色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Juve fuori

     04-05 UEFA CHAMPIONS LEAGUE

   “Quarter-finals 2st leg”
     Bianconeri  -  Reds
      Stadio Delle Alpi (Torino, ITALIA)



はぁ~・・・。
言い訳出来ねぇ・・・。
完全に守り切られた。
マジで完敗・・・。
終わっちまった、ユーベの 04-05 UEFAチャンピオンズ・リーグが・・・。


得点の匂いがしね~んだもんよ。
唯一ズラタンだけ可能性のあるプレーをしてたけど、孤立させられてたし。
選手の配置や選択、システムにも疑問を感じた部分もあったし。

うわぁ~、何書いても言い訳にしかならない・・・。


カペッロのサッカーって負けにくいんだけど、攻撃のバリエーションや変化に乏しい。
この試合に限らず、今期はそう感じる事が少なくない。
何かアンチェロッティ監督時代に逆戻りしている気がする・・・。
トラパットーニマイフレディ監督時代はそれぞれプラティニバッジョというスーパースターを擁していたとはいえ、
攻撃のバリエーションがあったよ。
それ考えるとリッピって凄ぇな (ユベントス限定ね) 。
おぉ~っと、過去の栄光を懐かしんでしまってる(苦笑)

カペッロって優勝請負人って言われるだけあって、やっぱり勝つ事のできる監督だと思う。
いい監督か否かっていう議論を超えて、偉大な監督だとも思ってる。
でも今のヨーロッパで勝つにはもうちょっと根本的にポゼッションを高めた戦い方をしないと今後も更に厳しいな。
全体的に幅を持たせないとやっぱり得点の可能性は限られる。

1-0勝利はユーベのお家芸とか言われてるけど、そんなのプラティニ在籍時代からユーベを見るようになった
俺的には最近の話であって、伝統ではないと思ってる。(それ以前は知らんけど)
攻撃にバリエーションがない、でも守備は強い、1点取れば勝てる、っていう昨今の考え方じゃ
偉大なアウェイゴール・ルールのあるチャンピオンズ・リーグじゃ勝っていけないよ。
選手個々のコンディションの問題もあるけど、この時期どのチームも万全じゃないでしょ?
チャンピオンズ・リーグで負けた事である種のメッキが剥がれた感じ。


  今期、残されたタイトルはスクデットのみ。
  なんとかミランを振り切って28回目の国内リーグ優勝して欲しい。

  個人的願望をいうと、俺が三十路を迎える前に30回目のスクデットを獲得して欲しい(笑)


  おい、モッジジラウドベッテガよ!
  アレを放出するなよ!!!



応援してる2チームが同日に負けるとマジで鬼凹む・・・。

  1. 2005/04/14(木) 21:06:45|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<はい、決定事項! | ホーム | 悔しいが・・・>>

コメント

どうもです。

リンクありがとうございます。
ユーベと東京だなんて、6月7日が楽しみでしかたないですね!!

CLは残念でしたね。後半から3トップにして前線が窮屈になって、前線を活性化しようとしたのに逆に停滞してしまったような感じをうけてしまいました。
またきますね。
  1. 2005/04/15(金) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. el-tokyo.1999 #-
  4. [ 編集]

Re:どうもです。

>el-tokyo.1999さん
コメントありがとうございます!
ホントに6月7日は楽しみですよ。ちょっと複雑な心境ですが(苦笑)
シーズン終了後のコンディションと来日メンバーの編成によっては東京が勝つと思ってますけど。

CL、凹みました・・・。受け入れ難いですが、これが現実・実力ですね。
ゴール前固められパワープレーに強いDFがいるのに、後半半ばから放り込みって!?
あまりにも策がない、夢のない試合でした・・・。

今後ともど~ぞよろしく。
  1. 2005/04/15(金) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #-
  4. [ 編集]

CL戦残念でしたね。TATSUさんの言うとおり、ユーベの攻撃バリエーションが少なすぎ!最後になってもロングボールを入れるだけのサッカーに悲しくなりましたよ。第1レグではアレとパヴェルとのコンビネーションでの突破も見れましたが、今回は皆無。
とにかく気持ちを切り替えてスクデット獲得は果たしてほしいです。
  1. 2005/04/17(日) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. Ymal #-
  4. [ 編集]

Re:

>Ymalさん
コメントありがとうございます。
CL戦、ホントにショックでした・・・。
カペッロって今までの実績からして結果が出せる監督なので、そこはやはり尊敬に値します。
ただ結果が出てる時はいいですが、結果が出ないと夢も希望も期待も抱けないほど薄い内容っていう印象があります。
あのメンバーでそれはどうなの?って感じなんですよね~。
Ymalさんのおっしゃる通り、今期は何とか気持ちを切り替えてスクデット獲得して欲しいです。
  1. 2005/04/17(日) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/48-4da99fea

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


