色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「FC東京さまよりお届け物で~す」っとな

 モチベーションと都合により、リーグの甲府戦以来の観戦。
 その間に我が青赤軍団はG大阪に虐殺され、
 鹿島でのリーグ初アウェイ勝利を収め、
 グデングデンだったリーグ前半戦を終えた。
 唯一、タイトルの望みが残っているのがナビスコカップ
 (大会の位置付けが微妙な天皇杯は別の話)。

ノリオのゴールでアウェイでの準々決勝第一戦を勝利して迎えたこの日、
ただ勝利を!と期待を込めて久々にスタジアムに足を運んだのだが・・・。
(東京に監督はいないので、采配にはもちろん何も期待していないけれど)



    2007年 ナビスコ・カップ 準々決勝 2nd-leg
     FC東京 vs 横浜Fマリノス  味の素スタジアム






めちゃくちゃ悔しい!!

いや、ちょっと違うな。

あまりにも情けない!!!


あれだけ雨が降ってたら、普通じゃ起きないような事が起こる。
そんな事、俺が言うまでもなくサッカーで生計立ててるプロであれば判り切っているような話。
でも、特に攻撃においてその可能性を探ったプレーがあまりみられなかったのが相当に情けない・・・。


ホームで4失点して負けるなんて、何をどう気持ちに折り合いつけても納得なんかできないね。
チンチンのどチンチン!!!


大量失点した後のちょっとした反撃(でも勝てず)、ダメダメなシーズンの後半に
ちょっとした連勝と上位イジメ(でも優勝争いには参戦できず)。
そうやって年月を重ね、選手が変わり、でも体質はそのままで・・・。

今シーズンはまだ半分“も”残っているけれど、どういうテーマを持って
東京を観ていけばいいのか判らない自分がいるよ、冗談抜きで。


間が悪いことに、後半戦のチケットがこのタイミングで届いちゃうなんて、さすがだな~(苦笑)


  1. 2007/07/15(日) 20:29:37|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07欧州旅行 ~中欧3ヶ国の旅~ vol.8 | ホーム | 07欧州旅行 ~中欧3ヶ国の旅~ vol.7>>

コメント

ホントタイミング悪すぎますよね。年チケの
お届け・・。3点取られて意地見せて、帳尻あわせってのも毎度のことで・・。
って訳であの試合ブーイングさえする気無くして、3点取られた時点で帰っちゃいました。監督のコメントを見てると情けなくなります。原さんで安定して課題を解決しながら勝ってふと振り返ったら去年より成長しているってこともなさそうですしね。まいどまいど、香車大好き、イケイケどんどん、嵌れば大勝、対策を打たれるとグデングデン。打ち合いではソコソコ勝てる・・。その繰り返しで残留だと思います。
FW,MFの選手の質はリーグではかなり高いクオリティを持っているのにそれを生かせないのがホント歯がゆいです。アウェイもなんか
行く気が失せますよね。ホームでさえ行こうか迷っちゃいますし。


  1. 2007/07/16(月) 15:05:14 |
  2. URL |
  3. やまたろ #-
  4. [ 編集]

Re:

>やまたろさん

自分が言いたいことを上手く代弁していただいてありがとうございます!
まさに仰るとおり!!
自分も3点目が入った時点で帰るべき試合でした。
2点返しはしましたけれど、意地とか次に繋がるとか、そんな価値や意味合いを含んだものというよりも
今期終了後に数字で見る帳尻合わせな感が拭えないものでした。

ああいう試合を見ると、今期のここまでの勝利は偶然性が重なり合ったもの、運で得た勝ちという気がしてなりません。
必然性を帯びた勝利!というものが大して感じ取れないんですよね~。
試合を見に行けばストレスが増え、応援するほどフラストレーションが溜まる・・・。
結局スタジアムへは足を運んでしまうのですが、今期はワクワク感がなくなっているのが現状です・・・。
  1. 2007/07/17(火) 00:52:15 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/355-9a3613e4

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


