色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 9月は全勝物語! さすが俺の誕生月!

ホーム、最下位での残留争い、厚別今期未勝利、大宮含め三浦監督率いる守備意識が高いチームから
あまり得点できてない・・・。
これらの要素から東京は4連勝中とはいえ、札幌に対して相当厳しい試合にはなるだろうなと予想していた。

とはいえ、とはいえども!
心のどこかではまぁ負ける事はないだろう、てか勝てるだろう、そのうち得点できるだろう、と。
こーゆー心構えってのが油断に繋がるんだろうな~、よくねーな、俺ってば。



    2008年 第27節
     コンサドーレ札幌 vs FC東京  都内某スポーツ・バー






勝敗は紙一重、どっちに転んでも不思議じゃなかった。
いい具合にカタチが作れず、先制されてしまった直後は最悪ドローという結果も頭をよぎった。

結果的に逆転勝利し、勝ち点3を持ち帰る事が出来たのは非常に大きい。
自分の中ではホッとしたというよりも喜びを爆発させた感が強かった。苦しんだ証拠ですな。

カボレの股抜きパスから長友のGKとDFの間への素晴らしいクロスに赤嶺のダイビングヘッドで同点!
長友はあまり攻撃参加をさせてもらえてなかったけれど、ここイチで大きな仕事っぷり。
そして途中交代した直後、ひょっとしたらファーストプレーだったかもしれない大竹の逆転弾。
長友の攻め上がりから中央でパスを受け、そのままバイタルエリアへ侵入し、コースをしっかり狙い、
かつGKの手前でバウンドする素晴らしき低いシュート!!

こっから先は下位だろうが上位だろうが、本当に関係ない戦いが続く。改めて認識しておかないといかんな~。
上位でこーゆー気持ちで戦えること自体は非常に嬉しいんだけどね。


後半のっけ投入から直ぐに離脱してしまった羽生が気掛かりだけれども、城福さんのスタメンを固定させていない
今期のチーム作りがこの時期に非常に実りになっているので、主力を欠く云々については心配はしていない。
前半戦はモニ、この試合は今ちゃんなど居なくても一応は相応な結果が出ているので。


次の試合も重要、その次も・・・。
順位がそうさせているのかも知れないけれど、こーゆー戦いを続けていく事がチームを強くする。
より一層勝利を強く意識して行かないと勝てないと!
なんとか食らいついていかねば!!


いや~、それにしても俺の誕生月に全勝だなんて!
嬉しいプレゼントやね~~~。


  1. 2008/09/29(月) 23:16:53|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<【青赤】 如何せん、テディベア当たんね~な | ホーム | Ecouter 音楽を愉しむ vol.6>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/416-a836ef91

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


