色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かつての守備力、今は何処へ・・・


    2006年 第27節
     サンフレッチェ広島 vs FC東京  TVハイライトのみ


FC東京携帯サイトから結果メールが届き、「なっ、な"に"~~!?」と。
2点先取した後に、5点もブチ込まれているという記載があり、「はひぃ~~~~??」と。

前節と全く同じタイミングで、全く逆のリアクションをしてしまった・・・。


やれ気持ちがこもってないだの、やれ走らないだのと、色んなところから湧き上がって久しい今季の東京だけど、
単純にやりたい事や出来る事と出来ない事が明快じゃないのでは?と思う。
俺らファンも東京にどんなサッカーを、何を求めているんだよ?と。
青赤とはいうものの、結果も内容もグレーな感じ・・・。

今節も観てないからなんとも言えないけれど、5回もネットを揺らされたからには
内容は悪くなかったなんて事は絶対にないだろう。

ハッキリ言える事は、今のメンバーで出来る事をしっかりやって欲しいという事。
東京らしいとか追求する前に、今の東京が勝つための戦い方を実行して勝つ事が、
“らしい”に繋がるはずだから。

“らしい”サッカーをする事が目的じゃないだろ?
そもそも東京“らしい(東京サッカー色)”って何だよ??(シーズン当初からの訴え)
“らしい”ってのは、東京が勝つために実行したサッカーで結果が出て、
それが積み重なって、次第に確立されてから初めて付いてくるものじゃないのか?


何度も言ってるが、まずは、守備だ。
泥臭くてもいい、とにかく堅守だ。
しっかり守備して、勝ち点をもぎ取れ!!!

  1. 2006/10/16(月) 11:38:21|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<なでしこから学べる大切な何か | ホーム | 手と手を合わせて、ナムナム>>

コメント

前半は

それでも球際でかなり厳しい守備をしていたのに何故後半に出来なくなったか理解に苦しみました。どんな形でもいいから残り3勝して残留してほしいです。
  1. 2006/10/16(月) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. やまたろ #-
  4. [ 編集]

Re:前半は

>やまたろさん
観ていないので何とも言えませんが、寿人の1点が反撃の活力を与えてしまったのですかね?
それとも気持ち的に守りにはいってしまったのか…
内容よりも結果ですね。いいサッカーしても降格してしまったら、失うものの方が得るものより多くなってしまいますからね。
  1. 2006/10/17(火) 13:13:23 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/276-119834cf

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


