色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あいまいtension?

  残り僅かとなったシーズン・チケットを握り締め、
  少しおセンチな気分で我らの青赤味の素スタジアムへ。
  防寒具を着ていても肌寒さを感じるコンコースで
  お馴染みの青赤な仲間たちと語らう。
  “眠らない街”を歌う事が少なかった今シーズン、
  ただひたすら勝利を願ってこの試合に臨んだのだが・・・。



    2006年 第32節
     FC東京 vs 横浜Fマリノス  味の素スタジアム






前半にルーコンのPKで先制するも、攻勢に出ている時間帯で追加点が奪えず。
ピンチを何度か土肥ちゃんのファインプレーなどでしのぐも、後半に同点ゴールを奪われる。
積極的な選手交代も含め、最近青赤にあった終了間際のイケイケ・ドンドンな逆転劇を相手にやられて、
試合終了直前に逆転ゴールを許し、敗北・・・。

なんか、W杯中断前の大宮戦と似てるな。
そして、PKを獲得した試合って勝つイメージがない(苦笑)


今ちゃんをDFラインに入れて、ある程度は安定していたと思うけど、
その反面で中盤からの押し上げが減り、厚みのある攻撃が失われてた感じ。
色んな意味で増嶋を起用してくれればな~。


しっかし、ミドルやロングレンジの正確なキック、フィード、クロス、セットプレーが持ち味の宮沢に代えて、
それらの配球を受けた時に最も力が発揮される平山の投入か・・・。
男は妻に髪飾りを買うために高価な時計を売り、女は夫に時計鎖を買うために美しい髪を売った、というアレか?
よーするに、オー・ヘンリーは 『 賢者の贈り物 』 よろしく的な戦術(笑)


2日前にU-21の試合でフル出場してて、万全のコンディションではない平山を入れるからには、
確固たる得点へのイメージがあるはずなんだけど、メッセージ性や狙いが判らん。

そんなだからか、ノリオはフィニッシャーとしても期待されているのに、クロッサーで終わっちゃうし、
落しをもらってバイタルエリアで勝負すべきユータは後方へ下がっちゃったり、
ルーコン平山投入後も前線のハイボールでポジション被っちゃうし。
平山投入後のプランが統一され過ぎちゃって応用が希薄な選手とそうでもない選手、個々で極端に異なる。


この時期になってもそんなモンなんかね?

ホームG大阪戦や川崎戦の大逆転みたく、熱烈に口説いてみたかと思いきや、
アウェイ磐田戦やこの日の横浜戦みたく、突き放してみたり、
あいまいtensionなバービー・ボーイズですよ(笑)
違う夜をみたいなら、目を閉じておいでよ!って事ですかい??



次は今季ホーム最終戦だぜ?
やれ相手が浦和だからとか、やれ相手の優勝阻止だとか、やれ上位イジメ敢行だとか、
あいまいtensionを上げ上げにするには持って来いな状況が整っているけれど、
相手がどうこう言う以前に、自分たちの力と意地を証明して欲しい!

単純に、“青赤・味の素スタジアム”で戦う今季最後の試合を大切に!!
絶対に “眠らない街” が歌える試合に!!!
You'll never walk alone”な気持ちを胸に!!!!




【即追記】
って、フミさん、現役引退!?


  1. 2006/11/24(金) 15:04:06|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06ホーム最終戦、勝たなきゃ!なドロー | ホーム | 続・青赤なU-21スペシャル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/290-3f0fafce

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


