色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白黒、日本上陸!

JUVENTUS JAPAN TOUR 2005
横浜マリノス vs ユベントス


試合前に、こちらのフォルツァ白黒な方ユーベについて色々と楽しくお話させて頂きました!!
ついつい熱くなってしまい、ユーベのウォーミング・アップをあっさり見逃す事に(笑)
いやいや、いいんです!!


主力のうち、ブッフォンカンナバーロザンブロッタエメルソンカモラネージズラタンなどが
来日できなかったけど、テュラムネドベドトレゼゲ、そしてアレなどがツアーに参加。

パスのスピードと精度、グラウンドを広く使った展開、攻守の切り替えの速さ、個人のスキルetc.
やはり当然の事だけど、テレビで観ている以上にそれらが明確に伝わってきた。
1-0だったけど、スコアには現れないユーベの凄さ、強さを感じる事ができた。
親善試合の為、ある程度余分にこねたりするプレーもあったが、ホントに難しい事をしている訳ではなく、
シンプルにビルドアップしている。
そして3人目、4人目の連動性や動き出しに、何と言うか溜め息しか出ない。
ユーベの試合を生で観るのは初めてじゃないのに、改めて凄ぇな~と。


ユーベ・サポーターとしておかしな事を言うようだけど、主力をほとんど起用している現日本チャンプの
横浜とあそこまで差があるのには少なからずショックを覚えた。
歴史や畑が違うので、単純に比較するのはナンセンスだと思ってはいても・・・。
もちろんユーベを応援しつつ、日本(代表ではなくJリーグ)サッカーにもっと関心を寄せていかないと。


負けたくないのは当たり前としてもこーゆー親善試合って、相手の良さを消してガチガチの試合をするよりも、
お互いにイイ所をところを出して楽しんでプレーしてもらいたいし、そーゆーのが観たいな。
でも審判は空気読めてなかったな~。審判に物言いって好きじゃないんだけど、判定が??な所が多く、
両選手揉み合いになる場面も多めで、スムースに事を運べていなかったよ~な・・・。
そんな事もあって、ある場面ではネドベドが我関せずとリフティングを披露(笑)
もっと空気読めてなかったのは、“ドン・ファビオ” ことカペッロ監督か!?
いつもの通りサイドライン際まで出てきて立ちっぱなし!(笑)
てか、頼むから東京との試合ではチロを出してくれ~!! もう彼の勇姿を観る事は出来ないのだから・・・。


7日は俺にとってメモリアルな対戦。
FC東京ホーム試合の為、いつもの通り東京G裏2階での観戦。
気持ちFC東京寄りでの観戦になるけど、お互い良さを出し合って楽しく面白い試合になる事を期待したいな。

しかし親善試合とはいえ、こんなカード信じられないよ。
いつかクラブ世界選手権決勝で、FC東京vsユーベが・・・略

VAMOS TOKYO
FORZA JUVE



ん??
その前にしゃかりきに仕事こなして、何としても定時に会社をあとにしなければ間に合わない!
俺、バモス! 俺、フォルツァ!

  1. 2005/06/02(木) 16:20:39|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4
<<05欧州CLIMAX ~CL決勝トルコの旅~ vol.2 | ホーム | Grande festa al Delle Alpi!>>

コメント

平日の試合はホント開始時間に間に合うかどうか不安ですよね?
せっかくなら試合前からノンビリと雰囲気を楽しみたいですし。
TATSUさん、VAMOSです(^^)頑張って定時上がりで!!!
  1. 2005/06/02(木) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
今期はJ1チーム数が増え、その分試合数が増え、W杯予選やらで平日開催も…
横浜vsユーベは確実に間に合わないので有給とって仕事を休みましたが、東京vsユーベは上手くいくと間に合うので、鬼VAMOSです(笑)
ま~残業確定色が強まったら体調が悪くなる予定で、早退かななんて(笑)
  1. 2005/06/03(金) 01:14:59 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #fPNzXJzo
  4. [ 編集]

マリノス戦ではお世話になりました!ユーベ談ホント楽しかったです。しかもお土産まで頂いて^^;
FC東京戦ではホームに陣取って「You'll Never Walk Alone」を大合唱するようで・・・CLリバプール戦敗北を思い出しそう・・・古傷が・・・痛む・・・_| ̄|○ ガクッ
あの悪夢をFC東京戦で晴らさせていただきます(笑)
  1. 2005/06/03(金) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. Ymal #-
  4. [ 編集]

Re:

>Ymalさん
こちらこそ、先日は楽しくお話しさせて頂いて感謝しております。
自分の心境としてどっちかに勝って欲しいという願望はないですが、会場が味スタだけに主語は東京になるかと(笑)
お互いの良さが出れば上手く噛み合っちゃって面白い試合になると思います。
またYmalさんが、ユーベの応援と共に味スタの雰囲気も楽しんで頂ければ幸いです。
  1. 2005/06/04(土) 12:25:52 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #fPNzXJzo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/75-5556a8e5

横浜Fマリノス×ユベントス―詳細

サッカー強化月間(勝手に開催中!)の観戦第2試合目は、 日産スタジアムで行われた【横浜Fマリノス×ユベントス】でした! ちなみに、強化月間の観戦第1試合目は、【日本×UAE】 会社を定時ダッシュして、徒歩で日産スタジアムに向かいました。 18:00すぎにはス
  1. 2005/06/02(木) 22:11:35 |
  2. nmf日記

Juve 1-0 Fmarinos

じゃパンツアーFマリ戦。 原付に乗って行ってきましたよ。 結果は1??0。デル...
  1. 2005/06/05(日) 13:14:02 |
  2. FCzlatan

カウンティクレア放送予定

本日仕事の都合が付かず、どうしても味スタに来れない方へ朗報『ペーニャ立川』がいつもお世話になっている、カウンティクレアにて、18:50~(LIVE)放送があります立川周辺にいる方は、こちらで見るという手もありますね私はなんとしてでも仕事を調整...
  1. 2005/06/07(火) 13:18:38 |
  2. ☆ワッショイ・東京! FC東京☆

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


