色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7という数字が好きで、背番号もずっと「7」だった・・・

高校の時に在籍したサッカークラブでも「」番を要求し、地元のサッカーチームでも「」番を頂戴し、
大学のサッカーサークルに至っては「番くれないなら別のサークルに行くけど?」といって、
希望が多かった「」番を言葉とプレーである意味強奪したほど、自分は視覚的に「」が好きなようだ。
だって何か「」って神秘的な数字じゃん?
7つの海、7つの美徳、7つの大罪、七福神、七不思議、七つ道具、一週間、虹、
七味唐辛子、七草粥、ラッキーセブン ―。
色んなものにまつわるエトセトラしちゃってるじゃん、「」って。


長い前フリはともかく、そんな「」という数字が付く年が、既に明けております。


去年の今頃は祖母が亡くなり、慌しい年の始まりとなったなぁ。
今年はその反動でず~~~~っと寝正月・・・
ってな事もなく、自己の責任において忙しい年末年始だった。


年末は毎年恒例のFC東京反省会(及び昨今のサッカーシーンについてあれこれ)を友人と議論し(笑)、
昨年終生の伴侶となった愛方の実家へ、挨拶ではなく、ドッグトレーナをしに早朝・夕方と年をまたいで連日通い
(犬の扱い方がかなり上達してきているんだな、これがっ!いや、犬がとても利口なんだけどね。笑)、
家の主よりも俺になつく可愛いゴールデン・レトリバーとミニチュア・ダックスを横目に愛方に嫉妬され(笑)、
その合間に女子サッカー選手権決勝と天皇杯決勝を観戦しに国立へと出向き、体を膠着させながらピッチを眺め、
俺の家族が揃った祖父母の家へ行っては、寿司、雑煮、汁粉、おせち、そば、天ぷら、ケーキ、アイスを振舞われ、
再度愛方の実家へ行けば、ひたすら焼肉と野菜をご馳走になり、時折TVで高校サッカーを観戦し、
両手いっぱいの手土産を貰って帰宅してみれば、ついに体が悲鳴をあげ、胃が恐ろしくイジめられていましたとさ(笑)


どんな正月だったかと言われれば、どこが自分の家なのか判らないほど、どこの家でもくつろぎ、
ひたすら食べに食べた、サッカー好きな正月だった。
ついでに言うと、食べた分だけトイレにこもった、そんな正月でしたとさ(苦笑)



 落ち着いた休み最終日(1/4)は、渋谷東急にて『世界遺産写真展Ⅲ』を鑑賞しに行き、
 あそこに行った、ここにも行った、今度はあそこに行ってみたい、いつかはここにも、
 なんて思いながら、やや混雑した人を掻き分けて、四角く切り取られた景色から
 その周辺も想像して、思いを膨らませていましたよ。


かつて池袋のロフトや恵比寿の東京写真美術館、渋谷Bunkamuraでも見た世界遺産写真展と同様に、
世界の自然や文化の遺産に大いなる刺激を受け、休みの最終日を癒させてもらいました。
まぁ定期的に美術や音楽の鑑賞をしないと、俺じゃないしな(笑)
Bunkamuraで開催されてた 『スーパーエッシャー展』 にも足を運んだけど、
あまりの混雑っぷりに即リターンせざるを得なかったのは残念だった・・・。


というワケで、あっという間に年末年始のお休みが終わっちゃいました。
おかげさまで毎晩熟睡(笑)
眠りが深いもんだから、初夢なんて見ちゃいないぜ!!


相変わらずまとまりに欠ける当ブログ、性懲りもなく本年もまた発進しちゃいました。
海外からもアクセスあるけれど、こんなエントリーじゃちゃんと訳せてないだろ~な。)


とにかく、また07年も楽しく過ごして行きましょうや!!
不覚にもこのブログにアクセスしちゃった皆様に、本年も幸多からんことを!

  1. 2007/01/05(金) 18:38:10|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<明日のトーチュウ一面はこれか? | ホーム | 2006年 生観戦試合>>

コメント

俺は18。
6月3日生まれだから、
掛け算的に!!
  1. 2007/01/05(金) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
いや、その理由は後付っしょ? 6と3なら足し引き割りも可能な数字だべな。
黒青の9番を隙っ歯に強奪された彼の「1+8」からじゃね~の?(笑)
ハンドルネームにしてるくらいだしさ。
  1. 2007/01/08(月) 01:20:07 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Bonne annee 2007ンチョペ☆

「7」私も縁がある数字です
7日生まれ、7番地、NANA(好きな彫刻)

実りのある1年でありますように、、、
  1. 2007/01/08(月) 04:19:49 |
  2. URL |
  3. unimel #-
  4. [ 編集]

ななっ

バスケの背番号決める時、「3」
って言ったら、当時は登録できませんでした。
宮前の時も清人に取られてマスタ。。。
憧れのマルディーニにあやかりたかったが、、、
当時のクリンスマンの「18」をもらいました。
それ以来⑱好き!!
指摘の通り後付だなこりゃ、、
  1. 2007/01/08(月) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

TATSUさん、あけましておめでとう!
今年はTATSUさんの大好きな7の付く年ということで、
充実した一年になるといいね!

こだわりのある数字って人それぞれあるのかなー。
ボクは中学の先輩でもある元レッズの福田がつけていた「9」番が
福田の影響もあって好きだったなぁ。
大学2年から9番を付けさせてもらえてすごく嬉しかった。
生まれて初めて馬券を買ったのも9番で、
その馬が落馬したなんてこともあったけど(笑)
9番がいまでも大好きな番号で、ルーカスが付けてくれてそれもすごく嬉しい(^-^)

2007年もスタジアムで熱くサポートしよう!
今年もよろしくね!
  1. 2007/01/08(月) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>unimelさん
ぼなね~~!!
おぉ!unimelさんも「7」寄りな人なんですね?
NANAってニキ・ド・サンファルでしたっけ?ちと岡本太郎チックな感じの。
つ~ことで?bonne sant.
Tous mes meilleurs voeux pour l'anne 2007 !
Il faut etre optimiste, dans la vie!


>ZAMORANO兄さん
あれ?逆にバスケは今は「4」より小さい背番号って登録できるんだ?
ローカル・ルールとか存在してるのかな?
マルディーニか・・・おもっくそライバルチームの選手ですな(笑)
クリンスマンの「18」ゆ~たらインテルではなくて、ドイツ代表での番号ですな(笑)
インテル所属当時はクラブの背番号は固定制じゃなかったので。
でもブロンドのハヤブサ君は輝いてたね。


>たかぴーさん
あけましておめでとう!
「7」の付く年というのは好きな数字とのこじ付けで、このエントリーの単なる前フリで書いてみただけなんだけど、
とにかく充実した年になるようになればいいな。
そっか、たかぴーさんは「9」が好きなんですね。
そ~いえば和田潤の時の「9」番青赤ユニフォームを持ってましたね。
アマの「11」も偉大だけど、ルーカスも今以上にたかぴーさんの好きな「9」を
青赤の偉大なナンバーにしていって欲しいね。
背番号の系譜ってやつは、後に伝統となって繋がっていくものだからね。
今年もど~ぞ、VAMOバモよろしくお願いします!
  1. 2007/01/09(火) 11:58:58 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/305-bd76c02d

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


