色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 鳥栖スタ(ベアスタ)体感!

 鳥栖スタジアム(ベストアメニティスタジアム) ―。
 
 J2降格時には非常に悔しい思いをしたけれど、
 逆にかねてから是非体感したいスタジアムに
 当該者として行ける、という思いも芽生えていた。



という事で、福岡を経由して、佐賀県の鳥栖へ。
今更ながら、今期初の遠征参戦(アウェイという意味でも数試合目くらいかと思う)。



    2011年 J2 第32節
     サガン鳥栖 vs FC東京  ベストアメニティスタジアム





写真や映像でよく目にするに、このスタジアムは専用で急勾配構造なため、臨場感がダイレクトに伝わるなど、
快適度もいいだろうな~、と想像していたけれど、思った通りに素晴らしいスタジアムだった!!
外観も個性を感じるし、アクセスもいいし、鳥栖のファンの雰囲気作りもいいし。
スタジアムDJのしゃべりの間というか、要らぬタメにツッコミたくなったのもOK。

接した鳥栖のサポーター・ファンにも敬意を感じたよ。
ただ、自分たちのスタジアムであからさまに青赤者と判る俺に写真撮るの頼むのは???だが(笑)
※色んなところ、特に旅行関連でやたらと写真頼まれるんだが、なぜだろう・・・・

勝負を切り離して考えると、いい体験ができた。
             






試合の方は残念ながら勝ち点3をゲットできなかった。
鳥栖のラインが非常にコンパクトで、最後まで集中切らさず、東京は自由を与えてもらえなかった。
J2の首位決戦に相応しい(J2経験浅いくせに相応しさを語れるはずはないが)、締まった内容だった。
とにかく今期勝率の良いホームでは味わってない緊張感が伝わってきた。

ただ、J1で勝ち続ける、を目指すという目標から見ると、我らが東京は個の力も
ゴール前のアイデアも物足りなさを相変わらず感じてしまう。
後半はピッチをワイドに使えるようになって、押し込めるようになったが、深い位置までえぐるという
シーンは、最後のルーカスの決定機くらいだったかな。

鳥栖は人に付くというところを集中していたけれど、それを剥がす意味でも、ミドル打つスペース
作りのためにも、やっぱり止まった状態でアーリークロスではなく、抜き切らなくていいので、
相手のDFとGKの間に低くて速いボールをドンドン入れて点で合わせるなど試みてもらいたい。
そこに猛然と入っていって点で決めるタイプのFWが不足しているという側面もあるが・・・
何度中央にドリブルしても効果的には見えなかった。。。

好調な鳥栖相手に、アウェイでこの時期勝っていれば、非常に大きな意味を持ったと思うけれど、
全体的に悪い内容でもなかったので、まぁ昇格に向けてゴールの意識を強めていければ、と。
           







基点となった博多ではグルメな散策を。
何気に初の博多で、試合前、試合後、翌日と、ちと胃を痛めてまいりやした。

 『一幸舎』

 ラーメンと明太ご飯に餃子。普通に美味い!!
 博多とんこつが好きなワリには最近食べていなかったので
 ここイチバンで調子に乗って、かつ辛子高菜を入れすぎたのか
 胃がビックリしちゃったっけ。


 『元祖博多麺もつ屋』

 今回は一人旅、でも都内の黄金屋ばかりじゃなく、博多でもつ鍋食いたい。
 そんな思いでほっつき歩いてたら偶然見付けた。
 一人で気軽に入れる、〆の麺が既に入った適量のもつ鍋。
 目の前で調理してくれる。香ばしくコクがあり、こういうの食べたかった!と思わせてくれた。


 『だるま』

 まさに、混じりっ毛無しのどシンプルといった感じ。

 胃を気遣っていたので、ちょうど良かったが、
 コンディションが良かったら、ちょっと物足りなく感じたかも。


あれ? 佐賀に行った、という印象がないのは何でだろう。。。
今度鳥栖へ行く時は、もっとザ・サガを味わいたいと思う。

試合日の夜に、TOKYO魂でお馴染みのジョナ●ンが女性連れて
中州のネオン街へ消えていったというのは内緒だぞ!!


スポンサーサイト
  1. 2011/10/25(火) 00:26:04|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<【青赤】 J1昇格とJ2優勝と | ホーム | 2010年 生観戦試合>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/437-13ba09e5

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。