色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファンタスティックなRadioから

声は電波にノッテ な街に 
   の想~いを届ぉけに 旅ぃ~に出る
    恋は電波にノッテ HOMEの街に
      VAMOSな想いを届けに 旅~~をするぅ

        RADIOの~ボリュ~ぅムをちょっとあげて~
        ワッショイする声が~届くはずぅ

          今夜電波にノッテ
(can you hear me?) “眠らない街”抜けて(hear my radio)
           夜行列車より光よりも~速くぅ
            膝を抱えてても 試合に破れてぇもぉ~
             ぬくもりのガラスケースにいられない・・・







実況 : 「さぁ、同点で迎えたロスタイム。依然としてスコアレス。」

解説 : 「東京は過去、今まで開幕戦は負けたことがありません。いや、むしろ全勝中ですからね。
     記録はともかく、最後まで勝利を目指して欲しいです。
     リスナーの皆さんも手に汗握っている事でしょう!」

実況 : 「もう1点勝負です。相手はパワープレーを仕掛けて来る模様です!」

解説 : 「東京はそれを凌いで、なんとかゴールに結び付け、ワッショイと決め込みたいですね。
     開幕戦、ホーム。これでワッショイなしは考えられないですから!」

実況 : 「敵の長身FWがMr.東京のいるサイドにポジションを取ってます。」

解説 : 「ん~、東京にとってはミスマッチですね。」

実況 : 「敵がロングボールを放りこんできたぁ~!」

解説 : 「ぬぉい!? Mr.東京が突如、陰に隠れちゃ・・・」

実況 : 「エバウドだ~! エバウドがMr.東京と相手FWの上からヘディングで跳ね返したぁ~!」

解説 : 「うぁ~、エバウドはジャンプせずに競り勝ちましたね。Mr.東京の頭部がエバウドの腰位置ですから。」

実況 : 「クリア・ボールが飛ぶ飛ぶぅ~! 空を飛ぶぅ~~~!!
     たちまち相手陣地へボールが飛んでいきます!」

解説 : 「落下地点には平山がいます。39番から13番へ背番号がダイエットされたのと同様に
    見事に引き締まった体で相手をブロックしてますよ。」

実況 : 「エバウドからのクリア、いやロングフィード・ヘッドを平山がヘッドでポストプレー!」

解説 : 「余裕からか、ハナクソほじりながらのプレーですよ!」

実況 : 「ボールの行き先には、昨シーズンまで最も長身FWだったルーカスが走り込んでいます!」

解説 : 「最近小さく見られる、とイジけてましたからね~。だから髪を伸ばして誤魔化しているのでしょう。
     でもルーカス、クルクル頭過ぎて子門真人みたいですよ(苦笑) いや染めたからDJ OZMAか!?
     NHKはともかく、サッカーでは脱ぐとイエローカードの対象になるので気を付けたいところです。」

実況 : 「ハナクソ王子のパスを頭でトラップ! そのクルクル頭をクッションにしてボールの勢いを上手く殺してます。
     そして頭でリフティングしながらドリブル!落とさない!相手は取れない!」

解説 : 「行け、ルーコン!! 自分を信じろ!!!」

実況 : 「ついにはペナルティ・エリアまで進入! 相手はファールすらできない!
     っと~、ゴール前へヘディングでロブボール!
     待ち構えるのはパウロ・セサル・ワンチョペ・ワトソンか!?」

解説 : 「自国のバスケットボール代表選手としても活躍した英雄です。
     コーヒー大使としても、ここ日本で母国コスタリカの期待を背負っています。     
     最近ファンの間では、“チョペ” や “王(ワン)様” 、 “聖パウロ” とも呼ばれ、すっかり親しまれてます。」

実況 : 「ヒロミからもらった“必勝”ハチマキを頭に巻いてプレーするワンチョペがジャ~~ンプ!!
     青赤の“El Salvador”となるのか!?」

青赤リスナー1 : 「RADIOのボリュームをちょっと上げてぇ~~~~~~!!」
青赤リスナー2 : 「憂鬱なシュールDAYSをこえるわぁ~~~~!!」

解説 : 「ファ~ンタ~スティ~~~ック!!」

実況 : 「ガゼルのように優雅で、ライオンのように危険なストライカーがヘッドでゴ~~ル!!
     何と、ジャンプヘッドを地面に叩きつけ、跳ね返ったボールはネットの天井を突き破りましたぁ~!
     例によってヒロミもピョンピョン跳ねまわっています!! イナバウアーの体勢で着地してます!
     第一期政権時よりもグレードアップしたガッツポーズです。
     レオタード姿で跳ねまわる監督がかつていたでしょうか!? 愛されるワケです!」

解説 : 「昨年の1年間は、W杯を含めて様々なサッカー観てきたと仰ってましたが、
     実は現場を離れてまず最初にトリノへオリンピックを観に行ってたんでしょう!
     しかも自分なりにアレンジして更に魅せる工夫も研究したのでしょう!
     これでスーツのズボンが破れる心配は解消されましたね。
     よりダイナミックです。そしてスペクタクルです! 興奮して変なお汁が出てきました!!」

