色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOKYO HANA-BI

一夜明けて、とても心地よく、またすがすがしい朝を迎えております。(てかもう昼?)
去年はSS席にてファイヤーワークスナイトゲームを観戦しましたが、確か清水に・・・(記憶曖昧。というか負けると・・・)
昨夜は記録にも、記憶にもず~っと残るような、素晴らしい試合で、物凄く至福な時間でした。



    2005年 第17節
     FC東京 vs 横浜Fマリノス  味の素スタジアム


久し振りの眠らない街を歌っている時、ウルっと来た。
今まで勝ててなかった事に対する反動もあるけれど、この日の選手の闘志や集中力にとてつもなく感動したよ。
ウォーミングアップに選手が出てきた時、(清水戦に続き?)コーチ陣も含めてピッチ中央部で円陣組んでたけど、
意気込みが試合で惜しみなく表現されていてさ、興奮するなっていう方が無理な話で。

今ちゃんズドン! ノリオドカ~ン!ヒュ~ン! ユータポワ~ン!
夏の夜空に打ちあがったハーフタイムのHANA-BIも美しかったけど、横浜ゴールに打ち込まれたSEXYなHANA-BIに酔いしれた。
守備面や要所でのHI-BANAにも絶叫した!! ヒロミJUMPはやっぱり笑った!!
東京の色んな花火を堪能できて、幸せな夜だった!


やっぱり東京は守備が安定すると強い! 得点する為、攻める為の守備が機能しているとハマる!!
振り返ってみると、のっけの土肥ちゃんのファインプレーが東京の士気を高め、後半半ばの土肥ちゃんの超ファインプレーが
試合を再度引き締めなおした。
もちろん土肥ちゃんに限らず、全体的に身体張って集中した守備をしていたんだけど。
大宮戦やC大阪戦のような、いや~な空気ってものが漂っておらず、前節テレビ観戦した清水戦の時のように、イケる!と。
そして今日のセットプレーには可能性と夢を感じた。
キッカーを代えたからなのか、横浜のディフェンダーが強いために工夫したからなのか、冷静に見ていなかったので
原因は定かではないけど、フィニッシュに繋がっているものが多かったし、セットプレーから2ゴール奪った。

この日の試合こそ完勝と言ってもよいのではないかな?

We are Tokyo! We are Tokyo!


こんな試合観たからには、ず~っとニコニコ・デレデレと弛緩した顔でいたいけど(キモイ?)、HOT6と謳われた7月のリーグ戦は
あと1試合残っている。
ここで決して状況が良いとは言えない相手にいい人東京なんて見せずに、しっかり勝って3勝3分で終えたい。


あっ、でももう2日くらい浮かれさせて下さいな(笑)


  1. 2005/07/18(月) 12:28:34|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:10
<<フットボール・バトンってのをやってみる | ホーム | 「おい、来いよ、オラ!!」>>

コメント

こちらでは初めまして。.KOOLと申します。
先程は私のブログに足をお運び頂き、有難う御座いました!

昨日は何度「WE are TOKYO!!」と叫んだか知れません。
あんなにもSEXYな試合を見せて(魅せて?)くれて、
本当に東京はやめら~れな~いですよね!
今夜のJ生中継では、ハーフタイム中に今節の全ゴールシーンが放送されると思いますので、
これを見てまた顔をにやけさせたいと思います(笑)
今度は昨日の勝利の意味がなくならないよう、
次の試合もきっちり勝って、7月を終えたいですね!

