色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その笑顔なプレーに拍手する・・・

金の球 ―。
ご存知の通り、これすなはちバロンドール(“Ballon d'Or”)。


今年は誰が受賞するのかと色々噂になってたけど、そのほとんどがW杯で大きく貢献したユーベ選手絡み。
個人的にはブッフォンが値するなと思ってたけれど、エル・ブランコの、ではなく、アズーリの、でもなく、
ビアンコ・ネロの 裏切り者 ファビオ・カンナバーロが受賞したというのは素直に大きな喜びだね。
ディフェンダーの受賞っていうところに大きな価値がある。
(結果2位だったブッフォンが受賞してても、多大なる意味があったと思う。)

マドリーにというのは“茶摘み”として、本音ではトリノやナポリにトロフィーを掲げたいと言っているようだし、
受賞に関してW杯はもとより、どこでの活躍度・貢献度がキンのタマをもたらしたのか、
この男はしっかり心得ている様子だね(笑)


色んなクラブを渡り歩き、今はマドリーなんぞに籍を置いちまってるけれど、あんな事件がなければユーベに残ってたはず。
我がユーベがセリエAに昇格したら、やっぱり戻ってきて欲しいな。
白黒支援者の多数は当然のようにブーイングするはずだけど、それを人柄とプレーで拍手に変えられる選手だし。
最後はナポリでスパイクを脱ぐんじゃないかな?とは思うけれど。


  相変わらずニコニコな屈託のない笑顔と、
  意志の強さを示す眉毛の持ち主だけど、
  受賞の際、実はモニカ・ベルッチの胸元が気になって、
  金の球違いで興奮してたんだろ??(笑)

  ったくよ~、ルパン好きなファビオにとって、
  峰不二子なみにセクスィ~なモニカはやっぱ・・・略
  金の球、盗られるなよ~~!


  『アパートメント』 や 『マレーナ』 のDVDくらいは
  スペインに持ってっとけよ!(笑)


ちなみに、去年の金の球でエントリーしたこれと、タイトルをほとんど変えてないってのは50%手抜き(笑)

  1. 2006/11/29(水) 12:54:16|
  2. サッカー全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ススメ、ススメ、白黒ススメ  vol.3 | ホーム | 06ホーム最終戦、勝たなきゃ!なドロー>>

コメント

おめでとうファビオ。
ディフェンソーレが受賞することは
私にとってはカナリの喜びです!
(選考は意味不明だが、、、)

ジジも2位??
イタリア勢、守備陣が評価されるのは
悪い意味で、目立つ場面が多いから??

でも、個人で守る事のできる
数少ない人物であるし、
世界最高峰のフィジカル人であることは
誰も否定しません。

もー少しインテルにいればね、、、、
  1. 2006/12/01(金) 12:48:14 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
攻撃陣より目立ちにくい守備側の選手が、能力と活躍を評価されて受賞したのは喜ばしい限り!
正当だなと思うのはネドベドが受賞した以来かな(笑)

イタリア勢が多いのはW杯を制覇して、攻撃よりも守備能力を買われてってのが大きいかと。
でもカンナバーロもブッフォンもユーベに在籍してたからこそ、あのパフォーマンスに繋がったと思う。
少なくともファビオはインテル時代よりユーベでの方が活躍度が高いし、ゴールもかなり奪ってる。
なので、あのままインテルにいたらと今回の受賞はなかったはずだよ(笑)

てか、せっかくモニカの画像を裏に貼ってるんだから、少しはイジれよ!(笑)
  1. 2006/12/01(金) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/292-d01dd7cc

TATSU


logo1.gif




04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


