色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 まだSOCIO更新してませんが・・・

新体制が発表されたんね。
こっちは一足先に新天地でプレー(仕事)始めちゃってる理由から、青赤にかまってる余裕は
あまりないんだけど(いや、やっぱマイペースだな、俺ぁ。笑)、そろそろ 気する 気になるところ。


このオフの間に選手の出入りが例年以上に活発だったけれど(どちらかというと出の方が多い)、
個人的には感傷的になる事もなく、可もなく不可もなくといったところ。
ルーコン、ノリオ、ユータ、阿部ちゃんなど、一応思い入れのある選手が多く出て行ったけれど、
だからと言って脱力感みたいなものもないんだよな~。
去年の結果が割り切りを簡単なものにさせているのかも(苦笑)

まあ、根っからの東京人である俺にとっては、あくまで選手ありきではなく、チームありき。
(プラティニ時代から観ているユーベで、移籍に関する免疫は出来てるというのもあるし。)

ワクワクする内容と勝利を!!
そして東京が目指すサッカーの追求。
これは当然ファンが強く求めていくべき事だけど・・・。






ガーロのサッカーとは若干タイプが異なるはずだけど、結局は06年のっけにこのブログでも主張してた
今後の東京が避けては通れないサッカーに再度挑むようになると思ってる。

自らが推し進めていく能動的なサッカー。
相手によって左右されない、ハマれば強いという程度のカウンターサッカーからの脱却。

まだまだ補強の物足りなさを感じるけれど、強化部出身の監督が動いた結果だと思うので、
メンバーに関しては特にこだわらない。むしろ主体的なサッカーが実行できる選手が
現在所属している面子だ!と思っていこおっと(笑)

とはいえ、梶山が国内のクラブに移籍したら部屋の隅で体育座りして泣いちゃうだろうな(笑)
サッカー先進国と言われる国のリーグやチャンピオンズ・リーグ決勝を6年も生観戦してたけれど、
ここまで不思議な能力を持った凄い奴ってなかなかいないよ、冗談抜きで。
そんな生え抜き選手が10周年というメモリアルな今期から10番を背負う。
堪らないね!! 堪らんよ!!!(23番のままでもいいくらい定着感はあったけど)


さてと、サッカーそのものを語るにはまだまだ早いし、人もボールも頭も動くサッカーなんていうフレーズは
聞き飽きたし、今更言う事でもないレベルだし(それまでムービングの質があまりにも悪かっただけ)、
実際にシーズンが始まるまで楽しみに待ちましょうかね。


ただ一つ、言わずにいられない事として。
個人的には赤嶺、平山、ユースケというFW陣にタイプの違う選手が欲しいところ。
阿部ちゃん放出しちゃってるし、俺が将来青赤を背負って欲しいと言ってた小澤も武者修行に出したし、
相手の裏に抜け出たりかき回したりする選手がいないのは寂しい、いや戦略・戦術的に乏しい・・・。
リズムや流れを変えられるFWが欲しいよな~。
隣国で実績をあげた噂の彼は来るのか否か判らんし、来ても実際にプレーを観ていないので・・・
(どーせ前線かき乱すタイプじゃないんだろうな。それにしても周りは騒ぎ過ぎ!)

まだ動きがある感が否めないので、もう少し移籍市場の成り行きを見守るかな。


あ、コーチに就任した二宮浩って、其田秀太らと共に国見高校が初めて選手権に出場して
いきなり準優勝した時のスター選手だよね? 本格的にサッカー始めたガキの頃(小学3年)、
初めて観に行った高校サッカー決勝の試合がそれだったからよく覚えてる。
優勝した相手の東海第一高も初出場で無失点初優勝という、とんでもねーチームだったけど。
アデミール・サントスとか澤登、平沢、杉山、大嶽らが居てさ。
話が脱線したが、二宮さん、懐かしいな~。(プロになってからの彼を全然知らないってのは内緒)
でも、二宮さんが外部から招聘したコーチ、という事ではないよね、まさか??


 ※ 新体制とSOCIOの更新に、特に関係性はございません。


スポンサーサイト
  1. 2008/01/21(月) 23:31:55|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<【青赤】 セクシー? → ラブリー!? | ホーム | 今年もやっぱり食い正月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/384-7fc89e38

TATSU


logo1.gif




04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


