色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひっ、ヒドイ!!(涙)


    2005年 第9節
     大分トリニータ vs FC東京  大分スポーツ公園総合競技場 (ビッグアイ)


いや、何がヒドイってうちのMXテレビ受信映像の荒さね。
ほとんど砂嵐状態!
風が吹くと暗くなったり、明るくなったり。
今に始まった話じゃないんだが、とにかくMXで試合があると、俺はキツイ・・・。(もち東京応援番組なんて観れん。涙)

おかげで試合状況追えず・・・。
俺にとっては東京が負ける事以上に、リアルタイムで東京の試合が観れない事の方が悲しいんだよ!!
そんな価値観、判るか!?

負けた ―。 5連敗 ―。
もう3日後には鹿島と ―。
「切り替え」とか、「下向くな」とか、そ~ゆ~言葉の羅列にすら意味を持たせるのが難しい。

もうヒロミの一言に任せるしかないね。
「次の首位・鹿島に勝ったら ドトール奢ってやる!
ある選手は両足をつり、ある選手には神が宿り、ある選手は血尿出るくらいやっちゃうかも(笑)  ある選手は退場!?
あっ、モニ坊主にしたね。

たださ、もうこうなったらいよいよサポーターの真価ってのが問われるんじゃないかな?
人それぞれ東京に対する考え方とか異なるだろうけど、この状況では応援する事のみに力を注ぐだけじゃないかな?
他の方の意見はどーか判らないけど、メンタル的な事を考えたら、ブーイングで叱咤する状況じゃないよ、今は。
少なくとも俺は出来ない。

考え甘いのかな~?
でも、海外や日本の某クラブみたく、選手やクラブに愛情とはいえ、脅しまがいの圧力とか掛けてもしょ~がないでしょ。
東京サポのやり方というかイイところって、なんつーか愛と笑いってのがあるじゃん?
それを失ったら、あとに何が残るんだろか・・・。


最後に勝ったのが磐田戦 ―。
あの時の味スタの一体感というか雰囲気って、そーいやー浦和戦でも柏戦でもなかった気がする・・・。
相手が首位・鹿島だからって訳じゃないけど、水曜日は(当然日曜の大宮戦も)味スタの雰囲気が素晴らしいものになれば、
東京特有の上位にスコ~ンと勝利!ってやつ、やっちゃうんじゃない?(笑)

ま~、バモってバモって、バモるだけ!

  “ You’ll never walk alone! ”(エルビス・プレスリー Version)


   オフィシャルの試合詳細はこちら

  1. 2005/05/01(日) 19:42:05|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように・・・ | ホーム | ひでぇや・・・ → やべぇぞ・・・>>

コメント

ご無沙汰です(汗

いやぁ…。ついに5連敗ですね(泣)
正直今日は勝てるんじゃないかなぁ…なんて思ってたので
かなりショックでした。

でも結果が出たのは仕方がないデス。
次の鹿島戦はさらに気合入れて応援しますよ!!

私は2連敗した時はちょっとブーイングしたくなったけど(苦笑)
こうなったらブーイングより応援です。

スタジアムが一体になった時、選手の力が5倍にも10倍にもなりそうなあの感覚、雰囲気に
味スタがなればいいなぁ…と思います。

味スタで共に気合入れて応援しましょう!
4日には喜びのコメントが書けますように…。
  1. 2005/05/01(日) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. キーリ #-
  4. [ 編集]

Re:ご無沙汰です(汗

>キーリさん
内容が悪くないながらも勝てない、決定機を決められないところで勝ちきれない…。
名古屋戦、浦和戦はともかく、正直G大阪戦では自分もブーイングな気持ちでした。
ただ先日の柏戦がかなりショックで…。
試合後の出来事と、挨拶に来た選手の雰囲気が全てにおいて↓でしたので、こりゃヤバイなと。
試合の流れによって適した応援をするように、今はブーイングしても逆効果なのではと。
叱咤して喚起を促すよりも、応援で気持ちをノセる事の方が重要かなって思います。
個々の応援は微々たるものですが、味スタ全体に一体感がでれば、やっぱり大きな後押しになりますよね。
“You'll never walk alone”は自分にとって単なるセレモニーでもファッションでもありません。
FC東京そのものだと勝手に思ってます。
G裏だとかメイン、バック関係なく、東京サポーターとしてバモ・バモですね!!(笑)
青赤戦士はそれに絶対に応えてくれますよ!
  1. 2005/05/03(火) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/56-6ec34866

苦しいときこそ愛のある応援を!

ひっ、ヒドイ!!(涙)〔色んな角度で蹴ってみる~白黒と青赤のある日常~ より〕FC東京が5連敗。まあ毎年こんなことが1~2度はあるんだけどね。もうこういうとき、サポーターが出来ることって応援することだけですね。一部には原監督解任要求を掲げるサポーターもいる。
  1. 2005/05/03(火) 10:15:47 |
  2. たかぴーの“THE はっぴー さらりーまん♪”

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


