色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SEXY TOKYO スペクタクル!!

♪ とぉきょ~ とおーきょ~ 眠らーなーい街ぃ~
                    の~ 俺らーのー誇ーり~ オオォ~!




    2005年 開幕戦
     FC東京 vs アルビレックス新潟   味の素スタジアム


会心の勝利とは、まさにこの日の事ではないかな?
試合開始からガンガン攻める!
奪ったら縦に速く、詰まったら横に大きくとFC東京の狙いがハマりまくった試合だった!!
オイオイ、最後までもつのかよ!?って心配になるくらい。
局面で数的有利を作るのが、非常に機能しており、新潟にほとんど何もさせなかったね。
そして新潟側からすれば手が付けられないってな状態だったのでは?

去年の2ndステージ ―。
震災後にようやくホーム、「ビッグスワン」 で試合ができるようになった新潟の最初の相手はFC東京だった。
あん時の新潟のモチベーション、スタジアムの雰囲気はテレビでもめちゃめちゃ伝わってくるくらい凄かった。
そして東京は無残な結果に終わった・・・。
そのイメージが未だに残ってて、石川加地と対峙する鈴木慎吾をかなり警戒してたんだけど・・・。
素で出てるの気が付かなかったくらい。
全くの杞憂に終わったよ。

4得点がクローズアップされがちなんだけど (いやクローズアップして欲しいけどね) 、新潟に時間とスペースを与えなかった、
高い位置からの積極的なプレッシング守備をメディアに評価して貰いたいね。
リード、相手に退場者・・・。
これってそれまで良かった東京がいきなり停滞して追いつかれちゃう、いや~な去年のパターンなんだけど、
最後まで集中してさ、改善してきてるな~と。
圧勝での失点0は最高!!
取られた以上に取る、ではなく、取られずに取りまくる!だったね。

もう全員が素晴らしかったよ!
それでもあえて、石川ナオの切り裂きドリブルは賞賛しなければいけないね。観てて身体も気持ちもノッてるなーって感じたよ。
こーゆー時のナオはホントに止められないだろーな。
そして栗澤の縦横無尽な動きとゲームメイク、チャンスメイク・・・。
登録上は新人だけど、やっぱり去年から東京戦士として試合に出てただけあってやり方を判ってるし、持ち味も出してる。
で、やっぱ宮沢だよね。帰ってきたミヤ!って感じでしょうか。去年は不調さをまざまざと感じさせたけど、
ミヤの展開力が起点で東京の攻撃が構築されてたよ。マジで長中短織り交ぜた正確なパスはしびれる~~~!!!
あのパスに自分はもちろん、東京サポは酔いしれてるのでは??


後半半ばからは、ダニーロ祭り!
もう勝敗は決したと判断し、新加入でまだ馴染むのに時間が掛かりそうなダニーロを使って欲しい・観たいなど、
出場催促や期待を込めてコール!
 ダニ~ローぅ! ダニ~ローぅ!
なんつーか、ホントにお祭り状態で騒ぎっぱなし、笑いっぱなし!むしろ自分も叫びたいだけじゃねーかみたいな感じ。

そしてダニーロ登場!
先日の川崎とのPSMと比べて、チームにはまだフィットしてないなと思ったけど、ゴールを狙い際どいシュートを数本打った。
まずは得点して調子を上げていこうって感じかもしれないね。
ホーム「味スタ」での公式戦の雰囲気もつかめただろうし、サポーターの期待も感じてくれただろうし、絶対やってくれるよ!
とりあえず、もう一丁、 ダニ~ローぅ! ダニ~ローぅ!」(笑)

しっかし、攻撃的MFはめちゃめちゃ激戦区だなー。
FC東京サポとして嬉しい悲鳴なわけです。

そして、冒頭でのリード時に試合を閉める歌、“眠らない街”の合唱へ ―。

はぁ~、幸せ! そして快感!!

のっけからワッショイ4回(実際のコールは3回だったよ~な・・・)は予想してなかったよ。

いや~、「ありがと、野澤!
(新潟GK野澤のミスキックで石川の先制点をアシスト! 東京サポから当然!?のお礼コール。 笑)

そして、やっぱりこの人の「気合」注入イジる 立てなきゃダメでしょう!!
決して軽やかではないまでも、“HOP-STEP-CHAMP!” まで披露して頂いて。(汗)
スタジアム中も吼えた、叫んだ、笑った!  (いや、本人は至って真面目な表情)
なんて、オイシイんだ!!!!(爆笑)

東京フロント、またまた当たりです!!

   オフィシャルの試合詳細はこちら


【※ 追記(3/7)】
試合後のモニのコメント
「みんな俺が効いているな、って思ったと思うけど、俺も効いてるなって思った(笑)。」

もう、アンタって人は・・・(笑)
クリアをキックミスして前後半1回ずつコーナーを与えてたのは誰だっけ?(笑)
でも要所で素晴らしいディフェンスかましてたぜ!


気合注入!アニマル浜口のコメント
「大役をいただいて緊張した。コンディションも整えてきた。
 全てのエネルギーを伝えたかった。全身全霊、完全燃焼という感じ。」


いや~、笑った、盛り上がった!!
蝶野正洋といい、アニマル浜口といい、格闘系を開幕戦ゲストに呼ぶと大量得点?(笑)

スポンサーサイト
  1. 2005/03/06(日) 17:18:52|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明日は笑っていたい! | ホーム | VAMOS TOKYO!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/30-298cd8b5

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。