色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【白黒】 07-08 Maglia Bianconero

La presentazione della maglia 2007/2008

 ってワケで、昨日の今日でよーやく07-08シーズン、
 新ユニフォームのプレゼンが行なわれた様子。
 そらぁ~今週末からカンピオナート突入ってとこで
 ここ数日の間にあるとは思っていたけれど、
 しっかしギリギリですな(笑)


単にジラしが趣味なのか、製作が滞ったのか、合宿や例年に比べてテストマッチを多く組んだがために
スケジュール調整が今に至ってしまったのか、先に発売したプラクティスシャツを出来るだけ売りたかったのか・・・。






俺の妄想的には、99年あたりのユニフォームで大不評だった赤色ネーム&ナンバーに
再度トライする事になって揉めにモメたんじゃなかろか!?と(笑)
結局はユニフォームの一部とサプライヤーであるナイキのロゴに赤を入れてアクセントにさせ、
ネーム&ナンバーに縁取りを加える事で合意に達した、みたいな。

あるいは背番号決めの際に選手間で喧嘩になったか!?と(笑)
ゼビナが10番付けたいとかトチ狂ったこと言い出しやがって、皆から袋叩きにあった、みたいな。
結局公式上では従来通りアレになったが、裏オフィシャルの間ではジョン・エルカン兄ぃ!?が背負う、みたいな。
(どーせなら愛称の「ヤキ “JAKI” 」にしろよ、と。)


まっ、その真意は定かではないけれど、2ndユニフォームが赤じゃなくてよかった。
ただ今期の2ndは、な~んかボカっぽいというか、バッジョ在籍時のインテル3rd?ユニフォームっぽいというか・・・(苦笑)
悪くねぇけど、個人的には前から言ってる通り、2ndユニフォームにはユーベらしくピンクか黒がいいんだよね~。


ともかく、新シーズンを迎えるにあたって、ユニフォームが発表されると気持ちがピリッとする。

Moggi e Giraudo” もいない事で8月のメルカートでビッグ・サプライズもブッ飛び人事もないだろうけれど、
これで気持ち良く開幕!!といったところですかね。


  1. 2007/08/23(木) 12:55:24|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<【青赤】 Bonnie and Clyde | ホーム | 【白黒】 挑戦、ゼロからの出発!>>

コメント

はじめまして。面白いので最近よく訪問させてもらってます。
非常にユーヴェに詳しそうですね。
同じくいつかのアウェイ用で使用してた、赤いユニは今回も絶対にやめて欲しいと願ってました。
やっぱり伝統の白と黒の縦じま、気持ちがピリッとします。
モッジとジラウドの記事も想像(創造?)性が豊かで楽しませてもらいました。
  1. 2007/08/23(木) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. 若者1897 #-
  4. [ 編集]

Re:

>若者1897さん

初めまして!コメントありがとうございます。
最近よく覗いて頂いているとの事でありがたいと思うと同時に、ある部分では真に受けないようにお願いします(笑)
ユーベに詳しいかどうかは知りませんが、プラティニ時代からユーベ・ファンなU-30野郎です。

やっぱり練習着からしてユーベに赤いユニフォームは似合わないですよね~。
個人的には1stユニフォームは白黒が基調であれば縦縞でなくても構わない、と思ってます。
白地に黒の十字とか(最近パルマがやったので却下ですがカッコイイかと)、中央から白黒に縦に
分かれてたりとか(近年ナイキがGKユニフォームや他チーム別色で採用しているので真似っぽいですが・・・)。

モッジとジラウドのネタは、当時やや事実に基づいた想像と創造と妄想に希望的観測を含めたものです。
その後、一部は現実のものとなってしましましたが・・・。
  1. 2007/08/24(金) 14:08:26 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

ども。

最近仕事が忙しくて、、、、

今年のユニは無難ね。。

アンタの言うように、2NDはピンク◎。

うちの100周年ものは、なーんか微妙だし。

でも毎年シャツやらジャケやら買っちゃうんだよなぁ。。
  1. 2007/08/29(水) 11:57:50 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄ぃ

基本的に1stユニフォームはマイナーチェンジでいいんだけど、
2ndではイメージとかけ離れない程度にちょっと遊んでもらいたいよね。

せっかくだから100周年の記念に買っとけ。
製作時にスペルとか色々とミスったらしいじゃん?(大笑)
  1. 2007/08/30(木) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/362-75b727f8

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


