色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 別にシーズン終了を待たなくったって・・・

 もしも~~~~~~し?
 誰かいますかぁ~~~?
 お留守ですか~~~~??




    2007年 第30節  第12回“多摩川クラシコ”
     FC東京 vs 川崎フロンターレ  味の素スタジアム






はぁ~~!?

0-7  どころじゃありませんよ。
2-12 ですよ。

完全にシラけモードですな。



とにかくシーズン終了まで、「とりあえず」っての止めない?
仮に天皇杯で激々マグレで勝ち進んでいっても何にも繋がらんよ。

そもそもホームで 0-7 やっちゃったら、次に同じ人が指揮とってちゃおかしいだろよ?
クラシコとか言っちゃってるならなおさらでしょ!

一緒くたに出来ないとはいえ、俺のユーベが全勝中の首位独走状態でも 0-7 でトリノとの
ダービーに負けたら、国内リーグ連覇中だろーが、CL獲ってよーが、監督の辞任か解任は絶対だわな。


この日は“青赤気質”最悪の集大成試合として、究極の恥さらしデーとして、しっかり覚えておきます。


頼むから外部から監督、最低でもコーチくらいは招聘してきてくれよ・・・。


  1. 2007/10/28(日) 22:22:20|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<続・歴史の節目、受け継がれる未来へ | ホーム | 【青赤】 金と赤の鯱、うみゃ~!マル済>>

コメント

唖然ですよ。
積み重ねと反省、学習機能って言葉
何年も見てきましたけど、無いですね。
クラシコなんて言って宣伝するのが恥ずかしいのでもう宣伝なんてしないでほしいと自虐的になってしまいますよ。仰るとおりフロント、コーチに外部の血を少しでも入れないと、選手も、今野、ルーカス以外ナァナァになってしまいますよ。。
  1. 2007/10/28(日) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. やまたろ #-
  4. [ 編集]

屈辱的

ほんと屈辱的という言葉がふさわしい
試合でした。後半中村→大橋なんていう
選手交代やディフェンスの寺田までが
センターラインを越えてきているのを
見て舐められているのが明らかにわかり
ました。後半は明らかに川崎の選手は
手を抜いていましたからね。

それに対して何もできない俺の東京。
多摩川クラシコなんて銘打ったはいい
けど大恥を晒す結果になってしまった。
まあこういう場でメッキが剥がれた
というのは今後のためにはよかった
とも受け取れるのですが。

とりあえず監督と選手の間に緊張感
をつくれるような外部の人材が必要
だと思います。
  1. 2007/10/29(月) 00:14:03 |
  2. URL |
  3. Scudelia TOKYO #-
  4. [ 編集]

Re:

>やまたろさん

ホント唖然ですね。終盤は笑けてきちゃうくらいおかしな感覚でした。
経験なんてないですね、東京は。ただの体験を何度も繰り返すので、経験になり得てないです。
積み重ねというのも中身の伴わない単なる虚像だったという感じですし、学んで生かすという作業が全くできない。
応援しているチームに言う事じゃないですが、哀れ、です・・・。
こりゃ、今野は出て行きそうですね。青赤気質じゃ彼みたいな頑張り屋さんは損をする。
悔しいかな、引き止める術はないです・・・。
外部の血、今は思いつく適任者がいないのですが、内輪で丸く治めるのは勘弁です。
ただ、今すぐ監督切らないと(望むのは辞任)、例年通りシーズンオフに入っちゃって危機の熱がうやむやに・・・。


>Scudelia TOKYOさん

屈辱の極みとはこの事ですね。これ以上は正直記憶がありません。
今期の大量失点にどっかで慣れちゃわないように気を張っていたのですが、
なんかプツ~~~ンと切れちゃうと言うか、音を立てて崩れていくというか、限界を超えてます・・・。
帰り道に川崎のファンに気を使われている感じがしてなりませんでした。
向こうが道や電車で静かに存在感を消そうと努力しているように見えたんですよ、大勝ゲームの後なのに(苦笑)
仰る通り、ホントに表面だけコーティングして誤魔化してたメッキだったと思うんですよ。実質、虚無かもしれません。
今までは変に終盤に1,2点返してなんて形で終わっちゃうので、意地見せた、一矢報いたという妙な収まり方で、
それを考えると完膚なきまでに叩きのめされたのは、大きな変化を生むきっかけになるかなと受け止めたいです。
それが外部人材の招聘に繋がってくれる事を切に願います。
  1. 2007/10/30(火) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

人事

数ヶ月前の一般紙でヴァレンシアのキケ・フローレスのコラムがあり「未来の名監督候補」てな内容で紹介されてた。当時のCLでのヴァレンシアの活躍から彼にスポットが当てられてたみたい。スペイン国内でも割りと評判が良かったらしく、将来は代表監督に推す声もあったそうな。
で・・・そんな彼が先ごろ解任されましたね。理由は単純。CLも含め国内リーグでちょこっと連敗したってことらしい。

俺はこのニュースを聞いてちょっと羨ましく思ったよ。クラブのスタンスがはっきりしてるとこは「評判」や「ネームバリュー」に左右されないシビアな視点で人事が出来るのね~と・・・

我等が東京もそうありたいと願いつつ、ボンヤリしている今日この頃であります。。。
  1. 2007/10/30(火) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. うるっち~ #-
  4. [ 編集]

Re:人事

>うるっち~

決して遠くない将来にフローレスとモウリーニョが欧州の覇権を争うだろう、ってな事が囁かれてたけれど、
どちらも今はその土俵にすら立っていない。優秀な監督でも厳しい現実があるんだよね。

個人的にオレは02~05あたりのヒロミは東京にとっていい監督だったと思う。
シーズとニーズがマッチしていたというか。でも、今は段階として適材適所ではない。
オフトが広島(マツダ)や磐田に浦和、そして代表とチームの骨格みたいなものを構築し一定の強さは身に付けたけれど
その後には彼は勝てていない、あるいはチームを率いていない。ヒロミも指導者としてはそういうタイプなんじゃないかな?
今の東京は育てる監督が必要なんじゃなくて、勝てる監督が必要だし、
更に欲を言うならば東京のサッカー色を確立させられる人物を望んでやまないよ。
  1. 2007/11/03(土) 00:29:51 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/375-2a6a2a38

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


