色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かくも長き未勝利への解答

1999年
天皇杯4回戦 FC東京 0-3 ジュビロ磐田

2000年
1st    FC東京 3-2 ジュビロ磐田
2nd   ジュビロ磐田 2-0 FC東京

2001年
1st    ジュビロ磐田 1-0 FC東京
2ns   FC東京 2-5 ジュビロ磐田

2002年
1st    FC東京 0-2 ジュビロ磐田
2nd   ジュビロ磐田 6-1 FC東京

2003年
1st    ジュビロ磐田 1-0 FC東京
2nd   FC東京 1-2 ジュビロ磐田

2004年
1st    ジュビロ磐田 2-0 FC東京
2nd   FC東京 0-0 ジュビロ磐田


リーグ通算10戦成績 1勝1分8敗  得点7:失点23

な~んか、数字でみるほど蹂躙されてる印象ないんだよな~。(俺だけ??)
何て言うか、東京にとって悪い意味で噛み合ってしまうというか・・・。
巧さと経験という網にかかってしまうというか・・・。
相性が悪いといえばそれまでなんだろうけどさ。
ガンガン行って、それなりにチャンス作るけど、いなされて決められて負ける、みたいな。

もういいっしょ? 負けるの十分っしょ?

好不調の波が激しいだの、不安定な戦いっぷりだのと言われるけど、近年は負けにくいチームになってるし、
さすがにタコ殴りにされる事はないでしょ。
今の磐田の調子云々とか関係なしに、東京らしくガンガン行って勝って欲しい。 
綺麗ゴトかもしれないけど、そーする事で新しい領域に到達するんじゃないかなって思ってる。
したたかさや狡賢い戦い方をして(東京はそんなの巧くないけど)、老巧さを身に付けていくのももちろん大事!
でも、磐田には東京の持ち味を前面にストレートに出した戦い方で勝ちたい。
首位だし、中2日の厳しい強豪連戦があるし、ペース配分を上手くっていう考えがあるのは承知だけど、
とにかく明日はガンガン行って欲しいな。

今まで負け続けてきただけに、5年振りに勝利を奪取した時、1つ上の次元へ行ける気がしてならない。(と勝手に思っている)
ま~、そんなに気負う必要はないんだけど、意識はしてしまう相手なんだよ、俺にとっては。

調子の悪い相手に、優しき手を差し延べるよーな悪いクセが出たら、元サヤですが・・・。

  1. 2005/04/09(土) 23:13:42|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<We did it !! | ホーム | 悔やまれる前半・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/45-4972d38d

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


