色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悔しいが・・・


    2005年 第5節
     名古屋グランパスエイト vs FC東京   瑞穂公園陸上競技場

昨日13日、夜の2大決戦(名古屋vs東京、ユーベvsリバプール)に備え、しゃかりきになって仕事。
定時に余裕を持って退社&鬼直帰!
TV観戦、間に合った~~。

負けたぁ~~~・・・。

名古屋にかなり研究されてた感があるね。
ワイドにロングボールを振られ、2列目3列目がどんどん突っ込んでくるサッカーをされちゃったよ。
前線からのプレスでパスコースやドリブルゾーンを限定させて今ちゃんミヤ栗澤ら中盤の3人の位置で
奪うっていう事をさせてもらえない。後ろを向いてディフェンスしなきゃいけない状態にされると
東京のリズムが出にくい。
でもって試合間の多い名古屋が激しく、いやラフに肉弾戦を挑んできたこともあり、厳しい状況だった。

ただ、その中でもチャンスは作ってたし、東京がそんなに悪いって印象はなかったけどな。
がっぷり四つで、どっちが勝ってもおかしくなかったよ。
東京の悪い癖、チャンスはあるけど決め切れない、勝ちきれないってのとはちょっと違う試合だった気がする。
ルーコンがPK決めてたら優勢に試合を進められてたけど、完全に読んでた楢崎を褒めるべきだね。
東京のサッカーを存分に披露した訳じゃないけど、悲観的にはなってない。
首位陥落っていう事に対して、通常の負けより落胆はあるかもしれないけれど、今のJリーグは簡単じゃないよ。
こーゆー試合を経験して、チーム・選手が plan → do → check を繰り返して東京らしいサッカーで向上していければいい。

ただし、不安材料あり・・・
DF陣の怪我の多さといったら!?
この試合も前半早々に藤山が負傷退場。どんな症状かは判らないけど、おんぶされて控え室に行ったから
歩けない状態だったって事だよね。
でもって試合終了間際にモニが自ら退場。交代枠使い切ってたの判っててピッチから去るってのは
ヤバい状態なんだろうな、と思ってしまう・・・。
タイセーも怪我、加地も怪我、この試合で奮闘っぷりが目立ってた浄くんも削られまくってたし・・・。
とにかく代わりに出場した選手がチャンスだ!と思って活躍してくれる事を祈るしかないね。

あとはズラズラ~っと
戸田にゴールが欲しい。
ユースケにもっとガムシャラにゴールを狙って欲しい。味方に「パス出せよ、バカヤロー!」って言われて、
 「うるせぇ~!」ってやり返すくらいやってもらいたい。
マス、頼むから不安そうな顔してプレーしないでおくれよ・・・。能力高いんだからもっと自信持っていいよ。
 積極的にやってミスするんだったらチームやサポーターは絶対フォローするはずだからさ。
 表情に不安さを出すと敵に突け込まれるって!
・名古屋の本田君、巧いね。でも新人王は栗澤のものですから! 梶山もユース代表世代として負けんな!


   オフィシャルの試合詳細はこちら


あぁ~、フジぃ~~

  1. 2005/04/14(木) 12:01:06|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Juve fuori | ホーム | We did it !!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/47-43db47c9

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


