色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

≪キルドレ≫

あの、押井守監督作品 スカイ・クロラ The Sky Crawlers を観た。

これといって大きなきっかけがあったワケじゃなく、ただなんとなく、
でもDVD待ちではなく絶対に映画館で観たい!と思い、劇場へ足を運んだ。
内容予習なんて全くしてなかったけれど。

単に押井守っていう名前で観に行ったよーなもんだね(笑)

























地上での無機質な感じと空中では躍動性を感じさせる、でもその佇まいは全体的に曖昧で、
どこか違和感すら覚えるキルドレ ―。
この描き方って何か凄くメッセージ性を感じるんだよね。


映画そのものは単純に観ていて面白いし、何かを考えさせてくれる。
奥が深く、ちょっぴり切なく、世の中と照らし合わせてみると怖いなと思える部分も。

ネタバレすんのは・・・ってのもあるし、お薦めでもあるので内容については言えんけど。

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』 や 『イノセンス』 でも見られるあの影掛かった独特の映像、
窓から差し込む陽の光が作りだす明暗の描写や意図的なピントのズレなんかはやっぱ最高だね!!


そうそう、最後に一言だけ。
絢香が歌うエンディング・テーマ 「今夜も星に抱かれて...」だっけか?
エンディングクレジットと共にあれが流れても帰らん方がええよ。


  1. 2008/08/31(日) 00:36:00|
  2. 写真・絵・音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Ecouter 音楽を愉しむ vol.5 | ホーム | 【白黒】 在るべき舞台へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/409-d75b5292

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


