色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06年・夏 リフレッシュ完了!

夏らしい事をほとんどしないうちに夏が終わろうとしている8月の下旬。
湖がみたくなったのだよ。温泉に行きたくなったのだよ。
じゃ~温泉から湖を見ちゃえばいいじゃん!!
ってな感じで、展望・露天風呂からまった~りしながら、湖と沈んでいく夕日を望むべく、
箱根は元箱根&芦ノ湖方面にサクっと行ってきちゃったっけ!
富士山もついでに見るなら秋~冬がいいだと? 我慢できるか、ドあほぅ!!(笑)





いつ以来だろうか。ロマンスなカーに乗って降り立った箱根の地。
川の流れ、生い茂る緑、いや~、体感的にも視覚的にも涼しいね~箱根は!!
最近仕事もプライベートも大変忙しい身としては、この都会では味わえない心地よさが堪らんのですよ!
     






箱根湯本駅から登山バスに乗って峠を登り、谷を越え、元箱根の看板が見え、芦ノ湖が目の前に広がってくる・・・。
いいね~、いいね~!!
曇ってるとか、小雨がパラついているとか、全然気にならない(笑)

早速「絹引きの里」にて、絹糸のように細く、胡麻風味の“そば”のように見える、箱根名物“絹引うどん”を食す。
のどごしがよく、薬味のしょうがやみょうがもしっかり摂取している事を体で実感!
     






燃料補強のあとは、元箱根界隈から箱根神社を経由し、箱根園までの峠道をもちろん徒歩で、芦ノ湖沿いを歩く。
石畳の道を不規則なステップで歩いてみたり、途中の桟橋で写真を撮ってみたり、気の赴くまま・・・。
箱根園からは芦ノ湖遊覧船に乗って、西空へ角度をつけた陽のヒカリと肌寒いくらいの風を感じながら、元箱根へ。
         






残念ながら曇っていて、沈みゆく美しい夕日を見ながらというワケにはいかなかったけれど、
芦ノ湖に面した展望風呂&露天ヒノキ風呂に入って、日々の忙しさというアカをゆっくり優しく落とす(笑)
そして同じく芦ノ湖に面した部屋で、日々乱れた食生活を正すべく、海湖の幸・山の幸で健康的かつ和の心な夕食を、
浴衣姿でこれまたゆっくり優しく上品にいただく(笑)
 





自分でもビックリするくらい、恐ろしく健康的な時間に寝入っちゃったっけ!(笑)



朝起きて即、朝日を拝みながら展望風呂へ。
さっぱりした後は、俺の日常習慣にはない朝食ってヤツをたらふくいただく(笑)
寝起きって食事できないし、食べる時間があるなら寝てたい野郎なんだけど、
温泉浸かってしっかり朝食を摂るのって、本来のあるべき姿なんだろ~な。
当たり前の事かもしれないけれど、俺にとってはほのかな幸せでもある。


朝の恩賜公園を散歩した後に、昨日同様に箱根園へ赴き、駒ケ岳へ。
まぁ判っちゃいたけど、雲と霧の中で何も見えず・・・いや10m先すら見えない状態だから展望なんてもっての他(笑)
しかも涼しいを通り越して寒い!!! 髪の毛に滴り落ちんばかりのしずくが(笑)
ある意味貴重な体験で、これもまたオイシイなと笑える余裕があったのは確かです。
でも、逆に視界がハッキリしていたらロープウェイは怖かったかも(笑)
       






箱根湯本へ戻り、箱根名物自然薯蕎麦「はつ花」へ。
水を一切使わず、そば粉、自然薯、卵だけで作るここのお薦めはとろろとの事で、“山かけ蕎麦”を注文。
驚きを提供してくれるほどの味を感じたワケではないけれど、脇に川が流れる店の佇まいと、
内装の風情が心地よく、美味しく頂戴できちゃったっけか。
   







あっ!という間に終わっちまった箱根旅行。(そして、あっという間に書き上げた手抜き感アリアリなエントリー。笑)
今度行った時は登山鉄道に乗りたいな。

帰りのロマンスなカーは展望席にて、山や川の情緒溢れる景色から、夕日に映える緑の畑、
新宿高層ビルの夜景など、変わりゆく車窓からの風景を楽しみ、心機一転。
明日への活力を蓄えたのでした。
 






あん? 活力を蓄えただ!? そんなに忙しい毎日は望んでねぇぞ!!(笑)

