色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

代表軽視のつもりはないけど・・・

金曜の深夜にW杯アジア最終予選の第4節、“バーレーン vs 日本”があった。
当然テレビで生観戦したんだけど、翌日のナビスコ杯、“FC東京 vs 柏”があるので頭ん中はそっちでいっぱい!

3位でもプレーオフにてW杯出場の可能性が残っている日本。
2位でも決勝トーナメント進出決定になる訳ではないFC東京

いや~、自分のプライオリティとしては断然後者な訳ですよ。
翌日、久々の味スタ応援がある為、日本代表よりもずっと負けられない、いや勝たないとってな戦いの為、
代表の試合は気合入れて観戦せず・・・
前半はちゃんと観てたけど、気が付くと選手のインタビューが!? (しかも皆さん腹話術スタイルで。笑)
つまりオチてた(笑)

小笠原の得点シーンは久し振りに流れの中でダイレクトのパスが繋がっての素晴らしいものだったね。
勝つ以外道はないバーレーンが結構攻めてきて、それなりにスペースが空くから、日本も攻めのチャンスが!
という自分の戦前の予想とは違い、バーレーンは慎重に?守備を固めてという感じだったけど、
何本かダイレクトで繋いでフィニッシュという形が出来てた印象がある。
でも、後半もしっかり観たという友人何人かの話によると後半は・・・だったとか(苦笑)
ま~代表は勝てばいいです。
W杯予選で内容は求めてませんので。 てか内容にはもう期待してませんので。


で、ナビスコ杯。久々にG1席へ行ってスタンディング応援。
ぐわぁ~~、スコアレス・ドロー・・・。
今の柏相手に勝てないってのが現実なんだろうか・・・。
相変わらずいい形にはなるけど、フィニッシュの部分で・・・。
でも最後のナオのドリブルは凄かったな。ピョンピョン・キュンキュン相手をかわしてGKとDFの間に速く低いセンタリング。
乳酸が溜まってるであろう、あの時間帯でグレートなプレーをみせてくれた。
本人はあのくらい当然で、得点にならないと意味ないと思ってるかもだけど、拍手せずにはいられない(笑)
あと藤田の低くて速いストレートな弾道のクロスは、でかい柏のセンターバック相手には効果的だったね。
クロスの回数少なかったけど、自分としては好きなプレー。
ガンガン積極的にオーバーラップしてアピールして欲しいな。

ナビスコ杯、決勝トーナメント進出はメチャクチャ厳しくなった・・・。
千葉に勝って、更に他力本願かつ特大級な運が必要になってしまった・・・。
まだ諦めちゃいけないけどね。



話は変わって。
気が付いたら、“ Roland Garros 2005 (全仏オープン) ”が終わっちゃってた。
毎年この時期には旅行しちゃってるからあまり観れないんだけど、今回は1試合も観れなかったのが残念。
ジュスティーヌ・エナン・アーデンの2年振り2度目の優勝だとか。
 (女子テニスしか見ませんが、何か?)


ただし、今後も楽しみがいっぱい!
FC東京 vs ユーベ ”   てか明日。開始までに間に合うか!? 選手紹介は諦めた・・・。

ワールドユース2005 ”  増嶋梶山、いい経験・活躍して東京に還元してくれ!

コンフェデレーションズ・カップ 2005 ”  W杯出場を決めて、W杯のシュミレーションにしてくれ!
  その前にZICOの去就やら

Wimbledon 2005 (全英オープン) ”  シャラポワ胸ポチ2連覇なるか!?
 (再度、女子テニスしか見ませんが、何か?)

Le TOUR de FRANCE 2005 ”  『 LIVE STRONG 』なランス・アームストロングの7連覇は!?(出場は?)

当然、7月にはJリーグ再開!!
FC東京逆襲物語、開始!?!?!!

セリエA(てかユーベ以外興味なし)、欧州各国リーグ、チャンピオンズ・リーグがオフ・シーズンとはいえイベント盛り沢山!
引き篭もりにはなりたくないが、全部観たい!!
んなの社会人的に不可能!?(笑)

優先順位決めて、うま~くスケジュール組み立てないとね。


  1. 2005/06/06(月) 14:02:15|
  2. サッカー全般|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<Guardate Del Piero! | ホーム | 05欧州CLIMAX ~CL決勝トルコの旅~ vol.3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/78-87c7a8f2

エナンのコーチ、ウィンブルドンでのエナンを語る

先の全仏オープンで見事復活優勝を果たしたエナンですが、コーーチを務めるカルロス・ロドリゲスはエナンのウィンブルドンへの挑戦については少し否定的なコメントをしています。「ローランギャロスで成し得た以上のアグレッシブな気持ちがなければ彼女
  1. 2005/06/18(土) 15:58:02 |
  2. blueの気ままにテニスBLOG

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


