色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白黒05-06 あれやこれや


  ちょっと前だけど、新シーズンのユニフォームが発表されたね。
  

  そろそろさ、赤でいかない?
  我らがカピターノが気まぐれで言ったとか言わなかったとか・・・

  てか、マジでかよ!?


      





前エントリーでも触れたけど、ユーベを知って応援してきて15年以上・・・
赤をユニフォームに採用するの、初めて見た!
いくらアレがニコッと甘い笑顔で言ったから??って、勘弁願いたい!!
しっかりイタリア国旗“トレ・コローレ”にしておきました!とはいえ、ユーベっぽさ皆無・・・。

友人に、「新シーズンのユーベ赤いの、大丈夫? 有りなの!?」ってけなされる始末・・・。
ダセェ! 斬新って言葉に逃げたいけど、ダセェ~!!

でも、始まったら見慣れちまうんだろ~な~(笑)
モデルにザンブロッタを起用しちゃってるもんだから・・・・うっ、カッコイイじゃね~か!(笑)


今期のユニフォームはチーム・ワッペンの直下に何か書いてある。
色んな雑誌で見てみたんだけど、ど~も何が書いてあるのかハッキリしない。
という事で、本日某ショップにホーム・ユニフォームを見に行ったんだけど・・・

CENTENARIO DEL  1°SCUDETTO  1905-2005

最初のスクデットを獲得してから100周年、ですか・・・歴史を感じるねぇ~。
長い歴史の4分の1はユーベが優勝してるから、変に慣れちゃってるけど(笑)

あと、気になったのがユニフォームの襟元にある“トレ・コローレ”
同じメーカーでいて、同じ縦じま模様である、ミラノの弱ぇ方のユニフォームを見たところ、“トレ・コローレ”なし!?

ひょっとして前シーズン優勝チームに対するささやかな敬意ですか??
スクデット・ワッペンの他に粋な計らい??
メーカーやクラブのスタンド・プレーじゃないよね??

いいじゃん!! グッジョブ!!!

新シーズンのユニホームは久々にホーム用を買ってしまうことでしょう!
さぁ~て、誰のネーム&ナンバーにしようかな。(妄想開始)
(政治的しがらみで某国のメーカーが某スポンサーのロゴを付けるっていう問題は完全にクリアになったと思っていい??)

決してコレクターではないが、持ってるユニフォームをUPしてみる。
                    







試合観戦(テレビ前応援)やらで結構着まわししてたりする。


プラティニバッジョ在籍時代のシンプルな黒ユニフォーム、復活しないかな~。
でも、やっぱりユーベだったら2ndユニフォームはピンクで!!


  1. 2005/08/09(火) 23:34:53|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<絵心なんて、ないけれど・・・ | ホーム | 白黒05-06 あれこれ>>

コメント

やっほ!お久しぶり♪
ずいぶんいっぱいユニフォーム持ってるんだね~。
ピンクかわいい♪
  1. 2005/08/11(木) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. mi-ho #-
  4. [ 編集]

Re:

>mi-ho
はぁい!久し振りだね~♪
フルートも人生も美しい音色、出てる?出してる(笑)

集めてるつもりはないんだけど、ついつい買ってたら増えてきた。
ピンクいいっしょ~?
かわいいと思って買った訳じゃないんだけどね(笑)
  1. 2005/08/12(金) 17:02:25 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

あ~あっ
その弱い方にスーペル・コパ獲られましたねぇ。確かにあのイタリアンラインは羨ましいね。 今年は盾獲得予定なので、よろしくです。
坊主頭なかなか良いですよ!!是非お試しください!!
  1. 2005/08/22(月) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
絶対そこイジってくると思ってた。
でもほとんどの人が覚えていないそのタイトルくらいタイトルpoorなインテルにくれてやりますよ~(笑)

>今年は盾獲得予定なので、よろしくです。
何年連続でそのセリフ聞かされてるんだろ~、俺・・・。
坊主はインテル関連の罰ゲームですか?(笑)
  1. 2005/08/23(火) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/94-b72a6bae

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


