色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とにかく今は原トーキョー!

   ワースト6連敗…原監督進退問題も (スポニチ)

   東京6連敗、原監督解任も (ニッカン)


今、ヒロミの解任問題について触れたくないというか、サポーターの立場からすると応援だけに集中したい。
でも、思っている事があるので言わせてね。

専務のおっしゃる事は判る。
でも、ヒロミ解任は断固反対。少なくとも今シーズン終了まではね。
責任の追及や落しどころってのをしっかり見極めなきゃいけないだろうけど、
今解任して上手くいったとしても一過性の処置になってしまうのではないかと。

東京のやり方として、完成された選手を獲得するより、選手を育てながらチーム力を上げていくっていうのがある。
また東京の原点ともとれる“ひたむきさ”を保持しつつ、イケイケなサッカー、相手に合わせずガンガンいくものも特徴。
つまり大型補強をして、更には挑戦するよりも安定に重きを置くようなクラブではない、いや色ではないという事だと。
もちろん専務自身がよ~く判っている上での発言だとは思うけど。

でも、ヒロミは東京の色をすげ~理解してやっていると思うよ。
今の東京で主軸となっている日本人選手の加地石川茂庭なんかはヒロミが監督になってから獲得した選手。
それまで決してメジャーとは言えなかった選手だよ。彼らを今の地位まで育てた功績は大きい。
彼らのプレーに魅せられてスタジアムへ足を運ぶ方もきっと多いはず。
またユース出身の馬場今野を、梶山増嶋を口説いて獲得のアシストをしたってのもあるけど、
若い彼らにチャンスを与え、次代の東京の主軸となるべく経験を積ませているところだし、実り始めつつあるところだし。
また彼らのヒロミに対する信頼って絶大なものがあるのでは?

国内外選手問わず、大型補強して一過性的に強くなるより、彼らがより一層経験を積んで成長する方がワクワクする。
それに適した、理解を示せる監督って他に誰がいるんだろ? 東京の色にあった監督って、じゃ~誰よ?
今フリーの日本人監督で適した人は誰? ヒロミを解任することが博打になるような人事は許さないよ。
日本人ではなく外人監督? おいおい、今の時期だとその方が立て直しに時間掛かるでしょ。
とにかく監督の解任云々は俺は反対だね。
少なくとも解任は今期終了まで、なしの方向で!!

ま~、色々理由付けしてるけど、結局のところヒロミのパーソナリティが好きなんだけどさ(笑)
とにかく今は、メッタメタ支持しますよ~~~!!

  1. 2005/05/06(金) 01:33:52|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<続・とにかく今は原トーキョー! | ホーム | 胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように・・・>>

コメント

原さん人気あるなぁ(^^)

そうそう、原さんが積極的に若手を起用してるからこそ、
今野や増嶋も東京に来てくれたのではと思います。

加地、ナオ、モニをはじめ、宮沢、戸田を成長させたのも
原さんの功績が大きいですよね。
まだ東京にはノリオやユータ、ユースケら
これからという選手がたくさんいますから、
もう少し原さんに彼らを鍛えてもらいたいなぁ(^^)
まあボクも原さんのパーソナリティが好きなだけかもしれないけど(^^)
でも東京系のブログみてると、原さんを支持する方々がホント多いですよね!

TATSUさん、良かったら今度うちのページとリンクしてください!
(うちはちょっと東京系ブログとはいえないですけどねー^^;)
  1. 2005/05/06(金) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:原さん人気あるなぁ(^^)

>たかぴーさん
ヒロミって、何ていうか素で面白い人だし、喜怒哀楽を表に出せる人で、凄く人間味のある方だなと。
監督業ってプレッシャーはハンパじゃないだろうけど、会見とかではスケープゴートやエクスキューズをほとんど口にしない。
昨今において珍しくないですか? 本来なら逆にフロントに噛み付いてもいい状況かも知れないですよ。
ヒロミは決して名将や知将とは言えないけど、逃げずに勝負してくれる。
また自分好みのサッカーや哲学に邁進しつつ、クラブとサポーターの求めるものにも応えようとする。
このパーソナリティは貴重ですし、愛すべき男ですよ。
支持しない訳にはいきません。いや支持せずにはいられません(笑)

たかぴーさん、こちらこそ「青赤VAMOSなLinks」にリンクさせて下さい。
今後とも益々よろしくです!
  1. 2005/05/07(土) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #fPNzXJzo
  4. [ 編集]

Linkありがとうございます!

TATSUさん、ありがとうございます!
東京は東ガス時代からの『堅守速攻』スタイルをベースに
原さんのサッカーも、常に積極的な守備がある。
やはり長年一貫したチームスタイルがあるからこそ、
東京はあの戦力で安定した力を発揮できたのだと思います。
原さんは東京のことをよく理解してるし、一番適任だと思いますよ!

怪我人復帰後、原さんの“超攻撃的サッカー”が火を噴くことを期待してます!
  1. 2005/05/07(土) 10:32:44 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:Linkありがとうございます!

>たかぴーさん
攻撃サッカーってFW登録の選手起用の多さやシステム云々ではないと思ってます。
守備ゾーンの位置(高さ)と攻撃に掛ける人数などだと思ってます。
積極的な守備こそが、東京の攻撃サッカーの基盤です。
原トーキョー攻撃花火、点火寸前です!!
  1. 2005/05/07(土) 13:33:14 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #fPNzXJzo
  4. [ 編集]

ヒロミ GO!!

プロ・スポーツの世界なんだから「結果が出なかったら進退問題を問う」って意見が出るのも当然だと思う。
確かに連敗は痛い!一時の首位も今ではバラ色の過去。そん時とのギャップもあって現状に混乱すらしてしまう・・
でもサポは解かってるハズ。こんだけ怪我人続出の野戦病院状態じゃ簡単には勝てないってことを。だからこそ信じてるハズ。東京が復活するにはヒロミの力が不可欠だってことを!(少なくとも俺はそう!)
俺は解任なんて微塵も考えなかったぞ!だって『原・トーキョー』が好きだから!
今の俺はサポとして応援しか出来ないけど、俺みたいなちっぽけな声でも選手の背中を押せるなら、この喉なんかいくらでも潰したるわい!
行くぞ、コラ!!
  1. 2005/05/08(日) 01:43:48 |
  2. URL |
  3. うるっち~ #-
  4. [ 編集]

Re:ヒロミ GO!!

>うるっち~
コメント・レス遅れてすまん。
ま~スタジアムで言った通りだよ。
もう何も言うまい。
原トォーキョ~!
  1. 2005/05/09(月) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #fPNzXJzo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/58-fce7a522

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


