色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08年・夏 リフレッシュ完了! ~北の大地へ vol.2~

北の国、北海道 ―。
東北地方を含めて日本列島北方面に行ったことがない俺としては、
愛方の大宮アルディージャの札幌アウェイ試合に絡めて初の北の大地に。

初日の札幌観光の次は、快速電車をとばして約30分の距離に位置する小樽へ。



[08年・夏 リフレッシュ完了! ~北の大地へ vol.2~] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/08/13(水) 22:28:07|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08年・夏 リフレッシュ完了! ~北の大地へ vol.1~

北の国、北海道 ―。
東北地方を含めて日本列島北方面に行ったことがない俺としては、我らがFC東京と
コンサドーレ札幌の試合を機に、北の大地へ足を踏み入れるつもりだった。
けれども、なんせ今まで東京絡みの遠征旅行ばかりで、ついに愛方から物言いが入った。

「毎回、青赤系出費ですか?」と。
「我が家はオレンジ・ネイビーがメインキャストになる事はないのですか?」と。

夫婦に妙な主従関係が生まれると、あまり良いことはない(笑)
札幌三浦監督は元大宮監督という事もあり、正直東京との試合よりも楽しめそうな気もするし、
東京側の試合も是非行きたい札幌ドーム開催ではなく、厚別公園競技場での試合なため、
それならと来月青赤としての北海道行きを諦め、大宮が札幌と試合をするのに絡めて
初の北海道へ行くことに。



[08年・夏 リフレッシュ完了! ~北の大地へ vol.1~] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/08/12(火) 21:19:07|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶったまげーしょん!

 仕事の所用で、品川から程近い京浜急行電鉄本線の駅、
 青物横丁界隈を歩いていた時のこと ―。

 「は~て、どっかで見たよーな・・・ん?
 いや、すんげぇよく見てる“青赤の紋章”に
 め~っためた似てんじゃね~かよ!?」


食後ゆえ、店内に入りはしなかったけれど、シレ~っと覗いた感じ、ただのパクリじゃない感じ。
というか、その界隈の商店街には青赤フラッグが掲げられているではないか!? むしろ公認?

俺的には仕事じゃなきゃ行かない地域だけれど、
適当に仕事の所用をネジ込んで今度入ってみようかな。


  1. 2008/04/09(水) 22:35:18|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 今年もまた“ この時期”がやってきた。

 春が好き、なワケではない。
 花粉症とは“今のところ”無縁とはいえ、肌がさほど強くない
 俺にとって、春の到来は肌が荒れやすくなるし、温かくなるにつれ
 眠さが恐ろしく増すので、冬よりもベッドから出られない事もある。


だけども、だっけ~どっ!


 サクラってのはやっぱり癒されるわ~、マジで。
 酒が好きではないから、花見と称して騒ぐだけの輩の気が知れね~けど、
 見ているだけ、サクラの木の下をゆっくり歩くだけで気分が豊かになる。

 実家がある吉祥寺は井の頭公園のサクラはまだみてね~けど、
 現住居が面する桜並木通りもそれはそれは凄い!!


たった2週間程度のこの時期ではあるけれど、毎朝起きて窓をあけると迫力ある桜が目に飛び込んでくる。
いい環境だな~ってのもあるけれど、サクラが与える精神的影響力は絶大なものがあるね。

えぇ~わぁ~~、櫻!!


ハイ、そこのボク!!
櫻という字でイヤラシイ想像をしないように!!(笑)


  1. 2008/03/29(土) 23:57:53|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年もやっぱり食い正月

例年にも増してハードな年末年始だった・・・。

正月くらいはゆっくり過ごしたいと思い、スケジュール的には慌しくしていないつもり。
でも、結局はゆっくり・ダラダラな生活、のんびり気質は持ち合わせていないんだろうな~、俺ってば(笑)。



[今年もやっぱり食い正月] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/01/06(日) 23:09:55|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

07年・夏 リフレッシュ完了!

昨年のこの時期にも同じようなタイトルでエントリーした気がするが・・・。
いいのいいの、毎度まいどエントリー表題なんて、しょせん後付けですから。


去年、入籍と同時に一気に倍近くに増えた親戚の数。
その中で唯一、俺がお会いしていない親戚を訪ねるべく、夏の旅行を兼ねて挨拶へ行く事にした。

 残暑が続く8月の下旬、
 赤ぇのと埼玉スタジアムで試合し、
 その終了ホイッスルから約半日後には、
 東京を、いや関東を、もとい本州を脱出し、
 ドデーンと存在感を放ちまくってる桜島を望むべく、
 初の九州、初の鹿児島市内(城山)に降り立ってましたとさ。



[07年・夏 リフレッシュ完了!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/08/29(水) 23:35:25|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あれから早3ヶ月

 2月末に親しい友人らを招いて催した結婚披露パーティ
 その宴の場所となった表参道某フレンチ・レストランへ、昨夜愛方と食事しに行った。

 目立ったところにあるお店ではなく、ちょっと奥まったところにあるがゆえに
 初めて行く人は場所が判り難いだろうけれど、一度知ってしまえば 隠れ家チックな存在になる。
 かといってこじんまりとした空間ではなく、開放的な心地よい雰囲気なので落ち着けるんだよね~。


