色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いやはや、これしかし・・・

モニが負傷、徳永が出場停止。
これまでの怪我人から更にこの二人が抜ける事となったC大阪戦。
増嶋と伊野波をDFラインに、という急造で臨むため、やや不安があるものの、
相手も主力が欠けているワケだし、こ~ゆ~ので言い訳してたら何も進まないしね。
逆に出場機会を得た選手にはチャンスだという高いモチベーションでやってくれるでしょう!!



    2006年 第21節
     FC東京 vs セレッソ大阪  国立競技場






いやはや、何ともまぁ・・・

決定機を作るも決められず、ミスの連鎖から自分たちの流れを壊し、相手に得点を与える・・・
集中力がふぅ~っと抜けているようなシーンも多々。
これじゃ何年経っても優勝争いなんて出来ないよな~。
こういう試合でブーイングできないようじゃ、チームに勝利のメンタリティを身に付けさせる後押しには至らないよな~。
主力が何人も欠けてる云々の問題じゃないよ、マジで。

相手がいて、相対的に見なきゃいけないものだから、100%の正解も、100%の間違いも存在し得ないと思うが、
少なくとも最低限これだけはできるでしょ?その能力はあるだろ?というものが出せてないと、とてつもなく歯痒い。


連戦が続いていたのは他のチームも一緒だから、キツイけどキツイとは言えない。
逆に他のチームよりも心身共に上手く早くリカバリーして、次に勝ち点3を必ず得ないとね。

  1. 2006/08/31(木) 11:07:04|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ブラジル・デーのブルース | ホーム | 06年・夏 リフレッシュ完了!>>

コメント

得点を取らなければいけない場面で
しっかり取ったチームの方が勝ったという試合だったね。
優勢の度合いでいえば東京の方が高かったと思うし、
チャンスを作れるようになったのは収穫だけど、
肝心な場面で集中力が抜けるようでは
今後もこういう試合を落とすことが増えるだろうね。

勝つことで得られるものがたくさんあると思うけど、
今の東京には内容云々だけじゃなく、そういう勝ちで得られるものが必要だと思う。
あの試合後にボクは感情的にブーイングしてしまったけど、
今冷静に考えても、やっぱりあの結果に対してブーイングするべきなのかなと思うよ。
次は勝ち点3を取って拍手で迎えてあげたいね!
  1. 2006/09/02(土) 15:55:30 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

まっすぅ→中澤の交代は「えぇ?倉又さん…何で?」
と思ったけど、まっすぅ怪我しちゃったんですね…。
そして伊野波は亜脱臼ですか…。
(亜脱臼がどのようなものかいまいちわからないけど)
怪我人…多いですね…。



しかしまぁ、勝っておきたい試合でしたね。
あの、たまに切れる集中力は、短期間での連戦の疲れもあるんでしょうね…。
ただ、それを言っちゃ、他チームも一緒だし…ねぇ。


そんな中、夏の屋外で、マンゴーラテ?という
濃そうな強敵を飲んでいたTATSUさんのタフさを見習って欲しいです。
  1. 2006/09/02(土) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

Re:

Re:
>たかぴーさん
人間の集中力って素の状態でも限界があって、疲労が蓄積してくれば尚更。
でも東京の場合、説明できないフワ~っと集中が欠如した時間帯というのが必ずあったり多かったりで、
それも魔の時間帯と言われる失点が目に付きます。
そして得点しなければならない決定機も、やはり集中からくる冷静さが足りないのだと思います。
技術がないとは思わないので、そういうところの積み重ねで勝てないってのは勿体無い。
状況に応じてブーイングするしないは個人の判断なので何とも言えないですが、
各々の明確な基準があって、それに見合わなければ勝ってもブーイングする場合もあるでしょう。
自分の理想は勝ちたいし、勝つところが見たい。そして拍手と笑顔でスタジアムを後にしたい。
褒めて伸ばす事を好んではいますが、逆に叱れない奴にはなりたくない。
まぁ大切な事は、ファンとしてスタジアムで素直な感情を解き放てればいいんじゃないですかね?(笑)

>マユさん
個人的にはシーサー赤嶺→ファンタジスタ・ユータで(ユータとUFOダンス阿部ちゃんがポジションチェンジ)で、
「えっ!?」と思っちゃいました。コンディションの問題は判らないですが、赤嶺が前線で起点になって悪くなかったもので。
ともかくDFラインの怪我と出場停止は響きますね。
チャンスは作れているので、むしろ守備の改善が急務だと思っているのですが、いかんせん毎試合固定できない状況・・・。
知らぬ間に伊野波が・・・。どんな状態なんだろ??
あま~いマンゴーラテ、結構好みの味をしてましたよ(笑)
お茶系買おうと思ってたら売り切れてたので、のっけから好んでマンゴーラテにしたワケじゃないってのは内緒(笑)
  1. 2006/09/04(月) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/268-0f6a8223

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


