色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新宿駅、ヤバかった!

23日(土)の日中、久々になでしこの試合を観に西が丘へ。
なでしこの試合を生で観るのは、アテネ五輪出場を決めた北朝鮮戦以来。
今回は東アジア選手権の壮行試合として、オーストラリア代表との試合でした。
結果は 4-2なでしこ勝利!

アテネまでのチームは組織力がしっかりしていて、五輪はいい結果を残せたと思う。
今回のチームは組織で戦えるある程度のメドを確認した上で、更にランクアップするためにはもっと個人の力を!というところが
垣間見れました。大会前なのでベストの布陣というよりも試す選手を使っていたと思うけど、ハンパじゃない体格差を
テクニックとスピードで打開できる選手、いますね~。
アテネチームと比べて総合力では劣ると思うけど、個の力を活かし、チームとして機能させることができれば、
アテネの時よりも何ランクも上回るチームになる ―。そんな予感がした。


その後、速攻で俺たちの"EL TOKYO"へ向かったのだが・・・。

案の定、ダイヤは乱れ・・・。
新宿に着いた頃には18:20を回り・・・。
埼京線のホームの込みっぷりは異常で、両サイドから電車がきたもんだから、更に・・・。
俺、ここで死にたくねぇ ―。正直、一瞬そう思った。
将棋倒しにでもなっていたら、(引き合いにするのもおかしいが)ヘイゼルの悲劇以上の死者が出ていかもしれない・・・。


総武線が動く気配がなく、新宿駅から歩いて国立まで。
18:30開始が、地震の影響で19:00に変更されており、慌てずゆっくり行くことに。



    2005年 第18節
     FC東京 vs ヴィッセル神戸  国立競技場


ユータ、さんきゅう!!
彼らしく、バイタルエリアで決して焦らず(見る人によっては緩慢だの何だのと。笑)、
落ち着いて華麗に相手をかわし(抜く必要なんて、ないのだ)、隅を狙った超セクシーなゴールが東京に勝ち点をもたらした。
事実ですよね、皆さん??

横浜戦でもそーだけど、ノリオユータ、そして梶山 ―。
この若い前線の選手がボールを要求し合い、パス交換を経て、フィニッシュへ向かう・・・。
ワクワクしてきませんか?
そんな彼らに、迷いなくボールを預ける先輩方をみて、東京ってやっぱいいよな~、なんて思ってみたり。
それを応援で表現したりしてさ。
(FK時、ノリオが蹴ると見せかけ、ユータ!とか面白いと思い、ユータ・コールしました。笑)

最下位チーム相手に勝って欲しかった。勝ってHOT6を締めくくって欲しかった。
でも、この6連戦で2勝4分の負けなし。
連敗しまくってた頃を思うと、決して悪い結果ではない。
神戸戦の結果を見るといい人東京、ネガティブな意味で東京らしさを露呈してしまったけど、試合後は拍手したよ。

中断明け、もっと面白い東京、ワクワクするような東京、そして強さも兼ね備えた東京を見せてくれ!!


おい、新宿相変わらず××じゃね~か!?
天災に怒っても仕方ね~んだけど・・・。



【追記】
小平に行かれている方は、その何たるかをご存知かと思いますが・・・。
次はササとの遭遇ですよ~~~~~!!


  1. 2005/07/24(日) 23:29:00|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<日本代表で熱くなりたい!と言ってみる | ホーム | フットボール・バトンってのをやってみる>>

コメント

お疲れ様です

どうもです。
地震の混乱の中、参戦お疲れ様でした~
今回も含め、次の親善試合もいけそうに無いのですが、“中断明け”大きく期待したいですね!

>もっと面白い東京、ワクワクするような東京、そして強さも兼ね備えた東京を見せてくれ!!

この意見に大きく同意です(^^
  1. 2005/07/25(月) 16:37:57 |
  2. URL |
  3. やっち☆ #-
  4. [ 編集]

Re:お疲れ様です

>やっち☆さん
コメントど~もでーす。
地震混乱の中、各方面に対応して試合時間を遅らせ、試合終了まで無事に運営したクラブや関係者に感謝です。

若手、取り分け下部組織からの生え抜き選手が活躍すると、よりワクワクしちゃうんですよ!
東京はもうナビスコ杯がないので(大汗)、体を休めつつ合宿やらでチーム力を煮詰めて、中断明けに期待したいです!
  1. 2005/07/26(火) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

地震、驚きましたよー(^^;)
千駄ヶ谷についてすぐでした。
Suicaにチャージしようとカードを差し込んだ瞬間でしたね。
なんか目眩かと思ったら地震でした。
でもなんとか開催してくれてよかったです。
ホント運営サイドの努力に感謝ですね。

>FK時、ノリオが蹴ると見せかけ、ユータ!

これ良いフェイントだと思いますね(^^)
最近のユータは頼もしい。
ゴール後、誇らしげに腕を突き上げるユータが
近い将来、東京の王様として
ケリーを超える存在となってくれる予感を漂わせますね。
同じ生え抜きの尾亦にも早くトップで活躍して欲しいですね。
  1. 2005/07/26(火) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
天災にあ~だこ~だ言っても仕方がない事ですが、あの日“EL TOKYO”に行けた、試合観戦できた事だけでも幸運だったかも知れませんね。
実際遠方からとか、地震の影響で行けなかった方々も決して少なくないと思いますので。

ユータは軽く見えてしまう部分もあるのですが、東京にとって貴重なタイプの選手だと思ってます。
横浜戦、神戸戦のゴールはユータにしか決められない、ユータらしいSEXYなものでした。
今はまだ王子様にもなりきれてないかもですが、梶山同様めちゃくちゃ期待してます!
もちろん尾亦にも、ですね。積極的な攻撃参加や鋭いクロスは魅力ですからね。
  1. 2005/07/27(水) 14:36:30 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/91-737728d1

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