スポンサーサイト
  1. 2006/08/28(月) 23:54:38|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<いやはや、これしかし・・・ | ホーム | 次ってヤツですよ、これこそ>>

コメント

いいねよえ(><)箱根は・・・
マジメな話、忙しい最中の旅行ってのは
本当に癒される!
健康的な時間に寝ちゃうの、分かるなあ。

フジさん、じゃなかった富士山は手強いですね。
天気がいいのに山の周りだけ雲がかってて、
見えなかったことがありました。
お正月の旅行だったから
「幸先わるいな」とか言ってた(笑)

最後の写真でちゃっかり「青赤と白黒のある日常」が写っていたり
相変わらず遊び心満載でVAMOSです。
  1. 2006/08/29(火) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. ymacky #-
  4. [ 編集]

かぁ――――っ!
良いですねぇ。温泉。
あたしも温泉で癒されたいです…。

汚れ切った心を洗い流したいです…。


物心ついてから箱根に行った記憶がないので、
今度是非行ってみたいと思います。


あ。写真の『ロープウエー』ってカタカナ表記、何気につぼでした。
  1. 2006/08/29(火) 01:24:50 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

Re:

>ymackyさん
結構欲張り気質なもので、忙しい日常で得た休息旅行でも、何かとあれしたいこれしたいと、
結局ゆった~りなんて感じではなかったりします。
サンダルにもかかわらず、それなりに歩きまわりました。
その反動からか、温泉と夕食で完全に体はお休みモード(笑)
フジさんは、そう頻繁にオイシイ思いをさせてくれませんね。
もっともだからこそ、存在の偉大さを思い知る事ができるのですが。
「青赤」「白黒」んとこ、突っ込んでくれてあざぁ~っす!
都会での日常へ戻っていく意味合いで遊びを入れてみました。
あの席って人がホームに多い駅に侵入して行く時、結構怖いです。

>マユさん
箱根湯本駅についた時から、ところどころで湯煙が立ち込めているのを見て、
かぁーーーーーっ!って思っちゃいました(笑)
バスに揺られて峠道を通っている時は、険しいところだな~と思いましたけど、
視界が開けてきて湖が見えた時には、っしゃーーーー!に変わりました。
自分も物心ついてから行った記憶がなかったので、初物感覚で楽しみました。
あの『ロープウエー』、何気に急勾配でしたよ(笑)
駒ケ岳上での写真取ったんですけど、『ロープウエー』の文字が写らないほど、
霧に覆われていました。気休め程度にしかなってない柵しかなく、
崖に落ちた日には救助も無理かと思います。
  1. 2006/08/29(火) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

リフレッシユは健康的ですね
以前、箱根へ行ったとき登山電車乗りましたよ
小さいのだけどゴトゴトゆられて景色も自然がいっぱいで
強羅花壇という高級旅館で贅沢にすごしました
ロールスロイスのリムジンで迎えに来てくれるの
たぶん一生に一度の贅沢かも
美術館行ったりフランス庭園を散策したり、、、
NANAの彫刻がイチバン好きだったかな

忙しくて余裕がないようなとき、私は子どもの頃欲しかったものを自分にプレゼントするようにしています

日本のコートダジユール←鎌倉/葉山エリア
へ行きたいなと思っています

  1. 2006/09/02(土) 04:07:17 |
  2. URL |
  3. unimel #-
  4. [ 編集]

Re:

>unimelさん
登山電車ってローカル感が堪らなかったり、ホントに爽快な景色が拝めるんでしょうね!!
強羅方面には足を運ばなかったんですが、今度は行ってみたいです。
なに!?ロールスロイスで迎えに来るだって!? どこを走ってくれたんだろか? まさか峠道じゃないよね?
自分はプレゼントといえば年に一度のチャンピオンズ・リーグ決勝旅行なのですが、
今年は集大成感と達成感があったので、来年から行く気はありません。
逆にこうやって(時にはサッカーを離れて)国内を見てまわって楽しみたいですね。
マルセイユ~モナコは行った事ないですが、鎌倉は素晴らしいですね!!
  1. 2006/09/04(月) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #eknvbudc
  4. [ 編集]

久々ね。
偶然にも先日箱根の小涌園に行ってきたよ。
あそこは涼しくて気候が良いね!!
運転疲れますた。。
  1. 2006/09/07(木) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
涼しくて心地よいとこだね。
冬晴れであればもっと景色が最高だろ~な。
峠道運転? たまにゃその土地の乗り物も楽しんでみ。
  1. 2006/09/07(木) 17:48:55 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/267-f10743d2

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


