色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨中のダービー・・・

雨のナイトゲーム。
去年の2ndヴェルディ戦、ナビスコ杯準々決勝G大阪戦、そして今年の開幕新潟戦を思い出す。
ポジティブなイメージだった。
飛田給の駅は通常よりも青赤な旗などが多く掲げられているだけではなく、車の進入禁止用のポールまで青赤仕様。

それまでも昂ぶっていた感情に加えて、より一層士気が上がる。
今のチーム状況、東京ダービーという事から、引き分けでもダメ、勝つ事のみに意味があると臨んだ東京ダービーだった ―。



    2005年 第15節
     FC東京 vs 東京ヴェルディ1969  味の素スタジアム



結果論だが。
試合開始からガンガンガンガンガンガン・・・・・・・・・・・攻めまくって何としても先制すべきだった。
相手は2試合で14失点しているチーム。
それゆえに、「ああ、やっぱりダメか。中2日じゃディフェンスの整備ができない。また大量失点するかも。」
という精神的ダメージを与える意味で、早い段階で、いやゴールするまでリスクを犯してでも得点すべきだった。
てかそ~ゆ~先行逃げ切りプランだったんでしょ?
スタメンとベンチのメンバー、ルーコンのコンディションを考えるとそうだったんでしょ?
ヒロミ、どーなの?

得点できなかったんだからプランが変わるのは当たり前かもしれないけど、リスク犯す必要はあったんじゃないかな?
結局、相手は最初の東京の攻撃を凌ぎ、前半を無失点で終たところで、落ち着きと少しの自信が生まれてきたと思う。
逆に東京は焦り、慌て、チャントや手拍子を続けつつも自分のいるG2の周囲ではイライラやら溜め息やら。

な~んて言ってるけど、ホントに結果論で虚しい・・・。


とにかくただ悔しいとか、ただ残念とか、次に切り替えよう!なんて言えるようなもんじゃないね。
理想としては相手を蹂躙するような内容と結果を求めてた。
でもチームの状況を踏まえ、本音では相手のオウンゴールによる 1-0 でもいいから勝ちたかった。
とにかく勝利を熱望、いや渇望していた。

毎回試合観戦後は勝っても負けてもその日のうちに直ぐブログを更新する気にはならないんだけど、
1日経ってキーボードを叩いてみても全く気持ちに整理がつかない。
何ていうか、昨日の結果を受け入れたくないんだよ。

そして今もなお、この現実から逃避したり気分を解消したりする術すら、判らないでいる・・・。
外はすげぇ晴れているというのに、気持ちは昨日と同じ雨中のままだ・・・。

確かな事は、だからといって俺の東京の応援はこれからも続き、スタジアムに足を運ぶという事。
今はそれだけしか言えない・・・。


   オフィシャルの試合詳細はこちら


【※ 追記】
 エントリー書いたあとで、これを知った。
 試合前、コンコースで応援行進があったのは見たが・・・。
 とんでもない話だ!!
 応援や皮肉混じりのイジりや煽りが間違った方向へ行っている。
 今年何度目だよ!? 緑相手に何度目の新聞沙汰だよ!?
 怒りとか情けないとか通り越して、呆れる以上に呆れた・・・。


  1. 2005/07/10(日) 14:46:37|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「おい、来いよ、オラ!!」 | ホーム | 東京ダービー前夜>>

コメント

こんにちは

こんにちは。コメント&TBありがとうございました。
まあなんとも参りましたね。試合にも、一部連中の蛮行にも。連中のためにクラブが余計な労力を必要とされるのもせつないですね。もちろん被害にあった人も。

まだまだJは続きます。応援しましょうよ。
  1. 2005/07/10(日) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. コール #-
  4. [ 編集]

Re:こんにちは

>コールさん
お越し頂いて、またTB&コメントありがとうございます!
試合といい起きた事件といい、今期最悪の日となりました。クラブにとって、東京サポーターにとって汚点ですよ。心が痛みます。
これが初めてではないですが・・・。
前を向くというか、前を向くしか選択肢がないといった感じです。
  1. 2005/07/10(日) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/87-dd31c6df

J1・15節東京‐東京V

今のままではもう、これ以上の結果は望めないのかもしれません。両チームともかつてないほどの試練のなか迎えた今シーズン最初の東京ダービー。東京はルーカスがスタメンに復帰し、攻撃の軸が戻ってきたという期待をさせてくれるメンバー構成。またサポーターも声出しのゴー
  1. 2005/07/10(日) 17:08:00 |
  2. 珈琲もう一杯

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


