色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はい、決定事項!

公式発表、出たぁ~~!!

◆「 ユベントスFC ジャパンツアー2005 」◆
『 FC東京 vs ユベントスFC 』 開催のお知らせ


【SOCIO会員のみなさまへ】


ん~、俺にとっては嬉しい悲鳴!!!

応援歴は圧倒的にユベントス
トヨタカップでのプラティニから入って、ダイヤモンド・サッカー観ながら気が付きゃユーベごと贔屓に。
91年からWOWOWで放送開始したセリエAはもう噛り付き!
バッジョ在籍時にオフトの日本代表と試合しに来日したね。あん時は2試合やって1-1と2-2だったな。
当時はまだKINGと呼ばれていない、カズKINGカズがホームなのにユーベ寄りの笛ばっかだ!って怒ってたっけ(笑)
素晴らしいサッカーとアレの決勝ゴールで2度目の世界一になったトヨタカップ、vsリーベル以来の来日になるのか・・・。
でも生観戦応援は3回で、ホームのデッレ・アルピでは僅か1回・・・。
来日試合は1度も生観戦できず・・・。

観戦回数や生活・行動密着度なら圧倒的にFC東京
そりゃ東京に住んでる訳だし、リアルさが強く、そして濃くなるわな。
スタジアムに行く事が習慣になっちゃってるし。(とはいっても大熊監督時代はさほど足を運ばず・・・)
ガキの頃に少年サッカー都大会等でよく行ってた場所にスタジアムが建設されちゃうんだから、
本拠地にしてる応援するのも不自然じゃないでしょ?

ユーベFC東京を中心としたこのブログを今年に開設してから、いきなりこの対戦が実現するなんて・・・。

うっ、嬉すぃ~~~~!!(涙)
非常に楽しみ。面白い試合になる事を激しく望む!!!

ちなみに、世界クラブ選手権の決勝戦でユーベFC東京が世界一のタイトルを賭けて対戦するのが、
俺の死ぬまでの夢なんだよね~。
実現するかな??



◆「 FC東京 vs ボカ・ジュニアーズ 」◆
開催のお知らせ


マドリー、ローマと来て、今年の首都対決はユニフォームの色的にもパリ・サンジェルマンが有力かなと勝手に想像してたし、
オランダのアヤックス、ポルトガルのベンフィカ、チェコのスパルタ・プラハなんかも面白いかなと。
個人的にはアーセナルとやれたらとか妄想に耽ってただけに、意外?にも南米、アルゼンチンのブエノスアイレス!
けれども納得のいくボカJr.
マラドーナバティストゥータリケルメテベスを輩出したクラブだし、近年トヨタカップで何度も来日してるから有名だよね。
詳しく判らないけど、FC東京の応援チャントでボカの応援歌がモチーフにされたりしてるんでしょ?
あとはボンボネーラ繋がりとか。
現所属選手は全くといってよいほど知らないけど、南米の雄ですから楽しみだ。
ところでビアンチってボカの監督辞めちゃったんだっけ??


とにかく俺は、お祭り気分で楽しみますよ~~!!

昨日の凹みの今日だけに、ちと元気出てきた(笑)

  1. 2005/04/15(金) 00:20:38|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<収穫は、ある! | ホーム | Juve fuori>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/04/17(日) 21:16:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジャパンツアーのチケットも取れて、今からワクワク!結構チケットあまってるみたいですね。やっぱり、バルサのジャパンツアーの方が人気あるのかなw 私関西在住なんで2度も関東に足を運ばなくてはならず、交通費と宿泊費で今頭を抱えています! でも、次の来日がいつになるやらわかりませんし、アレックスの来日も最後かもしれませんからね。そうならないことを祈りますが。
  1. 2005/04/30(土) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. Ymal #-
  4. [ 編集]

Re:

>Ymalさん
チケット、やりましたね!そうですか、関西の方でしたか。確かに出費と時間的な懸念がありますね。
でも結局はワクワクが勝ってしまうんですよね~(笑)
近年はJクラブが立場の弱い契約をしない、海外クラブの日本市場拡大などの理由から主力選手が来て、
真剣味のある試合が増えてきました。いい事です。
更に華を添えるべく、ユーベは何としても28度目のスクデットを獲得しないと!
横浜は置いといて(汗)、ユーベと東京のお互いのファンが至福を感じる面白い試合をして、
相対するクラブにも関心が向けばいいなと。(私事ではありますが。)
東京戦はSOCIO(年間シート購入者)という事もあり東京側で、横浜戦はユーベ側のチケットを取りました。
ユーベとアレの次の来日・・・。来年のクラブ世界選手権、ですかね(笑)
  1. 2005/05/01(日) 13:43:18 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/49-ab5116b1

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


