色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

“絶対に負けられない日”に大感激の涙!!

  誰にでも個人的理由で負けられない試合ってのはあると思う。
  相手がJ1同時昇格し、川を挟んだお隣さんライバルだからというワケではない。
  相手が優勝争いをしていて、「上位イジメ」したいから、でもない。
  相手がどこだから云々ってのは関係ない。

  ただ、この日は俺にとって “絶対に負けられない日” だった ―。



    2006年 第30節
     FC東京 vs 川崎フロンターレ  味の素スタジアム






自他共に認める晴れ男だというのに、この特別な日に限って雨が降っていた。
にもかかわらず、晴れ晴れとした気持ちで所用を終え、幸せな気分を噛み締めながら
愛するチームを応援しに、味の素スタジアムへと向かった。


だが ―。

寄せが甘い、マークが緩い、集中力の欠如・・・。

あれよあれよという間に4失点。
後半5分の時点で3点差付けられるという、最悪な状況に陥ってしまった。

愛するチームへの憤り、相変わらず不可解な判定が多い審判への怒り。
オイヲイオイ・・・。

この日がどんな日であるか、万人が知る由もない事は承知のうえで、
俺は酷く激しく苛立っていた。


しかし、ここからあまりにも有り得ないアメージングな劇が始まった!!

ユータのクイックFKリスタートで、戸田が今季初ゴールを決めて2点差!
残り10分弱、交代出場の平山が、ノリオからのヘディングを得意のヘッドで、ホーム初となるゴールを決め1点差!!
そして90分を回り、ノリオからの不器用な右足キックに詰めて、何と宮沢が多分初となるヘディング・ゴールで同点!!
更には、ロスタイムも残り数秒というところで今ちゃんの右足一光、逆転ゴ~~~~~ル!!!!

宮沢の同点ゴールで逆転の雰囲気を感じてはいたけど、正直に告白すると勝利を諦めてしまった。
俺の隣で、同じくこの日を “絶対に負けられない日” と位置付けしている愛方は、
「G大阪戦でも逆転したし、まだイケる!絶対逆転出来ると思った!!」と言ってはいたが、
宮沢を含め数人の青赤戦士がゴール裏まで喜びを露に来てしまったため、
嗚呼、まだロスタイムはありそうだけど、ここで満足して終わっちまうな、と。

しかし、控えめな性格を装いつつも、内に秘めた負けず嫌い&大胆発言で周囲を驚かせる今ちゃんが、
またまた、またもやブチかましてくれちゃったよ!!!


今ちゃんのゴールが決まった瞬間、喜びが絶頂を迎えたと同時に視界が滲み始めた。
そして直後に終了の笛を聞いた途端に、涙腺の緩みが増し、とめどなく涙が溢れてきた。


もうね、その涙が止まらんのですよ、マジで!!(笑)


あのナビスコ杯優勝時には涙腺が緩んだ程度だったけど、
もうこの日はボロボロと冷たくも暖かいものが頬を伝っちゃってさ~。
愛方とは反対隣にいた、俺のパーソナリティをよく知る、青赤でもプライベートでも しもべな 仲間なうるっち~と、
あの時に抱擁を交わした以上の力強さで抱き合ったよ。


G大阪戦の前半ほどではないにしろ、前半と後半ののっけは稚拙な守備を見せて4失点したとか、
東京は何度も煮え湯を飲まされてきた悪名高きあの審判がこの日もお互いのチームに酷いジャッジだったとか、
サポーターでも把握しているその審判の迷ジャッジに相手選手が順応せず、遅延行為やラフプレーを繰り返したとか、
そのヘタクソな遅延行為やラフプレーで自滅の道を歩んでいった部分が大いにあるとか、
(最後まで反対G裏まで聞こえてきた、“FC東京に勝ちたい君たち”な川崎サポーターの応援には敬意を表します)
優勝争いできずに優勝争いしているチームに、嫌がらせをしている東京はまだまだだ!とか、
色々と考えなきゃいけない事はあると思うけれど、とにかくこの日は有り得なさ過ぎる、
東京にしか出来ない逆転劇にひたすら酔い、その至福さにいつまでも抱かれていたいと思った。


った~くよー!!
試合前に所帯を持った俺に、笑いを提供せずに、涙をプレゼントしやがって!!!(笑)


俺の、ありがとう!!!
我らが、愛してるぜ!!!!



これ書きながらまたチビっとだけ感極まっちゃって、いつにも増して酷いエントリーになっちゃってる、ってのはスルーな。
これを書いているのは会社で昼休憩の合間だ、というのは内緒だぞ!!(笑)

  1. 2006/11/13(月) 14:19:27|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Anniversary  ~November 11~ | ホーム | 青赤の33番待ちであります>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/286-396b4902

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


