色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 今期2度目、完封負け後の完封勝ち

 欲を言えば、嬉しい楽しい大好き!な内容で相手を蹂躙し、
 完璧な勝利で勝ち点3を得たい。
 それって何も俺だけの意見じゃないだろう。
 でも、前節苦杯を喫している事と連戦といった意味合いを踏まえると
 内容よりも結果が重要だった。
 試合前から、札幌戦みたいな試合になってもいいかな~と話していたが・・・。



    2008年 第9節
     FC東京 vs 大分トリニータ  味の素スタジアム






良くも悪くも、予定通りというか、予想通りというか(笑)

連敗しないというのはホントに重要で、それが実行できている辺りは今までと比べて進歩してる。
モニが復帰した試合で無失点というのも非常に価値があるものだった。

今のところホームで負けなしというのも頼もしい限り。

内容については、俺絶賛のエメルソンや羽生、石川あたりが復帰してから、また徐々に向上していけばいい。
逆に言うと、中盤で相手を圧倒するようなラブリー・ムービングなフットボールは彼ら抜きには実践が難しいかと。


しっかし、カボレって選手は!!
あんだけスピードがあって相手に突っかけていくプレーしてくれた日にゃ、
例えフィニッシュに持ち込めなくてもファールを誘えますな。ゴール前でFKチャンス広がりますな。
重心移動が素晴らしいステップを踏むもんだから、ルーズボールをマイボールにするのが抜群だし、
反転する時や1対1の際に、ボールに触らずに相手と入れ替わって抜いちゃってる事もしばしば(笑)
単にスピードとキレがあるってだけじゃないよ、マジで。
ワンマンチームで戦術オレ!っていうワケじゃないプレースタイルも好感が持てるし、一層期待を。


この連戦、いや中断前まではとにかく色々試しながら勝ち点を積み上げられるだけ積んで
攻守両面でチームの基盤を確かなものに作り上げていければいいと思う。


なぜだか夏半ばあたりから、ネオ東京として本格的に爆発していきそうな予感がする ―。

  1. 2008/05/01(木) 00:05:26|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<【青赤】 いい内容と言えないまでも、いい勝ち方であると言える | ホーム | 【青赤】 試合中だけ雨って!? 晴れ男失格っす・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/397-43ef7b8a

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


