色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウントダウン 04-05 CL決勝 Vol.5


  トルコのイスタンブール決戦に向けて、欧州チャンピオンズ・リーグ決勝旅行の
  展望をウダウダと綴ってみる。
  欧州クライマックス決戦に、そしてトルコに期待している事など。




第5弾

2005年、欧州チャンピオンズ・リーグ旅行(トルコ)
    イスタンブール → カッパドキア → イスタンブール

    (ギリギリまで吟味して、調整して、ようやくこのルートに決定。パムッカレにも行きたかった・・・)



CLのカウントダウンという事で、ダラダラと過去4年の旅行話を書いて来ましたが、もう決勝は来週水曜日!!
非常にワクワクしております!!





そして、決勝のチケットに触れながらドキドキしております。もちろん、紛失しないようにという意味で(笑)
     











決勝のカードは、リバプール(イングランド) vs ミラン(イタリア) 』
決戦の地は、トルコのイスタンブール、アタチュルク・オリンピック・スタジアム

両方ともユニフォームは赤を基調とするクラブ同士。
抽選だかリバプールの希望だかで、リバプールが赤ミランが白と決定しているそ~な。
ミラン、白いユニフォームの時ってほとんど優勝してるよ~な気が・・・。

決勝戦なので、スペクタクルな試合を望むことはなかなか出来ないけど、クオリティの高い試合をして欲しいな。
全選手のプレー、両監督の采配に期待しているのは当然ではありますが・・・。

個人的にはリバプールのスティーブン・ジェラードシャビ・アロンソミラン・バロシュルイス・ガルシアが楽しみ。
ヒーピアキャラガートラオーレリーセも素晴らしい選手ですね。エンショズって最近観ないけど在籍してる?
あと生で観戦して何度も期待を裏切られているジブリル・シセにも奮闘を願う。(奇抜な髪型も無駄に期待)
こんな事ならフェルナンド・モリエンテス、マドリーでCL出場しないで欲しかった・・・。
オーウェンは今、何を思ふ・・・。

ミランはというと、ネスタは大好きで生で観ると彼ばかりに目が行くほど素晴らしいディフェンダー。
マルディーニは今更言うに及ばず。カカのプレーは非常に楽しみ。ピルロ、活躍出来るかね?
あとは別にいいよ。どーせ結局のところ、2年前ユーベに勝っちゃった面子と同じでしょ?(笑)


俺はサッカー生観戦する場合、贔屓のクラブではなくてもどっちかに比重というか肩入れして観るのが楽しいと感じるのですが、
今回は断然リバプール支持です!!!
理由は幾つかあります。
まず、リバプールは準々決勝でユーベを倒して決勝に進んでいるという点。ユーベを倒した以上は優勝して欲しい!
そしてミランに優勝されると、欧州王者回数でユーベとミランの間に更に差が出来てしまう点。これは非常に許しがたい!!
 (ちなみにユーベはチャンピオンズ・リーグ決勝の相性、勝率が非常に悪い!)
また、FC東京ファンにもおなじみの、You’ll never walk alone 繋がりという事でリバプールに親近感がある。
普段のコップエンド(ホーム、アンフィールドのリバプール・サポーター席)から発せられるユルネバではないですが、
彼らの生の歌を聴くのが非常に楽しみ!! てか一緒に歌っちゃうかもね。

ん~、これらは後付けかも。
ここだけの話、ユーベFC東京に比べると雲泥の差ですが、自分の3rdクラブはリバプールだったりする。(笑)
ガキの頃見てたダイアモンド・サッカーで、イアン・ラッシュが凄くてさ。
ユーベに在籍した事もあるけど、そん時はパッとしなかったってのは内緒
実はユニフォームも1枚だけ持ってたりする。去年ロンドンでゲット。今年モデルなのに日本販売価格の半額くらいだった!
ただし、ユーベとの準々決勝ではケツの下に・・・略

とにかく、試合もさることながら、雰囲気を大いに楽しみたいな。


トルコは始めていく場所で、イスタンブールでは文化や街並み、建築物や遺産など期待大!
カッパドキアでは自然の美しさと神秘が味わえたらいいな~と思ってます。パムッカレはスケジュール的に断念・・・
そして、もちろんトルコ料理にも!!
地元や渋谷、パリ、ロンドンで食した事がありますが、どこも美味しかった!!
それぞれ別の味が楽しめたのですが、いよいよ本家、ですからね。
現地で、んまぁ~いモン、たくさん食って胃腸をイジメてきます。

ちなみに地元にある、『パムッカレ』 は店の人もトルコ人。話しさせて頂いた方はパムッカレ出身で日本語ペ~ラペラ。
  こちらぐるなびから。


という事で、明日出発!
朝早ぇんだな~、これがまた・・・


<行っている期間に気になる事>
ユーベ、スクデットの行方。ま~大丈夫だと思うけど、優勝の瞬間を見れないのはちと寂しい。
 先に試合するミランが負けて、ユーベが戦わずに優勝決定したら大笑いだけどね!
 Forza JUVE !!

FC東京、ナビスコ杯の行方。非常に厳しいし、チーム状態もよくない。
 怪我人はコンディション調整に専念して欲しいけど、何とか勝利を! ヒロミぴょんぴょんを!!
 ユルネバでバモVAMOS!!

・タイガー&ドラゴン、ちゃんと録画出来てるかな~。


では、行ってきま~す!!




  1. 2005/05/18(水) 21:14:27|
  2. サッカー観戦旅行他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<05欧州CLIMAX ~CL決勝トルコの旅~ vol.1 | ホーム | 血迷ったか!?>>

コメント

リバプール!

リバプール、やってくれましたね!
素晴らしい粘りでした。
彼らのユルネバが日本で聞けるのも嬉しいことです。
東京もようやく連敗地獄をぬけて嬉しい限りですね。
リバプールサポーターに負けないユルネバを僕らも叫びましょう(^^)
  1. 2005/05/29(日) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:リバプール!

>たかぴーさん
正直、決勝戦があんな展開、あんなスコアになるとは想像してませんでした。
あの雰囲気を生で味わえて最高です!!
リバプール、年末に日本に来ますね。
遠いとはいえ、イングランド人は結構日本に来ると思います。

帰国して即効でナビスコ杯の結果を見ました。
千葉に負けてたんですね・・・。
でも大分に勝って、とにかく連敗脱出で何よりです!
  1. 2005/05/30(月) 07:48:52 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #fPNzXJzo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/72-3c6af063

明日 欧州CL決勝

さあ、さあお楽しみの欧州CL決勝がついに明日です!ACミランVSリバプール3:35からフジTV系列で中継!なんと遅い時間!でも、見たい!欧州トップのクラブを決める重要な戦いだし、民放しか見れない私にとっては海外サッカーを見られるのは、これを逃すといつになるか分からな
  1. 2005/05/24(火) 20:09:18 |
  2. hitoshi72スポーツ考察

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


