色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Anniversary  ~November 11~

11月11日といえば何の日?

ドイツとUSAが停戦協定に調印して第一次世界大戦が終結した、「世界平和記念日」?
落花生が市場に出始める時期で、1つの殻に2粒の豆が同居する事から、11ぞろ目の日を記念にした、「ピーナッツの日」?
コンセント差込口の形状を「1111」に見立て、「秋の火災予防週間」期間であることから、「配線器具の日」?
乾電池の+-を「十一」に見立てた、「電池の日」?
磁石のN極(+)とS極(-)を「十一」に見立てた、「磁気の日」?
また、それぞれ見立てると「1111」になるからって、「煙突の日」? 「もやしの日」?

あるいは、淀川長治さんの忌日?
はたまた、レオナルド・ディカプリオの誕生日?
デミ・ムーアとか、田中美佐子とか、マギー審司とか、ダンプ松本とか、吉幾三らも誕生日だって!?
確かにそうかもしれないけど・・・
やれやれ、ガッカリだよ!!!

えっ? プレステ3の発売日だ!?
もういいよ・・・。


11月11日っていやぁ、11:11、イレブンで、「サッカーの日」だろうが!





  そんなワールドカップがあった年のサッカーな日、
  11月11日 の 11時11分 に
  サッカー好きな男女が、めでたく “入籍” しましたよ~。


男は、ブルー&レッドなFC東京ファン。
女は、オレンジな大宮アルディージャ・ファン。

何か問題でも?(笑)


ちなみに・・・・。
男は、会社でよく好きなプリッツを、っプリっプリっプリ~と。
女は、家でいつも好きなポッキーを、ポキポキポキ~っと。

のわっ!?
11月11日は「ポッキー&プリッツの日」でもあったのね?(笑)


なんつ~か、27歳くらいの頃までは、友人知人らに、時には初対面の人にまで、
TATSUは結婚なんてしないだろうな~。少なくとも30歳前は有り得ないね。
海外の色んなトコをサッカー観戦旅行とかで遊びまわって、好きな写真もやって、
自由気ままに楽しんでるんだろ~な~。」
な~んて言われてたし、自分でもあながち遠からずと思ってたけど、
いやはや29歳にして、これしかし!(笑)


とにかく、何かと出費する俺に気を使って、
セリエBに降格し、心置きなくスカパー解約に踏み切らせてくれたユーベ、グラツィエ!(苦笑)
トリノからこの日、ネドベドの美系ミドルと流し込み系ミドルの2発で 2-0 という勝利の華をありがとう!!

また、現地観戦(アウェイ)出費を少しでも控えさせるべく、
あえて早々にナビスコ杯で敗退してくれた東京、バモス!(苦笑)
“夢の劇場”青赤味の素スタジアムでこの日、ミラクルな逆転の劇を魅せてくれてありがとう!!

そして愛方の愛する地元チーム、大宮アルディージャにも。
わざわざゾロ目に付き合って 1-1 という結果をありがとう!!(苦笑)
東京と違って、そういうトコは空気が読めますね(笑)


入籍したからといって、こちとら変に気負う必要もないし、特に無理するものでもない。
何かが劇的に変わるワケでも、変えるワケでもない、レッセパッセなマイ・ペース。
だから安心してもっともっと勝ってくれ!!(笑)


誰が読んでいるか判らないブログという媒体でこのエントリーをUPするなんて、
寒いを思っくそ通り越してサブサブだってのは十分に判ってる。
ダサい、カッコ悪い、恥ずかしい事この上なし!ってのも承知している(笑)

けれども ―。

  俺に理解のある大切な愛方とサッカーな日に籍を入れて、
  自分のチームを応援する喜びを味わい、大逆転勝利に涙を流し、
  奥様となった愛方と奮発してお寿司で祝杯を挙げられるなんて・・・。

  俺はなんと幸せな大馬鹿野郎なんだろう?(笑)


晴れ男失格か?とばかりに、この日は雨を降らせてしまったけれど、
雨降って地固まるというし、ある意味ではポジティブな運を持っているのかな?と(笑)


自分の幸運さ、家族の温かみと健康、友人・知人らの祝福、
そしてこの人のためなら、という気持ちにさせてくれる愛方の思い遣り。
それら全てに感謝したい。


そして11月11日が決して人生最良の日とはならないように、
これからも愛方と共に突き進んでいくつもりだぜ!!



