色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.1

 2012年元旦は、国立決勝で我らが青赤軍団が見事に天皇杯を掲げた
 瞬間に立ち会った。非常に喜ばしく、派手な新年の幕開けだった。

 で、今年は?? あれあれあれ?
 そもそも天皇杯ってあったっけ?


近年は準決勝までは進出する事が多く、なかなか年末年始の予定が立たなかったのだけれども、
前回大会優勝チームは、次大会では出場資格が無いらしく?それではと、久し振りに旅行なんぞしてみた。

当初はハワイにでも行って、ひたすらビーチでボ~っとするかと
嫁の希望をそろそろ叶えてやるかと計画したが、日程的に難しく・・・


じゃあと、思考を大幅に変え、初詣のお参りを兼ねられる西方面へと飛んでみた。

まずは、大晦日に山口県は岩国へ。







なぜか、思い返してみると過去の旅行では、何かと橋が関係している。
パリのポンデザールだったり、プラハのカレル橋だったり、
フィレンツェのベッキオ橋だったり、好きな街には必ずある。

有名どころばかりで、橋そのものに細かいこだわりはないけれど、
芸術性を感じる橋とそこに流れる川の雰囲気が好きなんだろうな。


で、日本では是非とも 『 錦帯橋 』 に行ってみたい、と。

日本三名橋に数えられている錦帯橋は、錦川に架けられた木造アーチ型の橋。
色んな映像等で見たことはあったが、その佇まいは目を非常に楽しませてくれた。

       





あわせて 『 岩国城 』 へも行った。せっかくなので山道を歩いて登った。
※大晦日は15時までのロープウェー運行で、単純に間に合わなかっただけ。

山道をゼ~ハ~言いながら坂を20分強登って見た岩国城には特に感動は無かったけれど、
展望台から見える岩国の町とその先に見える島々の光景には気分が昂った。

         





途中、晴れながらも粉雪が舞うという演出もプラスされ、
美しい景色と、橋の機能美を堪能する事が出来た!!


  1. 2013/01/03(木) 01:59:02|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.2 | ホーム | 2012年 生観戦試合>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/449-8ba8211d

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


