色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そりゃないだろ!?


    2005年 第11節
     FC東京 vs 大宮アルディージャ  味の素スタジアム


ルーコンがPKを蹴る前から、G2席のほとんどの人が“立って”手拍子し、歌ってた。
(G2は立ち容認席ではないので、得点時以外だと、試合前でも警備員に着座を促される事がある。苦笑)
いつもは半ば浮いてしまう俺とうるっちーだけど、あの時は比較的大人しいG2席の盛り上がりがハンパじゃなかった。
老若男女関係なく ―。
それが嬉しかった。

が、直後の失点、結果論だけどこれが最も痛かった・・・。


鹿島戦に続き、選手からは気持ちの込められたプレーを受け取ることが出来た。
それにはもちろん拍手を送りたいし、更に応援する気を起こさせる。

でもさ、終了間際の失点時・・・
なぜ崩れ落ちる!?
ほとんどの選手がピッチに横たわっちまったままでさ・・・。

気持ちは痛いほど判る! そらショックだよ!! 俺だってガックリ来たさ。一瞬言葉を失ったよ。
でも終りか? そこで試合終わったんか? 終了の笛、鳴ったんか? 自分たちで鳴らしちゃったよな!?

今日君たちからもらったメッセージに何て書いてあるっけ?
ダニーロ以外、全員の署名認識できるぞ!(笑)
ピッチに崩れた君たちの署名は代筆かい??


「最後まであきらめない!」
この文字、虚しく感じたのは俺だけだろうか・・・。
引き分けにされた事なんかより、悔しくてならない・・・。



本日は大学時代からの友人、ミキぴょんとご両親が大宮から観戦に。
ミキぴょんとはアテネ五輪女子最終予選の北朝鮮戦で歴史的瞬間を共にした以来の再会だから約1年振り。
ご両親は大宮年間チケット購入者でNTT関東サッカー部時代からのサポーター。
聞くと去年、あの長いJ2でホーム試合皆勤!
今期もここまでホーム&アウェイ問わず全試合に足を運んでいるとか。
敬意を表します!!
敬意を表し過ぎて、余裕ないのに3ゴールもプレゼントしちゃったよ。お釣りは大宮ホームで返して下さいな(笑)


   オフィシャルの試合詳細はこちら

  1. 2005/05/08(日) 21:23:25|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<大一番ではいつだって・・・ | ホーム | とにかく絶対、原トーキョー>>

コメント

TATSUさん、こんばんは!
今日はボクも珍しくG2にいたんですよ。
ふだんはG1なんですけどね。
ユルネバはみんな大きな声出して唄ってるし、
手拍子も目一杯やってるしすごくいい雰囲気でしたよ。

同点後については…まあプロとして最後まで
あきらめちゃいけないんでしょうけどねー。
なんかドーハの悲劇を思い出してしまいましたよ。
やはり最後のワンプレーで1本でもシュートを打ってほしかったですね。
まだ東京は精神的に脆い部分があるんだと思います。

とりあえず気を取り直して、次こそ勝利を手にしてほしいと思います。
  1. 2005/05/08(日) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
たかぴーさんのブログにあった写真を見させていただきましたが、アングル的に結構近くにいたみたいです。
G2、たまにはいいもんじゃないですか?(笑)

同点後・・・正直、あの状況でもう一点取りに行け!ってのは酷な話で。
ただ、それでも崩れ落ちずに行って欲しかったんですよね~。
ああいったメッセージを配布するって相当以上の意気込みですよ。
だから残念な光景に見えてしまい・・・。
ただ、あそこで立ち上がってもう一点!っていう気持ちを見せる事が出来たなら、
次にポジティブなイメージを抱く事ができますし、逆に今後あの時間帯での失点は
無くせるほどの精神力が養えると思います。
当然勝利を渇望しておりますが、今はそういった面を一番見せて欲しいです。
次、ですね。
  1. 2005/05/09(月) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #fPNzXJzo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/62-94f25ba7

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


