色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次ってヤツですよ、これこそ


    2006年 第20節
     清水エスパルス vs FC東京  TV生放送観戦


のっけにチョ・ジェジンにビューティフルなシュートを浴びるものの、東京の試合の入り方がいい。
積極的にプレスをかけ、攻撃の為の守備からしっかり入る。
好調なチームの雰囲気をTV画面を通してでも感じとる事が出来る。

しかしこの日の相手、清水もまた好調な様子。
お互い奪ったら3人目くらいまでボールを追い越す素早い切り替えをするもんだから観ていて楽しい。

でも俺は青赤な奴。
東京のチャンスに沸き、ピンチには息を詰まらせる。ただの小さな四角い箱に向かって。
現地組の声も相手よりかなり聞こえてきてたしね。


徳永が与えてしまった“最初の”PK、土肥ちゃんの駆け引きが成功したのかな?(笑)
マルキーニョスに声を掛けて無駄に握手し、少しでも気を紛らわせ、相手をPK失敗に導く。
その後、モニはマルキーニョスに何してたんだろ? PKを外したその足に感謝の意でも表してたんかな??

このPK判定は正等なジャッジだったと思う。
しかし、“2度目の”PKには大いに不満が残る。
徳永が前に出てむしろ倒された感じで、「そうそう、ファールでしょう!」と笛に対して反応してたら、
何と徳永のファールを取り、さっきと合わせて退場って!?
あれでファール取られたらセットプレーなどのゴール前の攻防は醍醐味をなくすよ。
試合にならなくなる・・・。

チョのPKに土肥ちゃんは反応し、触るも残念・・・。
前半ロスタイムでの退場&失点は正直痛い。


でも、今の東京はだからといってネガティブになる事もなく、後半始まってガンガン行く!
この試合に限らず自陣バイタルエリアで相手への寄せやチェックなど、アプローチが遅いのは気になるが、
奪った後の攻撃には迷いがなく、詰まっても繋げるようになってきた。

でもな~。
言いたくないけど、いい時間帯やいいプレーに限って審判に止められる・・・。
競り合いでノブオが顔面に肘打ち食らっても、なぜか東京がファール取られて相手ボールになっちゃうんだもん・・・
そらぁ~「クソ・レフリー」コールも出るっつ~の!

追加点奪われて負けちゃったけど、振り返るとやっぱりあの退場判定が響いた・・・。


負けは負けで、修正点や反省点はあるけれど、下を向く必要は一切なし。
疲れているだろうけど、今の東京は気分が乗っている感じだし、まとまりも見られる。
そもそも落ち込んでいる場合じゃないしね。

徳永がサスペンション、モニの怪我もちょっと次節は無理っぽい感じだけど(肉離れかな?)、
今ちゃん浄くんノリオ戸田文さんらがいない状態でここまで戦えているし、
怪我人が原因でメンタル失速するような雰囲気でもないし、心配する必要はないよね。

こういう試合こそ、早く切り替えて次へってヤツですよ!!


2週続けてのウィーク・デー“俺たちの国立”
サリが点取っちゃうらしいよ!(笑)
ガンガン仕事こなして、“EL TOKYO”に駆けつけないと!!!


  1. 2006/08/26(土) 22:38:01|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06年・夏 リフレッシュ完了! | ホーム | 風になれ光になれ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/266-d8ccb1b7

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


