fc2ブログ


色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

We did it !!


  FC東京桜満開首位祭り!!
   磐田に勝つと信じて、このエントリー用に最寄り駅に向かう途中に撮ってきちゃったっけ!
   画像をクリックするとやや大きめで見れちゃったりする




    2005年 第4節
     FC東京 vs ジュビロ磐田   味の素スタジアム


勝った~~!!
5年振りに磐田に勝った~~!!
だぁ~しゃーーっ!!

正直難しい試合だったと思う・・・。
中盤でのプレスをいなされたり、両サイドのスピードを巧く殺されたり、・・・。
また、幾度か押し込まれる事も・・・。
数回の決定機もヨ~シカツハ~ムカツク~シカツにファインセーブされ、
嫌な雰囲気が漂ったけど、ドラマは後半40分に!!!!
果敢に前に出て行った結果、終了間際に劇的ゴ~~ル!!

スタジアム中にワッショイが鳴り響く!!
嗚呼、爽快!!

今野様栗澤様戦士、そして東京サポーター ―。
We did it !!  We are Tokyo !!
ヒロミのジャンプもサイコー!! (ありゃま~たズボン破れるんじゃね~の?笑)
この日の味スタの雰囲気はサイコー!!


今日は職場の同僚、龍ちゃん(磐田サポーター)とノブ君も味スタへ。
(もちろんG2席で一緒に観戦した訳ではない)
試合後、龍ちゃん曰く「磐田の調子が悪いとはいえ、東京が勝つべくして勝った。妥当な結果だよ・・・。」


この日の勝ち方は自信になるし、今後絶対に活きてくるよ!
昨日も書いたけど、新しい領域に到達する!

首位です! 首位、東京です!
首位祭り継続中なんです!
この調子で厳しい日程を乗り切りたいね!


   オフィシャルの試合詳細はこちら


試合前にG1席中心にやったユルネバの別バージョン、いいね!
前節神戸でやったバージョンでしょ?
テンポもノリが良くて楽しく歌える。
選手入場前の壮大なるユルネバとまた違った味わいだ!!

後半開始前、何度も東京サポにイジられるヨシカツ、手を挙げて応えてくれてありがとう!!(笑)
接待が効いたのか、横浜時代に続き、東京を勝利に導いてくれて感謝です!


【※ 追記(4/11)】
加地君、マジかよ~~!
藤山がいるとはいえ、期待してる藤田も怪我こいちゃったし、いきなりサイドバック層が・・・。
これでもし代えの利かない浄くんが・・・考えちゃいか~~ん!!

先ほどスカパーで昨日の感動を再度味わうべく、磐田戦の録画放送を観たけど
こら~モニっ!嬉しさか興奮か嫉妬か、栗澤を蹴りまくり過ぎ!!
肩に腕まわしてチンピラのあんちゃんが弱いものイジメしてるよ~な感じだったぞ!(笑)

あとはズラズラ~っと
・今日発売のエルゴラ1面、今ちゃんがヒロミ並のカエルJUMP!?
・ヨシカツいじりが本人にもメディアにも伝わってない!? 普通の激励コールだと思われてるフシが。
・藤のフィールドプレーヤー78試合連続フルタイム出場記録が広島の服部に破られちゃった。
 でもいいんです。ナビスコ決勝みたく記録より記憶に残るプレーを魅せてくれれば!
・戸田にそろそろゴールが欲しい。
・ユータの復帰が待ち遠しい。
・ダニーロ、今どんな感じよ?


FC東京から話は外れるけど、東京電力女子サッカー部“TEPCOマリーゼ”がLリーグ開幕戦で大勝!
何気にLリーグ、特にマリーゼ、特に丸山桂里奈に注目してたりする。ポテンシャル高い!
東京電力って、東京ガスと提携してFC東京レディースとかになんね~のかな?
そこらへん詳しくないゆえに簡単に言っちゃってるけどさ。
でもYKK(だっけ?)から移管したばっかで本拠地が福島Jヴィレッジじゃ数年は無理っぽい・・・。
レイナスも力つけて浦和と合併したし、そーゆーのって絶対女子のレベルも注目度も上がると思うんだよね~。
逆に女子だけの運営って難しいだろうし。
てかいいのか? 緑さんには昔っからベレーザがあってタイトル獲りまくりだぜ?
マジいいのか? 東京レディース・ダービーとかあったら二重に盛り上がるぜ?

女子サッカーはアトランタん時初めて観た以来ちょくちょく観てるけど、ナメてる奴はビビるよ、マジで!
今の日本はその時より凄いレベル上がったし、今の世代も楽しみ。
比較すんのは間違いだけど、男子日本代表よりはスペクタクルで面白い(汗)
ま~ナメてなくても現ブラジル代表のマルタクリスティアーネは巧過ぎて引きます(大汗)

ちなみにアテネ五輪女子最終予選の日本vs北朝鮮は生で観た試合でベスト5に入るくらい興奮・感動した。

ブログには書いていく予定はないけど、注目してる。

スポンサーサイト



  1. 2005/04/10(日) 23:12:50|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
<<悔しいが・・・ | ホーム | かくも長き未勝利への解答>>

コメント

最高のゲームですね!

