色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もやっぱり食い正月

例年にも増してハードな年末年始だった・・・。

正月くらいはゆっくり過ごしたいと思い、スケジュール的には慌しくしていないつもり。
でも、結局はゆっくり・ダラダラな生活、のんびり気質は持ち合わせていないんだろうな~、俺ってば(笑)。






節目恒例な保養地へ行き、トレーニング・ジムを愛方と二人で貸切り(ってか、他に使用者が居なかったってだけ。笑)、
サーキット・トレーニングにてたっぷり汗を流す。
温泉でしっかり心と体を癒しつつも、その後にヘルシーな高級日本料理で胃を満たす。
カメラには収めていないけれど、そりゃー今までに食べた事のない味ばかりで頬が緩みっぱなしだった。

アルコールを含みながらカウントダウン・パーティをちょろっちょろっと楽しみ、
酔いがまわってベッドに滑り込んだかと思えば、“初日の出”を見るぞ!
と、強引に叩き起こされ、ホテルの最上階へ。

 去年は神戸の港町や、鹿児島の桜島からの日の出を見たり、
 チェコのプラハで歴史ある旧市街の日の出を見たけれど、
 雪景色をゆっくりと照らしていく日の出、いや“初日の出”は
 これまた感動的でして。
 特に何かを祈願したり、力んだりするような事はないけれど、
 青暗い空が刺すようなまばゆい光で赤み掛かっていくのは美しい。
 


初日の出を拝んだ後、元日は当然の如く朝風呂から!と温泉に浸かり、
朝食にしては胃に乱暴過ぎるほどのバイキング料理を食い尽す。

 ちょっと休んだ後は、雪が15cm以上は積もっている坂道を
 1時間以上かけて登って行き、界隈の某神社にて初詣で。
 今年1年の家族の健康他、個人的な願い事をワンサカさせて頂く(笑)。

 続いてお洒落なカフェへと赴き、程よいしっとり感で甘過ぎないシフォン・ケーキと
 表面はカリっとしていて中身は濃厚だけど柔らかいマフィンを食す。


前日に続き、またもや貸切りジムにて前日以上に汗を流し、
大浴場、サウナ、水風呂、大浴場、露天風呂と自然が生み出すお湯に浸かり、
ポン酢、ごまダレ、ゆずダレで食べ放題の牛しゃぶしゃぶ肉を胃に流し込み、
ピリ辛ラーメンとアイスで〆る。

「もう、俺ぁ食えねぇ~ぞ!!」と言いつつも一晩寝ちゃえば、翌日は360度雪の高原が
見渡せる展望レストランにて朝からコースのフランス料理を頂く。
もう食べた事ないような料理ばっかで心が弾むも、食事に夢中で愛方との会話も減るっつ~の(笑)



 2泊3日の年越し保養を楽しんだ後は、祖父母の家へ。

 家の窓から見た沈みゆく夕日は、“初日の出”とは異なる感動を提供してくれたし、
 遠くに薄っすらと見える今年初めての富士山は、先日行った葛飾北斎の絵を思わせ、
 田舎の時間が止まったような景色を見ながら、改めて新しい年の幕開けを確認!!


とは言いつつも、味噌こんにゃく、そば、天ぷら、自家製のきんとん、漬物や黒豆を食べる。
どんなに高級で贅沢な料理を食べつくした後でも、祖母の料理はお金には代えられない美味さがある。
あぁ、最高!!



食って食って、体を虐めて温泉で癒して、それまた食って食ってな年末年始だった。
結局、食い正月ってのは去年とあんまり変わってないか(笑)


他人にとってはどーでもいい、俺にとっては重要な一連の日々。
そんな、相変わらずなスタンスで、当ブログの2008年が 今更 スタート!!


スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 23:09:55|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<【青赤】 まだSOCIO更新してませんが・・・ | ホーム | 2007年 生観戦試合>>

コメント

あけましておめでとうございます!!

あれ?
お正月、都内で過ごさなかったんですか?
我が青赤の元旦・国立って予定は、
始めから無かったって事か笑?

なんだかステキなところで過ごしたようで。
うらやましいです!

今年も相も変らずよろしくです!
  1. 2008/01/06(日) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

Re:

>マユさん

明けましておめでとうございます!
今年も青赤仲間&白黒ユニ・サプライヤー担当として(?笑)よろしくお願いしますね。

いやいや、元日決戦を願ってスケジュール調整を進めてたんですけど、準々決勝のアレで、あえなく・・・
だから年末年始の予定が半ば本位ではない過ごし方となったワケでして。
逆にお金が掛かっちゃったかな(笑)

初雪と初日の出も味わえたし、楽しい年越しでした!
  1. 2008/01/08(火) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/383-145c92a7

TATSU


logo1.gif




01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


