色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本編、開始!?

「代表は盛り上がったので、Jリーグも盛り上げてください!!」
これ、いつ誰が言ったセリフか、覚えてますよね??

そ~です!
ジョホールバルでフランスへの切符を手に入れた際に言った、中田英寿のセリフです。(記憶が正しければ)
他の選手が予選についての感想、本大会への希望を語っている中で、
彼だけが当時の日本の現状を理解しているようなコメントを試合直後に発した訳でして。

今回の代表が盛り上がったかどうかは知らないけど、ドイツW杯アジア予選は終わりました。
内容はともかく、想定内の苦戦を経て、日本はしっかりとW杯への切符を手に入れました。

本当のサバイバルが始まりますよ、皆さん!
こっからW杯まで、Jリーグが盛り上がらないでど~する?
いや、Jリーグを盛り上げないでど~する?
Jリーグを軽視してスタジアムに足を運ばないくせに、代表のプレーにウンチク垂れる気の毒な輩は放っておいて、
日本のレベルが上がって欲しいと願う人、Jリーグこそサッカーの本場と言われるような未来を夢見ている人、
そして何よりサッカーが好きな人、Amazingな瞬間に立ち会いましょう!!!
(そんな折に帰国した“らしい”代表の監督には、適当に理由を付けてあげて下さい。)



さてさて、今週は身体的に辛い1週間でした。
月曜の会社帰り、傘を持たずに最寄り駅から家へ向かった途中、雷雨が待ち受けていました。
降りしきる雨の中を、“雨に歌えば”な気分で、“You'll never walk alone”を歌い、雷雨を楽しみ、それに酔っておりました。
アスファルトに溜まった雨が、川のように流れてくるのを、フォームの美しい?キックで蹴散らしてはニヤける、
今時小学生でも見せない光景を提供していたかと思います。

38.2℃って!?
平熱が35.8℃前後と低めな自分にとって、翌朝は立つのもやっとという状態になってしまいました・・・。
そしてあまりにもヒドイ頭痛・・・。
雨の中を平気で駆け回っても次の日はピンピンってな抵抗力は、もうないのかな・・・。
結局火曜日は欠勤してしまい・・・。
夏風邪は辛い!! しかも医者はお盆休み!?
ま~熱は下がりきってないけれど水曜から出勤しておりました。
幸い今は熱は下がったのですが、お腹のあたりがちょいとね。
ちょちょいとね、ゆる~い感じでね。判り易い音を立てちゃって、これしかし。

でもですね、そんな1週間を、あるモチベーションが支え続けてくれていたのも事実でして。

明日は埼玉スタジアムで、青赤戦士がAmazingな瞬間を見せ付けてくれますよ!!

発売日初日にわざわざ埼玉でゲットしたチケットを握り締めて、アウェイに乗り込みますよ!
(たまたま、その日に埼玉方面に用があったなんて事は内緒ね。)


日本の生活や、リズムの速い日本のサッカーにも慣れてきた。1試合でも多く勝って、
 今よりも上がることが最大の目標だね。もちろん僕が点を取って勝つことが一番だけど、
 たとえ取れないとしても、どんな形でもいいからチームの勝利に貢献したい

ペナルティエリアの中でも外でも、右足でも左足でもヘッドでも、ゴールを決めるのはどんな形でもいい。
 胸であろうが、肩であろうが、どこでもいいから、ゴールを決めるのが僕の仕事だと思っているよ。


今朝、最寄の吉祥寺駅で青赤職員の方が配っていた(毎回頭が下がります。)試合告知の新聞に書かれている、
ササのコメントであります。

おいおい、別の熱が上昇しちゃったじゃね~かよ!?
期待してるよ~、ササ!
♪  サッサ~  サッサ~


そ~いう事で、
「代表のも盛り上がったので、
          Jリーグのも更に盛り上げていきましょう!!」

土肥ちゃん加地君モニ今ちゃんの活躍に乗っかろう!

HOT6は無敗で乗り切った。
明日の浦和戦から、東京大逆襲劇の本編が始まるぞ!
見逃すな!!

VAMOS TOKYO 


スポンサーサイト
  1. 2005/08/19(金) 22:48:51|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<妥当な結果、だと思う。 | ホーム | ゲスト第3弾 ~我が浦和レッズ~>>

コメント

TATSUさん、大丈夫ですか?
あの土砂降りの雨の中を傘もささずに歩かれたなんて…
うーん、38度の熱は辛かったですよね。

でも、今晩の熱は違う熱ですよね?
ボクも体温上昇中。いよいよ後半戦スタート。
青赤戦士はここでチームの勝利に貢献し、
そしてジーコジャパンに猛烈アピールをしてほしい。
そしてササもルカもジャーンも自国の代表を目指してくれ!
そのためにもボクらが熱くサポートしましょう。
一つでも順位をあげて意地をみせてもらいたい。
まずは後半初戦を勝って勢いに乗りたいですね。
VAMOS!原東京!
  1. 2005/08/19(金) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

こんばんは!
多分、私の日記の最後のたった2行のためにトラバして下さったのだと思います。有難う御座いました。

ところでお体の具合はいかがですか?
ユルネバは東京熱だけでなく体温の上昇まで促してしまったのですね;
夏風邪は治りが遅いとよく言われますが、
早く完治するといいですね!

そしていよいよJ再開!ですね!!私も参戦いたします。
私の1週間のモチベーションも、この日があるから保っていられたようなものです。
決して自分の全てを発揮できたわけではない、今野・土肥氏・モニの3人が東京でどれだけその鬱憤を晴らしてくれるか。
そして加地君のゴールを、今度は東京で見たいですよね!
ササの活躍もとっても楽しみです。
超VAMOS東京ショーの始まり!!
  1. 2005/08/20(土) 06:20:16 |
  2. URL |
  3. .KOOL #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
まさに情熱、とでも言えるでしょうか。
もう上がっちゃって上がっちゃって(笑)

チーム内での切磋琢磨があって、出場した選手は活躍して、
結果として多くの青赤戦士が代表に選ばれれば、非常に喜ばしい事ですね。
自分たちが出来ることはそれを後押しする事ですね。
選手たちが心地よく燃えて、自分たちが楽しめる応援を!
まずは順位表の1ページ目を目指して、VIVA東京!VAMO東京!

そろそろ出掛ける準備を始めます。
たかぴーさん、出発から帰宅まで、アウェイなホームで青赤アピールよろしくです(笑)
イジメじゃないですよ、イジリですよ~(笑)
  1. 2005/08/20(土) 12:47:15 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:

>.KOOLさん
ど~もです!
職場でのあれこれを青赤なコメントで締めくっている.KOOLさんのエントリーについついTBしてしまいました。
いや、やっぱり気になっているというかモチベーションというか(笑)

体調のお気遣い、ありがとうございます。
身体的な熱はもう下がりました。お腹は今朝になってもゆる~い感じですけど(汗)
精神的な熱はもう上がりっぱなしです。

青赤代表組みはどんどん調子に乗っちゃって欲しいですし、他の青赤戦士もどんどん便乗していって欲しい。
加地君効果で浄くんも得点!!とか、相乗効果に期待しております。(現に最近シュート打ってるし)
そしてササの公式戦デビュー!
赤い群集の中でワッショイ祭りといきましょう!
  1. 2005/08/20(土) 12:48:57 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/98-975d8bf9

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