ちなみに、相方ではなく自分で作って使いまくってる“愛方(あいかた)”という表現、
決して嫌いじゃないし、むしろ好きかもってな感じなので、入籍後も日常で使っちゃいます(笑)

  1. 2006/11/13(月) 15:52:45|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<ヤマハでの勝ち点3はいつになるやら・・・ | ホーム | “絶対に負けられない日”に大感激の涙!!>>

コメント

めでたいね!

何の日だかは分からないけど、ぞろ目ってことで縁起よさそうだし、何はともあれおめでとう!!
いっぱいいっぱい幸せがありますように(^^)
「愛方」っていい表現だね~、いいと思うよ。存分に使って下さいマセ。
  1. 2006/11/13(月) 18:19:53 |
  2. URL |
  3. ぶなP #-
  4. [ 編集]

最近よくのぞかせてもらって、楽しみにしてるプログなのですが・・ごめんなさい。なんの話かちーともわからなかったです。(^_^;)んー幸せいっぱい、良かったですね。ちなみにうちら夫婦も受験生の子供ほったらかして、明日から旅行です。!(^^)!
  1. 2006/11/13(月) 19:25:40 |
  2. URL |
  3. Nameless #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

いやぁ、やっちゃいましたか。おめでとうございます。

エントリー記事を読むと、何やら出費を抑えたいんですか?そうですよね、今後色々と出費しちゃいますもんね。

そーなら、味スタまで、

YOU、ママチャリでGOしちゃいなよ!

電車賃かからないから、そんなのもありですよ(笑)
おめでとうございます!
お幸せに。
  1. 2006/11/13(月) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. ジャニーさん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

Re:めでたいね!

>ぶなPさん
初コメントだっけか?? ありがとう!!
結果論だけど、11月11日は大安だったんだよね~。まぁ六輝なんて気にしてないけど(笑)
狙ってるトコは実行できて、狙ってないトコもなぜかツイてるので、ちょっと怖い部分もありました。
祝福のコメント、ありがとうございます!!
「愛方」って言葉、無料レンタル中なので、ぶなPさんも使っていいよ(笑)
  1. 2006/11/14(火) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:

>名無しさん
コメントありがとうございます。最近訪問頂いているようで恐縮です。
でもご安心下さい。昔も今も、読んで頂いてる方にとってワケの判らん事ばかり書いていると思いますので。
何はともあれ、気を付けて旅行を楽しんできて下さい。お子様が無事受かったら一緒に幸せな旅行を楽しんで下さい。
そして青赤な方ではないのなら、一度味の素スタジアムでFC東京の試合を観戦する事をお薦めします(笑)
そこには愛と笑い、そして涙な劇場と化しておりますので!
  1. 2006/11/14(火) 14:23:23 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:おめでとうございます。

>ジャニーさん
ん?ジャニーさんって!?と思いきや、「YOU、~~しちゃいなよ!」ってど~よ?なジャニーさんじゃん(笑)
今回特別登場ですね?(笑)

いや~、やっちゃいましたよ!

チャリか・・・以前よりも住まいが味スタから遠くなっちゃったんですよ。
なので味スタの隣からセスナで迎えに来て下さい。
ジャニーさんがel-tokyo.1999さんあたりに「YOU が CAN なら DO しちゃいなよ!」と頼んでみて下さい(笑)

祝福のお言葉、本当にありがとうございます!!
  1. 2006/11/14(火) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

いや~ぁ おめでとう!!
入籍は先にやられちゃいましたなぁ。。。

長いフリからのブログ発表。通だね!!