また伺います。長々と失礼しました。
  1. 2005/07/18(月) 17:55:39 |
  2. URL |
  3. .KOOL #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

はじめまして。
TBさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/07/18(月) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. geNNN #-
  4. [ 編集]

二日といわず何日だって・・・

昨夜の喜びに浸っていたい!一日経って、そう結論付けたやっち☆です。
先日はTBありがとうございました!そして、遅くなりましたが(コチラでは)はじめましてですね
時間が経てば少しは落ち着くかな~と思っていたのですが、全く逆でしたねw
会う人みんなに「昨日勝ったの==3」と喜びを押し付け、何をしながらも常に頬は緩みっぱなし♪
三ヶ月半ぶり…ということもあるけれど、試合内容も“完勝”でしたもんね~!
いや~実に嬉しい!本当に嬉しい!!
しばらくこの喜びに浸りましょうね☆
  1. 2005/07/18(月) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. やっち☆ #-
  4. [ 編集]

『眠らない街』

『眠らない街』で男泣きしましたぁ!!
こんな試合を見せてくれた選手達に感謝しています。
とても辛い時期が続きましたが、これこそ東京☆という試合で完全復活!!
今日も一日中気分がいい事◎
  1. 2005/07/18(月) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!!

一緒にまとめてのレスで失礼します。

>.KOOLさん
早速こちらにお越し頂いてありがとうございます!
昨夜は「攻めて取る 守って取る 魅せて取る」でしたね!
SEXY過ぎて、選手がドレッシングルームに行く頃にはヘロヘロでした(笑)
東京の全員サッカーはやはり体力的に厳しいところがあり、暑い中の連戦で消耗しているとは思います。
でも気持ちは充実していると思うので次の神戸戦もキッチリ勝って東京逆襲物語の序章を締めましょう!!
今後ともよろしくお願いします!

>geNNNさん
はじめまして! TB&コメントありがとうございます!
あとでこちらからもお邪魔させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします!

>やっち☆さん
こちらのサイトに遊びに来て頂いてありがとうございます!
喜びを押し付ける気持ち、めちゃめちゃ判ります(笑) 自分も各方面の友人に東京完勝の報告をしまくって(笑)
多くの人が東京の連敗地獄&未勝利ロードを知っていただけに喜んでくれました!
一時には東京を応援する側の自分が逆に励まされたりして・・・。
こ~ゆ~幸福感を大切にしたいですよね。負けて悔しがったり、勝って素直に喜んだり。
今後他クラブのサポーターに「ま~た瓦斯の勝ちかよ。いい加減ウザい!」と言われる時代が来ちゃうと思いますが(笑)、
それでも(勝ちに慣れ過ぎても)皆さんと一喜一憂できるような気持ちを大事にしていきましょう!
今後ともよろしくお願いします!

>hiroさん
試合終盤から言葉にならない声を何度絶叫したことか!
ホームでの『眠らない街』が待ち遠しかったです。
選手・スタッフに感謝すると共に「お前ら、待たせやがって!」と涙腺が緩み・・・(笑)
あんな雰囲気を何度でも味わいたいですし、自分らで作っていきたいですね!
  1. 2005/07/18(月) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

TATSUさん、こんなときぐらい一緒に浮かれましょう(^^)
選手たちが浮かれなければ大丈夫。
(モニが心配だったりもしますが…^^;)
でも昨日はモニや土肥ちゃんが凄かったらしいですね。
ホント頼もしい選手たちです。

僕らは一週間浮かれて、
神戸との試合直前から気を引き締めてサポートしましょう(^^)
次も必ず勝ちたいですね。みんなで熱くいきましょう。
We are TOKYO!
  1. 2005/07/18(月) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

>たかぴーさん
どーもで~っす!
正直今やりたくない相手は東京の下にいるチームなんです。
それに、調子の良くないチームに手を差し延べる優しき?習慣が東京にはあるじゃないですか?(笑)
だからある程度喜んだら切り替えて・・・いやー無理っすねぇ~(笑)
結局のところ職場だろ~と何だろうと浮かれポンチ炸裂気味です(笑)
土肥ちゃんやモニをはじめ、青赤DF陣はホントに素晴らしかったですよ。
危ない場面も確かにありましたが崩される心配はほとんどなく、安定・安心な感がありました。
4試合連続無失点、デカイですよ~これ。神戸戦直前にメリハリつけて熱くいきましょう!

