色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手と手を合わせて、ナムナム


    2006年 第26節
     名古屋グランパスエイト vs FC東京  TVハイライトのみ


FC東京携帯サイトから結果メールが届き、「っしゃ~~~~!!」と。
平山が東京初得点を挙げたと記載があり、「んおうぃ~~~~!!」と。


加入当初から迷言を残しつつあるヒラヤマ君は、今回のゴール後の看板壊しといい、
クラブスーツを着た時のコメントといい、モニ先輩のボケ・ポジションを狙ってるな?(笑)
もう一つの青赤の顔として、いい感じになってきたぞ~。


想像や妄想から、モニ復帰、フミさん起用がよかったのかな~、と。
最近得点云々よりも失点が気になるところだったからね。
得点シーンは素晴らしかったけど、そこには映らない美しさがあったんだろ~な、と。

瑞穂で負けっぱなし、豊田含めて名古屋では勝ててないって事もあったから、
逆に調子が上がらない状況でのこれはいいきっかけになるかな。
いや、きっかけになると思いたい。
いや、きっかけにしないとアカンね。


しかし、名古屋ってな~んか読めないチームだね。
去年はうちの6連敗をスタートさせたチームであり、苦しい時に楢崎ポロリで勝ち点をくれたチーム。
で、今季はホーム&アウェイで勝たせてもらって、6連敗で負けをストップさせてくれたチーム。
とにもかくにも、合掌であります!!(笑)


ここ1ヶ月くらいPCのない生活を送っているので(しばらく続くけどね)、
世間より遅く、しかも会社でこそ~りとUPしてる俺、VAMOS!!

  1. 2006/10/10(火) 14:01:18|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<かつての守備力、今は何処へ・・・ | ホーム | ススメ、ススメ、白黒ススメ  vol.1>>

コメント

びみょー

なチームですよね。名古屋。
弱きを助け、強きを挫く。土曜の試合で
やはり中位力を発生させたんだと思います。
やっぱりサッカーはディフェンスが大事だなぁって痛感した試合でした。これを
きっかけに早く残留を決めて欲しいです。。
因みに、グランパスエイトのエイトは、
尾張藩の紋章,名古屋市章に八が使われてるからなんです。
  1. 2006/10/10(火) 20:16:27 |
  2. URL |
  3. やまたろ #-
  4. [ 編集]

Re:びみょー

>やまたろさん
名古屋の気質とは言わないまでも、これまでの習性が東京と似た色を持ってますね。
やってみないと読めない!
前節大勝しちゃった名古屋は今節ひょっとしたらというのがありました。
東京も同じくそういう時は逆に心配になっちゃいますからね(笑)

名古屋市の記章からエイトが、という由来は知っていましたが、
ホントは常に8位狙いの中位目標から付けているとかいないとか(笑)
  1. 2006/10/11(水) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/275-854649ce

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


