色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 Bonnie and Clyde

 連日、残暑が続きますな~。
 なぜか毎年、この時期にあの2002なスタジアムまでの
 長い田舎道を歩かされるワケですが、今年もその例に漏れず、
 暑い中をウダウダと歩きましたよ、行きも帰りも、ええ。
 けれどもG裏に屋根が無く、また近隣に高い建物が無い田舎の特性ゆえ
 スタンドに着いた時に感じるほのかな風が心地良かったのも事実でして。




    2007年 第22節
     浦和レッドダイヤモンズ vs FC東京  埼玉スタジアム






監督不在状態がずっと続いているので、戦術云々や選手起用に対するあれこれは
ワザワザ綴っても虚しくなるだけなので、ここんところ目をつぶっている(半ば強制的に)。

でも、シーズン前に記したこれは個々の力でなんとかなるはずだから、改善して欲しいのだが・・・。
下位チームが相手だとたいしててミスには映らないミスが、今日みたいな上位チームが相手だと、
致命的な事へと繋がってしまう・・・。
単純にもったいないし、つまらない失点なんだよね。


基準を川崎戦、G大阪戦、磐田戦なんかの大量失点アウェイ試合に設定するならば、
先日の柏戦も、この日の浦和戦も、一部では悪くないという見方ができちゃうんだろうけれど、
サッカーという競技が得点を競い合うもの、リーグの仕様が勝敗によって得られる(失う)勝ち点によって
順位付けされるものである以上、勝ち点にこだわらないとな。

この日の試合が負けて当然の内容だったとも、勝てる試合だったとも、肉でも魚でもない試合(笑)、とも言わないけれど、
相手が首位であれ、アウェイであれ、勝ち点を得なければ!な試合だったと思っている。
欲(本音)を言うならば、ホントは勝ち点を落とせない試合、と言いたい(言い続けたい)ところだけれど。

いくら気持ちをみせてくれても、現状では負けたら拍手はできないけれど、
もちろん試合終了まではしっかり応援しますよ。
降格なんて絶対にしたくないので、ええ。



男女二人組の強盗の凄絶な生きざまを描いたUSA映画、『ボニー&クライド』。
学生の頃に観て素晴らしい作品だと感じると同時に、邦題付けの上手さにも感銘を受けた。
その邦題と同じ心境ですよ、今の東京は。
彼らと同じ結末を迎えないよう、闘いましょう。

「頑張れ」とか「努力」という言葉が好きじゃなく、「死ぬ気で戦え」とかいう表現が嫌いだし似合わないので、
あえてこ~ゆ~回りクドイ言い方をしてみる。


  1. 2007/08/26(日) 01:35:26|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<07年・夏 リフレッシュ完了! | ホーム | 【白黒】 07-08 Maglia Bianconero>>

コメント

う。。。上手い!笑
そうきましたか!


帰りの車内では沢山の浦和サポに
囲まれて田舎をあとにしましたが
これといってテンションが高い人も
悲しいほどに、うちのチームを
叩いたりバカにしたりしているひとも
いませんでした。

彼らにとってうちは
そんな存在になってしまったのね、、、。

  1. 2007/08/26(日) 15:25:03 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

TATSUさんも行かれたのですね。あの遠い所へ。お疲れ様でした。
ゴール前で大分戦のときも簡単にクロスを
入れられてるし・・・。
昨日は相手のサッカーもチャンピオンチームって感じはしないけど1本のパスの精度、
決定機に確実に枠内に打つ、抜け目のなさ
に負けた気がしました。いつになったら引き締まるのでしょうか。ドサ周りだけは
回避してもらいたいものです。

  1. 2007/08/26(日) 19:57:23 |
  2. URL |
  3. やまたろ #-
  4. [ 編集]

Re:

>マユさん

イマイチ微妙な言い回しですが、早い話、俺たちに明日はない、と。
数年前までは何かと妬まれたり、雰囲気が殺伐としたりでしたが、いつの間にか差が大きく開いちゃいましたね。
色々と因縁もあったりで、叩くのは俺達だとか、負けない!とか、何だかんだで勝っていたかつての相性の良さはどこへやら・・・。
大都市な首都・東京もサッカーの都にはなってませんね・・・。


>やまたろさん

浦和は決していい内容ではないような気がしました。
しかしサッカースタイルの好みは別として、ボールの回し方、ゲームの運び方、ここ一番の読む目など、
状況判断の良さは東京のそれを大きく上回っていました。
結局、長いリーグを戦っていくには計算できない勢いや爆発力に頼るのではなく、
基礎がしっかりしてないと上位で争っていけないですね。
チェックや寄せを速く強くするだけで、目に見えて良くなるのにな~、という感じです。
しっかし遠いっすね~。あんだけ歩かせて駅が美園だけって!?
  1. 2007/08/30(木) 00:03:53 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #mGpEhKzI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/363-40116030

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