ちなみにモニが浮かれたり大口叩くのは仕様ですよね(笑)
でもそ~やってある意味自分にプレッシャーをかける時ほど活躍しちゃうんですよね~。
多少のポカも愛嬌って事で。
We are TOKYO!
  1. 2005/07/19(火) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/19(火) 23:02:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

どうも

日曜、帰りにどうもです。
かなりぐったりであまり話せなくてすみません。でも、ぐったりしてるとこに声かけてもらい、元気がでました!
と言いたいとこですが、TATSUさんと一緒にいた方の愛くるしい笑顔を見れたことで勝利の嬉しさが倍増し、元気がでました!(笑)
その後、ニヤニヤして帰りましたよ!(笑)
  1. 2005/07/19(火) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. el-tokyo.1999 #-
  4. [ 編集]

Re:どうも

>el-tokyo.1999さん
相当気持ちを込めて応援されてたんでしょうね。確かにお疲れな顔してましたね。
でも元気が出たんなら良かったです!
って、俺じゃね~のかよー!?(笑)
ニヤニヤって!?(笑) あーゆーイベント・デーで浴衣着てくれない愛方にも伝えておきます(笑)
またスタジアムで会いましょう!!
次節は“EL TOKYO”ですよ~。
  1. 2005/07/21(木) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/89-8979ec4b

鳴り響く花火 信じる僕らの声 全ては歓喜の渦へ

まさに理想的なホームでの勝利だと思いません?3位につけて首位を奪い取りたいトリコロールさんを、なんと4-0で、もう一回言いましょうか。なんと4-0で!!打ち破ったんですよ我らが東京が!!!まさかこんな完勝になるとは思いもしませんでした。今日の試合を私流に箇条書き
  1. 2005/07/18(月) 18:17:48 |
  2. NO CONCEPT

ついにきた!!!やっときた!!!!(横浜FM戦)

更新サボってる間にアウェイ清水で勝利!!12試合ぶりです!!!!テレビの前で歌い、手を叩き、家族に白い目で見られ・・・そしてあっという間に横浜戦がやってきました!!清水戦はとにかく嬉しかったケド、やっぱり自分も選手と共に喜びをわかちあいたい!!というか、
  1. 2005/07/18(月) 18:47:13 |
  2. FC東京 新人Blog

J1第17節 FC東京VS横浜FM

FC東京VS横浜FM 4-0全国○(→ご自由に数字をお入れください)万人の東京ファンの皆様!おまっとさんでした!本当におまっとさんでした!!約三ヶ月ぶり、ホームでの勝ち点“3”しかも4-0での完封勝利でございます!いや~本当にこの日を待ってました!首を「これ以上伸びな
  1. 2005/07/18(月) 19:22:00 |
  2. やっち~ず。

連敗はこの日のためにあったのかぁ☆:横浜戦

本当に本当に最高の勝利でしたぁ~『眠らない街』久しぶりに歌ったたなぁ~『ペーニャ』発足以来初めてのホームでの勝利ですもう、興奮しちゃってまっすぐ家に帰る気なんて0%です祝勝会を予定通りに行い、お決まりのラーメンを食べて帰宅家に帰ってからは、...
  1. 2005/07/18(月) 21:56:32 |
  2. ☆ワッショイ・東京! FC東京☆

勝ったのに傷心!?

さて…昨日は私たかぴーにとってすごく残念なことがありました。そう、昨晩はFC東京が王者・横浜を豪快なゴール4発で退けたのですが、そんな素晴らしい試合を見ることが出来なかったのです(TT)昨日の夜、PCを立ち上げ、東京のオフィシャルを開くと…4-0勝利の文字が!一
  1. 2005/07/18(月) 23:10:59 |
  2. たかぴーの“THE はっぴー さらりーまん♪”

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