実況 : 「そしてよ~やくワンチョペが着地! なんという滞空時間!?」

解説 : 「ベンチではフミタケ・コーチがエンブレムに拳を当てながら、ワンチョペに向かって手を挙げてます。」

実況 : 「あ~っとここでタイムアップの笛! ロスタイムに東京が劇的な決勝ゴールで開幕戦勝利です!
     青と赤の旗が無数に振られ、“眠らない街”がスタジアムに響き渡っています。
     涙腺が緩むほど感動的な瞬間です!
     青赤のないオフ・シーズンを我慢して、ファンはこの瞬間を待っていたのです。」

解説 : 「それにしても凄いゴールでした! マイ・ボールになった瞬間からゴールまで全てヘディングですよ!?
     しかも地面に一度もボールを落としていません。
     昔フランスのピエール君とナポレオン君の“エッフェル攻撃”なんてのがありましたが、
     こちらは “東京タワー・ファンタスティック・4(フォー)”!!」

実況 : 「RADIOをお聴きの皆様、声は届いているでしょうか?
     青赤自慢の東京タワーが、その高さを活かし、青赤の街へ電波を発信しました!!!」

青赤リスナー : 「JUST SWEET!!」


リポーター : 「放送席? 放送席! 本日のヒーローインタビューは、ボールに一度も触れず、
        あ、いや触らずに見事マン・オブ・ザ・マッチに輝いた栗澤選手です。」

マロン : 「ど、どうも。ボールが自分の上を行ったりきたりして疲れましたが、クレバーな選手は
      ボールに触らなくても的確な指示でチームに貢献できる事を証明できたと思います。」

リポーター : 「次も期待?してます。ありがとうございました。放送席、マイクをお返しします。」

実況 : 「続いてヒロミ監督の会見です」


プレス・カンファレンス(試合後の監督会見)

ヒロミ : 「色々ありましたが、戻ってきました。 (一同笑い)
      今日は復帰後初戦、しかも開幕戦という事で、ガンガン行くよ、と。
      選手にはいつも言ってるんですけどねぇ。
      獲りたい選手を獲れなかったので、それなら現在いる選手で競争させればいい。
      いる選手の特徴を活かすにはどうしたらいいか、そこで頭を使いました。 (一同笑い)
      なかなか得点が入らずに上着を脱いで僕が出ようかなと思ったところで得点出来ちゃったので、
      レオタード来てたのがバレちゃいましたね。でもいい時間帯に入りました。 (一部笑い)
      今年は常に競争させる。皆にチャンスがあるけど、力を出せない選手は使わないよ、と。
      東京はもう決して若くはないチームだし、マンUはルーニーやC.ロナウドなんかが
      あの年齢で活躍してて、首位を走ってますから、東京も結果を出さないといけない。
      ハーフタイムにモニがあそこが痛い、ここが痛いというので、怒って転がってたスパイクを蹴ったら
      彼の目の上に行っちゃって、レイバンかけてなかったので直接当たって切れました。 (一同笑い)
      そこで大事を取って藤山に代えました。得点前の相手の攻撃は危なかったですね。
      ルーカスのヘディング? あれは僕の指示です。ルーカスは足元が柔らかいからドリブルも上手い。
      ボディバランスがいいから体のどこを使っても上手くボールを扱える。
      だったら頭でもやっちゃいなよ、俺ならやっちゃうな~、って言ったんです。
      そしたら(ヘディングで)行ってくれて、アシストまでしちゃいましたね。
      選手は僕(のヘディング)を見て上手くなってくれればいいんです。
      高い選手が揃いましたし。オフの時は青赤バレーボールチームに貸し出します。
      今日は勝ちましたが、いつも最初は良くて次はダメという事が多いので、
      今季は次も厳しく結果を追求していきます。以上です。」


実況 : 「恒例の試合後の会見を聞いて、ヒロミが戻ってきた事を実感できましたね。」

解説 : 「次も、東京タワー ~チョペとエバとルーコンと、時々、ヒラヤマ~ を魅せて欲しいですね。」

実況 : 「RADIOをお聴きの皆様、Can you hear me ?」

解説 : 「Can hear my RADIO ?」

青赤リスナー : 「Just see!」


♪ FANTASTIC!! RADIOから~ぁ 聞こ~え~る~ RADIOから~ぁ
          JUST SWEET!! RADIOから~ぁは~ん 聞こ~え~る~ RADIOから~ぁ
                                          OH~~ぉ JUST SEE!!






こんなお馬鹿な妄想が出来るのもこの時期だからこそ(笑)

にしても、“キャプテン翼”並みに試合が進まないな、このラヂオは!?


スポンサーサイト
  1. 2007/01/17(水) 17:05:28|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<愛する街・吉祥寺  #2 だるまや | ホーム | 「上がれぇ~~~っ!!」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/308-6ae5ca2a

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


