色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堪らんね!!

 久し振りにゴール裏2階席にて観戦。

 相変わらず。やっぱりこれが今期の東京の真の姿なんだろうな・・・。
 ここ数試合の勝利が具体的に動かなきゃいけない事を曖昧にさせているだけで
 チームとして何かが変わってきたという印象は残念ながら受けることが出来ない。
 個人的に変わりつつある選手がいるのは、僅かな救いではあるけれど。



    2007年 第13節
     FC東京 vs 名古屋グランパスエイト  味の素スタジアム






サッカー小僧な時代、当時の指導者に言われた事がある。
「いいか? 実力っていうのは常に出せる力の事を言うんだ。
お前らは勘違いしてないか? 凄いプレーをした時、最高の内容が出せた時を実の力だ!と。
本当は逆だ。
最低のプレーをしてしまう時こそ、実の力なんだ。
そういう試合をしてしまう事こそが真の姿なんだ。」と。

印象に残ってるんだよな~、その言葉は。
変な話、それで1つ1つのプレーをサボれなくなったもんです。

潜在能力と実力はイコールじゃないし、最低プレーの水準をどんどん上げていく事で、
実の力が付いてくるんだと思う。


今の東京に最高のプレーを魅せろ!とは言わない。
ハッキリ言って無理だから。
持ち味の出し方が判ってないし、出し方を教えられる人が監督をやっているワケじゃないので。

今期は戦い方に何か言えるものなんてないよね~。
持ち味が発揮できなそうな配置・布陣だったし(それでも自分らしさを出そうと奮闘してくれた選手がいたけれど)、
それに輪を掛けて交替出場したフレッシュな選手すら活かせ(活かそうとし)ないくらいだし。
それとも政治的、大人の事情的な何かがあるのかね?
せめて居残りして選手たちだけででもセットプレーは反復練習して下さいよ、マジで。
な~にやってんだか・・・。
堪りませんな!!(怒)



 この日は非常に暑かったというのもあり、
 都内某所(現在の俺の街)の創作料理屋にて
 ダチョウ刺し なんぞを頂いた。
 ダチョウの肉は、低脂肪、低カロリーに加え、
 鉄分が豊富で大変栄養価が高い健康食として注目を集めているらしい。

初めてダチョウの肉なんてものを食べたけれど、これがア~タ、美味いんよ!
見た目よりも非常に柔らかく、味にはクセがないので、色々な料理にも合いそう。
しょうが、スリにんにく、万能ねぎをアクセントに添えて食べると、更に美味しさがUPする。
かつてクジラ刺しを食べた時と似たような嬉しさがこみ上げてきた。
この日味スタで何があったのか、キレイさっぱり流してくれるような、口の中で溶けていくあの感じ。
堪りませんな!!(笑)


  1. 2007/05/27(日) 22:44:06|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<あれから早3ヶ月 | ホーム | 06-07 UEFA CL “THE FINAL” 7年振りにTV観戦>>

コメント

やっぱり

やっぱり美味しいもの食べに行きましたか?(w
最近同じものばかり見せられているので何処に何を食べに行こうか?これの方が楽しみになってきてます。

携帯のオフィシャルサイトの試合前の監督コメントを読むと唖然としてしまいますね。フレッシュな選手は残しておくとか・・。
前線の選手の皆様において大人の事情がありそうに思えます。
名古屋様に予定通りの試合をされてしまいましたね。
昨日の試合、審判も酷かったが、一番は選手の起用方法やそれまでの準備で負けた気がします。
MXTV解説の前田さんが小平の練習を見ていて
FKは蹴れない、練習しない、セットプレーは練習しないで・・監督が何を考えてるか解りません・・。
  1. 2007/05/27(日) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. やまたろ #-
  4. [ 編集]

Re:やっぱり

>やまたろさん
東京試合のついでが今季はメインになっちゃってますねw
勝てば普通の飯すら美味しく感じちゃうもうんなんですけど、食中毒になりそうな試合みせられたら、
やっぱり美味しいもの食べて胃も心も浄化させないと健康によくないですよね?(笑)

競争させるだの、調子のいい選手を使うだの、何だかんだ言ってて、結局は名前からだったり
単純な好みだったりの起用が非常に目立つ気がします。第1次政権時の低迷時期もここまで酷くはなかった・・・。
選手の一部はもはや監督をあまり信頼してないでしょうね。指示とかに対して半信半疑でやっていると思います。
日常の準備段階が酷そうなので試合をやる以前に負けている気がします。勝つ時は相手の調子が良くない時のみ。
毎試合、運と数人の変わりつつある選手に賭けて観ている、そんな情けない心境です。
  1. 2007/05/28(月) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/343-26f138ae

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