こんにちは!ご無沙汰していますhiroです。
本当にいい試合でした~☆
ゴール裏中央付近で観戦しましたが、楽しかったです!すっきり~
穴沢さんいい笛吹けるじゃないですかね。
まぁ、成長したんじゃなくて、恐らく、スタンドで観戦中のジーコが来ているのをか・な・り意識していたとは思いますけど・・・・!
いつもの穴ザワールドじゃ無かったですもんね(笑)
私事ですが、立川にペーニャを作ろうと動き出しました。よろしければのぞきに来て下さい!
  1. 2005/04/11(月) 17:51:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

本当にジュビロに勝っちゃいましたね・・・!
昨日は点が入ったときも、試合が終わったときも、よく分からない言葉で騒ぎまくってしまうくらいに幸せでいっぱいでした。
圧勝した開幕戦とも違う、接戦を勝ち取った喜びはとても充実感がありますね。
今後、昨日の試合を振り返って「あのときの試合が一つの転機だったね」って言えるようになることを期待してるし、そうなるって信じてます!
  1. 2005/04/12(火) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. sakki #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

トラバ&コメント、さんきゅです!

Re:最高のゲームですね!
>hiroさん
ホントに嬉しい楽しいサイコーな味スタでした!
10日の味スタはいつもより熱を帯びていて勝つぞムードが充満している感がありました。
でも殺伐としているわけではなく、祭りっぽいところが凄くいい!!
幸せな時を共有できましたね。

穴沢・・・。悪くないけど微妙なところもありましたね(苦笑)でも彼の仕様を考えると規格外の上出来です(笑)
正月の高校サッカーで観た時、「やれば出来るじゃん!」と思ったのですが、
やっぱプロの試合だと雰囲気に呑まれないよう意識し過ぎて自分を誇示してしまうのかも知れませんね。
今回のは穴ざわ~ルドではなくイリュージョン(錯覚)かもしれないので、まだ油断は出来ませんが(笑)
ただ、幸か不幸か審判の“旬”は西村に移り・・・(汗)

立川ペーニャの件、ブログで拝見させて頂いてます。
少しずつカタチになり始めているようですね。
公式HPでのペーニャ発表は曖昧でしたが、先日の村林専務のインタビューで狙いが判り始めてきました。
また、hiroさんのサイトで知った、「バモスタ」超行きてぇ~!
hiroさんの宣伝効果も手伝ってかなり賑わってるらしいですね。
自分としてはアウェイTV観戦とかで行くのが理想的です。何とか時間を作れればいいのですが・・・。


Re:こんばんは!
>sakkiさん
「FC東京vsジュビロ磐田」、拝見させて頂きました。
もうおっしゃる通り、勝ち点3以上の価値を東京にもたらす勝利だったと思います。
もちろんそれは今後にかかっているのでしょうけど、今まで見えなかったり、
想像できなかったりした、色んな景色が見えてくると思います。
転機になるべく試合ですよ。大切にしたい勝利ですよね。
しっかし去年の梶山といい、この日の栗澤といい、Jリーグ初ゴールが劇的過ぎ!
もうサイコー!!

この日はのっけのユルネバがいつも以上に凄かった気がします。
歌ってる中にいると客観的に聞こえにくいですが、それを超えてスタジアム中に響いていた感じで
試合前から鳥肌もんでした(笑)
職場の同僚(1人は磐田サポーター、1人は某緑の・・・略)が会場にいたのですが、
オープニング・セレモニーは初めてで、ユルネバを聞いたあとに拍手してくれたそうです。
他サポにあの雰囲気を評価というか感化してもらえるのは嬉しい限りです。
得点後も試合後も既に喉がイカレちゃってたんですが(汗)、それでも絶叫してましたね。
自分も正直、何を言ってたんだか判らん(笑)
この調子で4月の厳しい対戦を乗り切りたいですね。
  1. 2005/04/12(火) 01:54:05 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/46-a68d6010

FC東京vsジュビロ磐田

やっとジュビロに勝てた!先々週に味スタで観た0-0とは違う、緊張感の有る、気の抜けない試合だったからすごく疲れました。悔しがったり、何故か私が踏ん張って耐えたり、喜びを爆発させたりして体中に力が入りまくってたせいか、今身体全体が重い感じです。でも、.
  1. 2005/04/11(月) 10:10:30 |
  2. pinky69

ワッショイ!!FC東京vs磐田戦

磐田に勝利ですね~天気も良く、絶好の観戦日よりでしたぁ味スタもきれいな芝生と、大勢の青赤サポーターでスタジアムは埋まっていましたぁ対戦相手ながら、磐田のユニホームは綺麗ですね~スカイブルーはスタジアムをぐっと明るくしていましたそれにしても...
  1. 2005/04/11(月) 17:52:22 |
  2. ☆ワッショイ・東京! FC東京☆

TATSU


logo1.gif




02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search