色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心身ともにリフレッシュを!


    2005年 第12節
     ジェフユナイテッド千葉 vs FC東京  市原臨海競技場


テレビにて観戦。
ん~、完敗な印象が強い。
中断期間に入る前に勝っておきたかったけど、悔しいし残念・・・。
選手から気持ちは伝わってくるんだけど、パスミスが多く、自らリズムを失っていた感じ。
千葉からはチームの連動性が伝わってくるが、東京の場合、パートでの連動も少し足りない気がする。
特に奪った後のセカンドプレーと、スピードを消された後のバイタルエリアでのプレーに。
別に千葉を模倣して欲しい訳ではないけど、質のいい動きっていうところは相手からでも吸収していって欲しいな。
もちろん東京色のアレンジも忘れずに。

鹿島や横浜、磐田など強豪と呼ばれるクラブに勝ちたいのは当然だけど、俺としては千葉みたいにチームとして
素晴らしいサッカーを展開しているところに勝つと自信になるし、嬉しいのだが・・・。

中断期間を上手く活用して、リフレッシュしたり、適度に休息したりしながら、チームの建て直しを図ってもらいたい。
ナビスコ諦めてないけど、カップ戦やユーベ戦などで、チームの戦い方や方向性を見直しつつ、レベルアップしていけば大丈夫だよ。
絶対勝ち始めるようになるって!


ズラズラ~っとなゾーン
・大宮戦で思いっきりのいいドリブルからゴールを決めたユースケだけど、今日のクロスに合わせて打ったシュートは
 な~んか慎重過ぎな感じだった。前半栗澤からのと、後半今ちゃん?からのと。すっげ~いいクロスだっただけに残念。
 あ~ゆ~の決めて監督や選手、サポーターからの信頼をどんどん得て欲しいな。

ダニーロ、初アシストだね。いやもっともっと期待しているけど。
 やっぱり彼は周りを活かしながら自分を活かすタイプ、一旦預けて敵の嫌なトコに入っていって再度ボールを受けるプレーを
 見せてくれているから、もっと仲間に理解してもらって連携を深めて欲しいな。絶対大活躍するポテンシャルを秘めてるよ。

  1. 2005/05/14(土) 22:41:53|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<カウントダウン 04-05 CL決勝 Vol.3 | ホーム | カウントダウン 04-05 CL決勝 Vol.2>>

コメント

この中断期間を使って出直しですね!
今野のプレーには魂を感じました。
あとダニーロ。これをきっかけに、
少しずつ調子をあげていってもらいたい。
そろそろ怪我人も続々と戻ってくるみたいだし、
ここからの巻き返しに期待ですね。
また国立で「カップを奪い取れー♪」って歌いたいです(^^)
  1. 2005/05/14(土) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
激動の序盤戦でしたね。スペクタクルから始まって、磐田に5年振り勝利のあと、怪我人続出の6連敗…。
何か昔の事のような気が…。
中断明けに巻き返して、ひたむきさとSEXYさを併せ持ったプレーに期待したいです。
結果としてタイトルが取れれば最高ですね。「♪掲げ~ろ とぉきょ~!」ってな感じで(笑)
  1. 2005/05/15(日) 02:48:13 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #fPNzXJzo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/66-3712c245

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