[あれから早3ヶ月] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/05/31(木) 12:28:26|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

神戸ぇ~♪

先日28日、29日とアウェイ神戸戦遠征に行ってきた。
今回のエントリーは神戸観光編を。

素晴らしく晴れ渡った天気に黄金週間という事が影響しているのか
街には多くの人々や観光客で溢れていた。
とは言っても普段の街を知らないから比較にならないけれど。



[神戸ぇ~♪] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/05/01(火) 00:04:56|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SAKURA

  朝起きて部屋の窓を開けると飛び込んでくる桜。
  日に日に咲き度合いが強くなってきたので思わずパシャリ。
  半年前まで吉祥寺に住み、井の頭公園を突っ切る毎日を過ごしていたため
  春になると必然的に桜を見ていたけれど、今年はそれがなくてちと寂しい。
  (歩けないほど大勢の花見客や鬱陶しい酔っ払いも漏れなくついてくる)
  けれども今の住居の前の桜並木もなかなかなもので。

癒されるね~。
せっかくなので半パジャマ姿で出勤前にパシャリ。
    








職場の近くに桜咲く北の丸公園があり、例年通り暖かい空の真下で桜を眺めながらランチなんぞを。
気持ちよくてそのまま寝てしまいたい気分に。
仕事なんてやってらんね~、シエスタ習慣がありゃ~な~、なんて(笑)
      






帰宅して夕食後、カメラを持って家の周辺をダラ~リと散歩。
少し風が吹いていたので、イイ感じで花びらが舞う夜の桜。
日本の春を告げてくれるのは、やっぱりサクラだな~。
      







今夜から明日の午前にかけて雨っていう話だけど、もうひと咲きあるかな??

味スタのバックスタンド側の桜並木通り、今年も美しいんだろ~な~。

  1. 2007/03/30(金) 00:10:59|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐ~たらリフレッシュ

マイペースで力まずに進んできたとは思っているけれど、
去年の後半から最近まで、何かと慌しい日々を過ごしていた。
仕事が忙しくて家にも帰れないとか、そういう類の忙しさではなく、
単に行事が続き、そのための準備と後処理に追われていた。
この半年間の過ぎ行くスピードは今までの人生の中でも飛び抜けて早かったと思う。
Jリーグのオフシーズン禁断症状が例年と比べると皆無に近かったし。
これって自分の中では驚きに値する。


だから温泉に浸かったり、美味しいものをお腹一杯食べたり、とにかく保養が必要だった。
何も考えずに頭を休め、ダラダラ寝ていられるという時間を欲していた。
リフレッシュすべき時にしておかないと、心身共におかしくなっちゃうしさ。


先月患ってしまった腰の痛みがまだ少し残っている事もあって、
「ここで行かずしてど~する? 浸かっちゃってぇ~食っちゃってぇ~、限界よろしくコースでしょ?」
と題うって、年末に行こうと計画し、結局ズレにズレた恒例の保養地・那須高原へ、よーやくGO!
俺は大分戦を、愛方は柏戦を、それぞれホームでのナビスコ杯を蹴ってまで行ってきた。



いや~、浸かったね~。
例によって露天風呂をはじめ、サウナにジャグジー、桧風呂で、疲れという見えない垢を洗い流す。
癒しという成分を含みに、夕方に夜に、そして朝に昼にと何度も部屋と温泉を往復しちゃったっけ(笑)


いや~、楽しんだね~。
東京よりも澄んだ空気、雪山の見える景色の中で、パターゴルフに興じてみたり。
中学生の卒業遠足以来?久し振りにやったけど、自分のダメダメさに爆笑!
文字通り愉快な時を過ごしたっけ。


いや~、食ったね~。
まずは牛肉のしゃぶしゃぶと旬の野菜盛り合せ。2人で牛肉5皿は食ったかな?
小気味よいリズムで手首を返し、肉を熱湯の中にくぐらせ、
あっさりとしたゴマやポン酢のタレを交互に、勢いよく胃に流し込んでいったっけ。
終盤は鶏ガラスープ・水塩・しょうゆのラーメンにコチュジャンや胡椒を加えて食べ、
締めはさっぱりとした、いちごのアイスクリームをペロリんちょ。
         






 朝食はバイキング形式にて、白米・味噌汁は当然のこと、産地の野菜や漬物に、
 魚、温泉卵、お茶漬け、麦納豆、湯豆腐など、またフルーツにヨーグルト、コーヒーゼリーetc.
 豪勢に食べ疲れするほど食べつくし(あれもこれもな貧乏根性?笑)、
 昼は昼で苺ロールに苺あんぱんをカフェオレで流し込む・・・。


その他の時間はもう、起きるまでひたすら寝てるのみ!

浸って食って遊んでは寝て、また浸っては食って・・・と、
ぐ~たらしながらリフレーッシュ、お疲れっしたぁ~~~~~~!


  1. 2007/03/26(月) 21:18:34|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
前のページ 次のページ

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


