色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UEFA CL  vsEL BLANCO

04-05 UEFA CHAMPIONS LEAGUE

 決勝トーナメント1回戦
   ユベントス vs レアル・マドリー


 「よっしゃ~~~!!悪くねぇ~!」

今期チャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント1回戦ドローが決まった時に自分が発した声がそれ。


巷では、やれ銀河系軍団(ガラクティコ)だの、スター軍団だのと、
『白い巨人(エル・ブランコ)』ことレアル・マドリーが(日本で)もてはやされてる。

確かに凄いメンバーだよ。
カシージャス、サルガド、エルゲラ、サムエル、ロベルト・カルロスの守備陣。
グティ、ベックス、フィーゴ、ソラーリ、ジダ~ンを擁する中盤。
ロニー、オーウェン、そしてクラブの象徴ラウ~ルの前線。
まさにスターまみれ。

でもね~、今期のマドリーみたいなチームはユーベにとって美味しそうな獲物に見える!
個人技は凄いけど、まとまりは・・・てなチームは、伝統的にユーベの大好物!

アーセナルユナイテッドバルセロナと当たらなくてホント良かった!

ドロー決定当時はそう思ったものです―。



アリーゴ・サッキ、マドリーのテクニカル・ディレクター就任・・・。
レモンに代わり、バンデルレイ・ルシェンブルゴが同監督に・・・。



今期のマドリーは、昨シーズンに乱れたチームの秩序を再構築すべく、カマーチョを監督に招聘。
元スペイン代表監督でもあり、選手時代マドリーでプレーした男は切り札として銀河系軍団をまとめる事に。
しかし、一部の(某ブラジル人)選手から、彼の厳しいやり方に不満の声が上がると、
自尊心や自己顕示の強いスター選手から次々と、カマーチョに対して異を唱える発言が。
切り札としてクラブに迎えられた男は、しかし、あっさりと辞任しましたとさ(笑)

緊急にレモンをトップチームの監督に昇格させたが、チームとしてビルドアップできず・・・。
選手個々の能力は素晴らしい為、ハマった時は脅威!
しかし、巨万の富を得た選手にハングリー精神がないだのという次元の話になるくらい、メディアに叩かれる・・・。


ただでさえユーベが戦い易いタイプのチームが、更にこれでしょ?
(日本で)もてはやされてるチームに恥かかせてやりてぇ~~~!と思っちゃうでしょ、ふつーさ(笑)

勝つか負けるか、じゃなくて、ユーベがどんな勝ち方をするのかな?というイメージしか出来ない自分がいる訳ですよ。


したら年末にサッキTD、ルシェンブルゴ監督の政権誕生劇・・・。
おいおい!?
これホントの話、マドリーに規律ができちまうんぢゃね~のか!?
ブラジル人のルシェンブルゴはクラブでも代表でも某ロベルト・カルロス選手を指導してるしね。

実際、先日のアトレティコとのマドリー・ダービーを観たけど、ま~選手皆さん、必死でしたね。
ダービーという事もあっただろうけど、圧倒的に押されてるという内容ながらアウェイで3-0の勝利とは!?
ある意味、華やかなイメージを払拭する試合してた。


このマドリーとの対決は、
 1st Leg  2/22
 2nd Leg  3/9

正直、我がユーベが勝つイメージしか持てないけど、とりあえずマドリーに上からモノを言うのは控えようかと思った。



ところで、ルシェンブルゴさんよ~、
年齢詐称や税金の不正還付スキャンダルはど~なった?(笑)


P.S  何じゃそりゃ~~!?  マジでか~?
     ま~、信憑度3%ないしで釣られときます。
  1. 2005/01/15(土) 23:49:44|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<05年 J1リーグ前半戦日程 | ホーム | 嗚呼、やはり・・・ 人生は上々か!?>>

コメント

来たよ。

まー俺はサッカーより野球派ではあるのだが、マドリー=某ジャイヤンツ(ゴテゴテ寄せ集めスター軍団)と置き換えると、マドリーが負けるのは爽快この上ない。おまけにユーべのユニフォームはタテジマだ(俺は某関西球団Tと現・地元球団M~どっちもタテジマ~のファン)。
しかしTATSUよ。ニッサンの資金力を甘く見てはいかんぞい。
  1. 2005/01/18(火) 15:01:41 |
  2. URL |
  3. Nackham #/Mo87i3k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/3-403c6f3f

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