11/11。サッカー狂の日。
忘れない日取りだね。
うちらは12/28の予定。

それまでに、旅行写真もできたから
お食事会よていしてくださーいい!

  1. 2006/11/14(火) 16:49:39 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
すごいですな!
計画的だった部分も、予定外の勝利も笑
(いやいや予定外じゃないっす笑)

とにかく自分のことのように
幸せな気持ちになりました。
今度スタジアムで幸せのおすそ分け
お願いします。

本当におめでとうございます!
  1. 2006/11/14(火) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

TATSUさん、おめでとう!!!
11月11日っていろんな由来のある日なんだねー。
そしてまた新たな記念日が…
サッカーを愛する二人が結ばれる素敵な日に
青赤と白黒が熱い試合をみせてくれたね☆
ボクはイレブンデーのさらにイレブンデー先の11月22日に入籍…
『イイ夫婦』の日ということで、ボクもけっこうサブサブな語呂あわせしちゃってます(笑)
同時期の入籍ということで、新婚生活いろいろ情報交換しようね!
  1. 2006/11/15(水) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
いや~ぁ、ありがとう!!
もともと入籍をBLOGネタにするつもりはなかったけれど、11月11日の11時11分に受理が実現しちゃったので、
こりゃエントリーするかな、と。
で、東京が有り得ないミラクルをプレゼントしてくれちゃったもんで、
こりゃエントリーしなきゃな、と。
自分たちが忘れないのはもちろん、周りにも忘れさせない日に出来たかな?(笑)

そっちも入籍の日取りが決まった(決まってた?)ようで何より!
しかし、2002年といい2006年といい、偶然にもうちら地元サッカー仲間内はW杯の年に入籍する奴が多い(笑)
そ~ね、飯、適当に予定合わせていきますか!
  1. 2006/11/15(水) 13:30:36 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:

>マユさん
ありがとうございます!!
計画的だった部分はともかく、ドラマ以上のドラマを提供してもらいましたよ(笑)
新庄じゃないけど、「俺、持ってるな~」と思っちゃいましたもん(笑)
何かイベント事があれば、東京の試合にかぶせるのはアリですよ!!
応援する喜びと共に絶対に残りますし、例え負けたとしてもオチとして笑いのネタになるし(笑)

自分の事のようになんて言ってもらえて嬉しいです!
本当にありがとうございます!!
  1. 2006/11/15(水) 13:32:29 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
お祝いのお言葉、ありがとう!!!
イレブン・デーってのは狙ってたけど、それ以外の記念日は後から知ったんだよ。
しかも全く気にしてなかった六輝も、振り返ってみればちゃっかり大安だし(笑)
青赤や白黒の結果も、自分に運があるな~と思ったし、自信とはちょっと違うけど、
メンタリティとしてネガティブをポジティブに信じる事にも繋がるし、アメージングな記念になったよ。

『イイ夫婦』の日。語呂合わせのサブサブ度は丁重にお譲り致します(笑)
そして、11月22日を無事に迎えられるよう祈ってるよ!!

ちなみにその日、俺は健康診断。
もう自分だけの体じゃないので己の健康も祈らねば!!(笑)
  1. 2006/11/15(水) 13:36:07 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Bon mariage!

心から祝福のキスをおくります

TATSUドイツ人みたいね




  1. 2006/11/18(土) 03:05:37 |
  2. URL |
  3. unimel #-
  4. [ 編集]

Re:

>unimelさん
Merci beaucoup!!

さすが、お洒落な祝福の言葉ですね!
嬉しいっす!

ん!? ドイツ人みたい?
ちなみにドイツで食べたソーセージは美味かったけど、やっぱりビールは苦手です(笑)
  1. 2006/11/20(月) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/287-1f58c73d

TATSU


logo1.gif




04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


