色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ただ今、連続首位祭り中!


    2005年 第3節
     ヴィッセル神戸 vs FC東京   神戸ウイング・スタジアム


ダラ~っと朝を迎え、日中に用事を済ませ、スカパー生放送観戦前に家の最寄のスターバックスへ。
このブログにも以前登場した事のある、東京サポのうるっちーと合流し、
まったりと昼カフェをしながら、今日の試合の展望にふける。
やれあーでもね~だの、やれこーでもね~だの、と。
   ※ うるっちー登場のエントリーはこちら

テレビ観戦する際に、一人でもよく試合前にスタバに行くんだけど、そんなまったりした時間が心地よかったりする。
単なる自己満足なんだけどね(笑)

最寄のスタバに行くには、家から数分の某有名公園を突っ切っていかなきゃいけないんだけど、
休日の混雑に増して花見客ばっかり!!
桜、まだ咲いてね~んだけど・・・。
昼間から、ただ騒いで飲みたいだけか。
ゴミは持って帰れよ~~。


スタバから戻って、いざ、神戸戦。

東京も神戸も互いにプレスをかけ合ってなかなかボールが落ち着かない。
そんな中、誰が出したか判らなかったけど(ナオかな、栗澤かな?)、そのスルーパスに抜け出した戸田がファールを誘いFKゲット。
そして・・・。
宮沢、きたぁ~~~~~~~~~~!!!
素晴らしい! いや、素晴らし過ぎるぞ!! そして美しい!!
ジャーンのフェイクから宮沢が直接FKゴーール!!
左足から放たれたキックはコース、スピード共に完璧といってもよいもので、完全に相手GKの逆モーションでネットに突き刺さった!
叫ばずにはいられないほど興奮したゴール!(近所の方々、毎度お騒がせ致します。)
「FKん時、“ノリオ・コール”ばっかしてんじゃねーぞ!」と本人が言ったかどうかは定かではない(笑)
キックのタイプが違うので贅沢させて下さいな。

5分後くらいかな~?
栗澤の蹴ったCKがニアで一度跳ね返させるも、再度栗澤がライナー性のセンタリングをゴール前へ。
そして・・・。
今ちゃん、ゲットぉ~~~~~~~~~!!!
どフリーでジャンプヘッドを一発お見舞い!
骨折してる鼻は大丈夫なんか??(笑)

先制点から前半半ばくらいまで、高い位置からプレスをかけてボールを奪い、
ほとんどシュートかコーナーキックまで持っていってた印象がある。
完全に東京の時間帯だったし、そこで得点できたのが大きい!
早くも1試合の得点ノルマは達成(笑)

後半になっても東京のプレス(相手をサイドへ追い込み、囲んじゃう)が効いてて、
神戸はほとんどやりたい事ができなかったんじゃないかな?

東京は奪ったら縦に速く、取られても切り替えが速く、攻守に渡って全体的にらしさが出ていた。

ただ、ヒロミの選手交代に???
梶山を出したのはいいと思うけど(スゲ~観たいしさ)、その梶山がボール際に絡む事ができず・・・。
ナオと代えたので栗澤が右サイドに回り、栗澤もボールに絡めなくなってしまった。
それもあってか、終盤に宮沢に代えて浅利を投入した時は、ディフェンスを締めるんだなと。
(テレビの前で宮沢にスタンディング・オベーション!)
でも、な~んか逆に神戸がジワジワと攻撃に厚みを増し始め、東京は前線に出来いけなくなってしまった。
最終ラインは集中して跳ね返してたけどね。

ここまではよくあるパターンで、リードされてる神戸が反撃に出てくるのは当たり前。
上手くいかなくなった(ように見えた)のは結果論になってしまうんだけど。

でも、直後に戸田に代えて藤山を投入し、戸田の位置に入ったのはよく判らなかった。
東京の選手配置はどーなってんだ???と。
現地で観てた人にしか判らない狙いがあったのかもだけど。
(選手の出来を責めている訳じゃないよ)

交代が原因でマークにズレが生じたのかどーかは判らないけど、終了間際にクロスを入れられ、
どフリーで折り返され、東京ディフェンス・ラインは完全に振られる。
その折り返しを播戸に決められ1点差・・・。

戦術の問題か? それとも悪いクセか?
と思う間もなくロスタイムに大ピンチ!!
土肥ちゃんが相手のシュートを弾いたところに、またもや播戸
打たれた瞬間、悲鳴を上げ・・・
「うぉ~~~~~!」
土肥ちゃん、ファイン・セーブ!
気が付くと歓喜の雄叫びに!!
すげ~ぞ、洋一!!

最後は逃げ切ったというカタチで試合終了。

アウェイとはいえ、相性のよい神戸に東京らしい戦いが出来ていたので、終了間際の失点は悔やまれる。
今期リーグ初失点か・・・。


ただ3試合終了時として考えると、2勝1分で6得点の1失点。
及第点でしょ!!
来週からJリーグはタイトなスケジュールになるし、厳しい相手との連戦が待ち受けてる。
それを首位として迎えられる事は喜びだよね!
(明日、緑が千葉に5点差以上で勝てば首位交代か!? さすがにねーだろ、それは!!)


神戸現地応援組の方々、お疲れ~っす!


   オフィシャルの試合詳細はこちら


【※ 追記(3/4)】
FC東京の機関紙、トーチュウにて。
苦手アウエーでカモ神戸に快勝
これって・・・。いわゆる、あの意味で受け取っていいの??(笑)

スポンサーサイト
  1. 2005/04/02(土) 23:49:45|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Lo sport si ferma | ホーム | いいよ、勝てばさ>>

コメント

ここからですね!

こんばんは、hiroです!
Linkを貼って頂けるなんて・・・・
ありがとうございます★かなりうれしいです!
今度の週末、磐田戦からが正念場ですね。
これ、順調に乗り切っちゃったら、、、行けちゃうかもしれませんね~
私も今後、思ったままに記事を書いていこうと思います。
これからもこちらに遊びに来させて頂きますの、よろしく御願いします。
  1. 2005/04/03(日) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

Re:ここからですね!

>hiroさん
コメント、さんきゅ~です!
苦手というか相性の悪い磐田に勝って、強豪連戦に勢いをつけたいですね。
次節から過密な日程が続きますが、黒星なしで乗り切れたら・・・。
顔がニヤけてしまうので、一旦気を締めます(笑)
ホント、まだまだここからです!!

またちょくちょくお邪魔させて頂きますので、こちらこそどーぞよろしくです!
  1. 2005/04/04(月) 00:50:10 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/41-414e56d3

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


