくなっていったんでね。。。
そういや今年は全然置きに行ってないな~と思いまして・・(すんません、自分の勝手なゲン担ぎです、ハイ)
  1. 2006/08/24(木) 18:20:18 |
  2. URL |
  3. やっち☆☆☆ #-
  4. [ 編集]

Re:忘れてた!

>やっち☆☆☆さん
どもども~!! ☆3つ頂きましたっ!!
いや~、千葉戦の前に上にコメントしていただいているたかぴーさんとフクアリで、
「今日こそ勝ってやっちさんに☆もらっとかないとね」な~んて話してたんですよ。

したらア~タ、その通りになっちゃいましたよ(笑)
でもまだまだ満足できません! もっともっと勝ち星☆を積み重ねていきましょう!
  1. 2006/08/24(木) 21:19:40 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/264-65bfd2ae

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


